『ドコモ光オプション BS4K左旋 受信』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥76,800 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『ドコモ光オプション BS4K左旋 受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

ドコモ光オプション BS4K左旋 受信

2019/09/17 20:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

スレ主 kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件

ドコモ光オプションでのBS4K左旋受信に対応した為、衛星放送アダプターを購入しました。
どのようなチャネルがあるか調べずに・・・
問題なく受信でき本機の受信可能チャネルが増えました。

結果、受信チャネルをみてガッカリです。。

書込番号:22929106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/17 20:46(1年以上前)

>kockysさん へ

わたくしは、2020年12月開局予定の『WOWOW-4K』開始まで、

【「じっと我慢の子であった】状態のまま《待機》し続けます。。。

書込番号:22929177

ナイスクチコミ!5


スレ主 kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件

2019/09/17 21:27(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
光での受信ですか?

下記の通りだったので思わずダイレクトショップで買ってしまったというのが実情です。
本機でアダプター経由の受信確認が出来た程度に思っておきます。

-----------------------------------------------------------------
通常、9,000円の「光対応 新4K8K衛星放送アダプター」を4,500円でご提供
【期間】
 2019年8月26日〜2020年8月31日(お手続き完了分まで)
【お申込み方法】
 お申込みは、スカパー!ダイレクトショップ にて承ります。
 ※カスタマーセンターへお電話でお申込みの場合は9,000円となります。

書込番号:22929286

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2019/09/18 01:58(1年以上前)

>kockysさん

スターチャンネル4Kてすべてアップコンバートですよね?
たまにでもピュア4Kでアクション大作が放送されれば、検討の余地はあるのですが・・

書込番号:22929855

ナイスクチコミ!2


スレ主 kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件

2019/09/18 04:58(1年以上前)

>Curtis210さん
そういえばCS4K 左旋は全然気にしていませんでした。
今、番組表自体表示されていません。
情報持ってませんが基本NHK以外アプコンだと思ってます。

書込番号:22929923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/18 06:15(1年以上前)

>kockysさん  へ

>光での受信ですか?・・・

現時点では利用はしておりません。
あくまでも『BS4K左旋円偏波』に対する、わたくし個人のスタンス。です。。。

書込番号:22929963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/18 09:41(1年以上前)

ドコモ光のplalaです。
BS4Kがオプションで見れるとは知りませんでした。
この情報は助かります。

左右旋回対応のために設備投資と既設設備で対応するか検討できます。

11月にSONYの内蔵レコーダーを10万出して買うつもりでしたが、アップルTVプラスやディズニープラスが控えているので焦らないで検討します。

書込番号:22930246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件

2019/09/18 11:17(1年以上前)

注意しないといけないのは。
光テレビ
テレビオプション
の二つあるところです。
光テレビはセットトップボックス使用
オプションはルーターからのパススルーです。

bs4k自体は放送開始日から対応してました。
しかし、左旋は周波数の関連で対応していなかった。
これが9月1日から対応した。
既存の周波数帯域を使ってテレビの前で左旋の帯域に戻してあげる装置が必要で、これを導入してみましたという話です。
周波数帯の変換の為bsアンテナへの給電相当が必要です。

通常のアンテナ立てると月額費用はかかりませんがアンテナが邪魔、風雨の心配したくないならば光経由は安心です。

書込番号:22930399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/09/18 11:48(1年以上前)

光コラボ業者で呼び名は変わりますが…

スレ主さんが言っているのはフレッツテレビの事です。
STBだったりTVに内蔵の専門チューナーを利用してLAN経由での視聴になるのがひかりTVですね。

フレッツTVは自前でアンテナを設置したのと同じ条件になるのでTVやレコーダーで直接録画できますが
ひかりTVの録画はTVやレコーダーでの録画は不可です。

書込番号:22930454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PONSTARさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/18 14:20(1年以上前)

各光コラボ事業者がフレッツテレビに対応しているかは下記リンク先で確認出来ます。
https://flets.com/collabo/list/
大手だと、ドコモ光やソフトバンク光が対応しています。

うちも、ドコモ光で8月にテレビオプション(フレッツテレビ)を導入し、9月に
左旋アダプターを半額キャンペーンで購入しました。
ところが、ドコモが、9月から新規にテレビオプション(フレッツテレビ)に
加入すると、左旋アダプターを無料でくれるキャンペーンを始めました。
タイミング的に、ちょっと失敗しました。(苦笑)

ちなみに左旋アダプターを導入時、V-ONUと左旋アダプターの間に
ブースターを入れる場合は、注意が必要です。
フレッツテレビでは、左旋信号は、770MHz以下の周波数に変換されて送られるので
通常のブースターだと周波数特性があわず、左旋が映らなくなります。
一般的なブースターは、地デジ対応として470-710MHzに対応していますが、
左旋アダプターを使う際は、CATV下り対応やスカパープレミアムサービス光対応を
謳った70-770MHzに対応したブースターが必要になります。

自分は、マスプロの7BCLBW30を使っています。
御参考までに。

書込番号:22930701

ナイスクチコミ!0


スレ主 kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件

2019/09/18 15:03(1年以上前)

私はマスプロのCATV用ブースターですね。
7UBCA33?自信なし、、です。

書込番号:22930768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PONSTARさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/18 15:30(1年以上前)

>kockysさん

7UBCA33だと左旋の通常周波数(3224MHz)には対応していないものですね。
左旋変換アダプターの変換対応トラポン番号が、
BS-ID:8,12,14
110°CS-IF;9,11,19,21,23
となっていたので、将来、チャンネルが増えて使用トラポンが増えた場合、
左旋変換アダプターの入れ替えより、V-ONUが広帯域化し、
左旋周波数もパススルーになるんじゃないかと予想し、
新規に購入したブースターは、左旋対応の物にしてみました。

まあ、当面、使用トラポンが増えそうな話はありませんが。
(使用中のトラポンに空きチャンネルもあるし)
WOWOWなんて、同じトラポンに2ch分の空きがあるので、3ch化出来そう。(笑)

書込番号:22930803

ナイスクチコミ!0


スレ主 kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件

2019/09/18 16:06(1年以上前)

>PONSTARさん
ありがとうございます。
対応してないのでブースターの下流においてます。
更に電源供給が必要ですのでこのレコーダーの隣に置いてます。以降はテレビに繋いでいるのみです。

別のレコーダー、スカパーHDチューナーとは分けているということです。
将来的にパススルーになれば余計なものいらないのですけどね。

書込番号:22930874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PONSTARさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/19 06:50(1年以上前)

ドコモ光左旋アダプター無料

ちなみに、ドコモ光で、左旋アダプター無料キャンペーンの件、なぜかHPを探しても
見つかりませんでした。一応、パンフには載っているので、画像をあげておきます。

書込番号:22932199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング