4Kディーガ DMR-SCZ2060
- 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
- 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060
BDやUHDBDソフトの再生時に時々字幕が抜けます。
「早戻し」や「10秒戻し」で戻して再生し直すとちゃんと字幕が出ます。
ソフトや再生位置など関係なくランダムに発生します。
バージョンは最新の1.33です。
メーカー修理や交換で取った番組が消えるのも嫌なんで・・・・・
どなたか同じ様な症状でこうしたら直ったなんて経験のある方おられませんかね。
書込番号:22642864
4点
BS4K放送の番組を再生して見ていると時々字幕が一部表示されない事がありました。
句読点「。」の前に文字の背景が重なっているような白っぽい筋が入ることがあります。
字幕が「ランダムに発生します。」だと「ランダムに発生します|。」と言うふうに。
書込番号:22643041
3点
私の場合、有名な映画のソフトの特典ディスクで字幕が出なかったり一番最初の字幕で止まったままです
他のソフトや録画では問題無いです
この場合ソフトとレコーダーどっちに原因があるんでしょう?
書込番号:22647135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>にゃんぽんたんさん、>ドットのハム次郎さん、おはようございます。
やはり私以外にも字幕の不具合があったのですね。
パナにも先日、字幕抜けの相談メールを入れていまして昨夕以下の返事でした。
お申し出の現象につきましては、現時点で明確な判断が難しい状況でございます
【お知らせいただきたい内容】
・差し支えなければ該当のBDソフトのタイトル
(複数ある場合は、可能な範囲でお知らせいただければ幸いです)
・内蔵HDDに録画された番組やBDディスクにダビングされた番組は正常に
再生が可能かどうか
・その他お気づきの点
今のところパナでもお手上げみたいですね。
書込番号:22648539
1点
連投すみません、以前の書き込みでも同じ様な事象が報告されていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001092291/SortID=22494380/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%9A%96%8B#tab
最後のTANZA1138さんの書き込みで同じような症状がファームバージョン1.3で改善されたの事でしたが
バージョン1.33になってるのに発生と言う事は私の個体だけなのかな _| ̄|○ ガックシ。
書込番号:22648658
0点
実は今のバージョンでも、字幕抜けます。以前は1.30。
ですがコンセント差し抜きで治ると思います。ただし一時的に。
つまりバグですね、アップデートを待つしかないでしょう。
書込番号:22711812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TANZA1138さん、こんばんは。
私も同じでした。
字幕抜けは取り合えずリセット(電源ボタン長押し&コンセント抜き)で一時は改善されました。
パナに問い合わせてもリセットしてそれでも直らなかったら引き取り修理とのの回答でした。
リセットしても気が付いたら字幕抜けが再発の繰り返しです、気長にアップデートを待つ事にします。
字幕抜けに気付いていないユーザーさんも結構いるんじゃないかと思うこの頃です。
書込番号:22716033
0点
>sonyガンバさん
初めまして。
出ますねー、この現象。当方もメーカーに再生環境やソフト等の情報提供しておりますが、
やはりsonyガンバさんの投稿と同じく、リセットでもダメであれば修理との返答でした。
尚、実機検証しているのか等の質問は華麗にスルーされています。
参考までに、昨日発生した現象の画像を二種類投稿させていただきます。
字幕の不具合に気付いたら一時停止して、撮影しました。
一つは文字化け、もう一つは途中までしか表示されない、といった現象でした。
・再生ソフト
椎名林檎のライブブルーレイ
林檎博’18 ―不惑の余裕―
https://sp.universal-music.co.jp/ringo/discography/index.php?cid=00&did=upxh20079
これ、映画なら、かなり支障ありますね(笑)
尚、現象発生の引き金になっているような動作条件も見つけ出せずにいます。
※例えば録画中でも、録画していなくても発生しますね。
引き続き、改善に向けて出来る事をいろいろ実施したいと思います。
完全にメーカーの検証不足かと思いますけどね、、、。
書込番号:22750969
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/12 13:54:26 | |
| 1 | 2025/05/08 10:54:07 | |
| 0 | 2023/01/08 18:14:32 | |
| 6 | 2022/09/10 22:52:03 | |
| 14 | 2024/01/10 9:14:46 | |
| 3 | 2022/06/06 10:13:49 | |
| 5 | 2022/04/24 16:57:28 | |
| 6 | 2021/05/30 10:23:21 | |
| 7 | 2021/05/09 22:43:56 | |
| 1 | 2021/02/07 15:27:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)












