HERO7 BLACK
- ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
- ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
- 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位



ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
本日念願のGO PROをゲットしました。価格コムより安く買えたのはラッキーでした。今月オーストラリアに観光に行くので購入したのですが色々とマウントがあるようで何を買おうか迷っています。おすすめのマウントがあれば教えて頂きたいです。今回の旅行はレンタカーを借りて山に行ったり街中散策を予定してます。宜しくお願いします。
書込番号:22461671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はチェストマウントをつかつてます。
頭に付けると、顔を向けるたびに、画面が動くので見にくいような気がします。頭だと目立ちすぎるような気もします。
ドライブ中は全部撮ることをお勧めします。シャッターチャンスを考えなくてもいいのが、ウエラブルカメラの特徴です。もちろん、みんなに見てもらうには後で編集が必要ですが、それも楽しいです。
書込番号:22461688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は年末年始の台湾旅行で、クリップタイプのマウントを、キャップを後ろ向きにかぶって前につけていました。かなり目立ちましたが、なんかテレビのレポートっぽくて、いいですよ〜
目線の移動と連動しているので、見ているところをそのまま撮れるし、両手も使えて楽々でした。
使うとき以外は、カバンにいれるや、カバンの紐に挟むこともできますので、その際は目立ちません。
オーストラリア良いですね(^_^今は、夏でしょうか。。良いご旅行を!
書込番号:22461737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yasusandeさん
オーストラリア観光いいですね
そうですね GOPRO等ウェアラブルカメラは固定パーツを組み合わせることで
表現も豊かになりますし楽しさ倍増です。
私もGOPROに限らずいろいろなパーツを組み合わせたり
DIYしてオリジナルも用意し楽しんでいます。
●まず1つ目
今回のご旅行にアイテムとしては チェストハーネスもいいのですが
もう少しお手軽にバックパックマウントはいかがでしょう?
https://amzn.to/2DvsOKB
山岳など バックパック背負うと同時にカメラも固定できます
場合によっては バックパックの中にモバイル電源忍ばせ
USBケーブルで給電受けながらの撮影も可能です。
●2つ目
自撮り棒 使い古されたアイテムですが結構重宝します。
ローアングルからハイアングルまで普段の目線とは違う映像は新鮮です。
また クレーンやスライダーのようにも利用可能です。
少々高めではありますが 私はこの一脚を3本所持しています
https://amzn.to/2GG9oFZ
もっとも 数百円のものでも代用は可能です。
●3つ目
場所を選ばず固定できるクリップ
部屋の椅子や 屋外の樹木 フェンス等に簡単に固定できる優れモノ
https://amzn.to/2TKGSa7
私は DIYショップのクリップサイズいろいろ買って加工して代用しています。
●4つ目
車載時に重宝するサクションカップ
窓ガラスや 車両本体に固定できます
https://amzn.to/2I9KyAO
上記サクションカップはローコストなものなので
車内の利用くらいは可能ですが 車外固定はもっと丈夫なものでないと落下が心配です。
私はDIYショップでガラス運搬用のサクションカップを応用しています。
耐荷重120Kくらいのもので 私がぶら下がってもびくともしないもので対応しています。
たた 万が一に備えてリーシュコードは必須ですが。
●5つ目
水辺に行かれるならハウジングも
GOPRO純正ハウジングは安心なものの使い勝手が悪すぎます。
サードパーティー製のものの方が実用的です。
https://amzn.to/2X0pBLR
より良いビーチ映像を求めるならドームポートがお勧め
これを利用すると不思議な絵も得られます。私のお気に入り
https://amzn.to/2Bx5XxT
他にも紹介したいアイテム多数ありますがこの辺で。
おっと 予備バッテリー数個と モバイル電源
そして データを逃がすストレージも必須ですよ。
ではでは オーストラリア 良い旅を。
そして 一部でいいのでGOPROで捉えた映像を拝見したいです。
書込番号:22462506
4点

初めまして、GoProライフのスタート、おめでとうございます!
アクセサリ、悩みますよね。私も色々悩みましたが、あれこれ買い足すのも大変なので、
最初から沢山入っているセットをチョイスしました。
https://amzn.to/2I5tg7F
ご参考になれば幸いです!
書込番号:22462708
1点

追加ですが、単体で考えれば、旅行ならクリップマウントがおすすめです。
街中でリュックのショルダーにつけたり、トランクにつけてスムーズな動画を撮ったり、なかなか面白いです!
https://amzn.to/2Dw6mRp
HERO7 BLACKなら手ブレも全然気にならないので、3way一本でなんでもできちゃいますよ。
https://amzn.to/2N0UfQM
書込番号:22462717
2点

>デジタル系さん
>撮らぬ狸さん
情報ありがとうございます。
サクションカップはいいですね。車載カメラみたいにして動画撮影挑戦してみます。。レンタカー利用なので電源確保すればタイムラプス撮影もできそうですし。先日SDカードを買いましたが増枚も検討しないといけないですね。
色々使い方勉強したら水中用にも手を広げたいと思います。(ドームポートは魅力的ですね)
>mjollnir023さん
>ぶらすたさん
クリップマウントは使い勝手がよさそうですね。キャップかぶればヘッドマウントにもなるのは目からうろこでした。
旅行中はショルダーバッグ持参でいくので購入候補に加えたいと思います。
皆様たくさんの情報ありがとうございます。初めてのGO PRO撮影ですが、皆様のアドバイスの元
いい動画写真が取れたらまた共有させていただきます。
書込番号:22463235
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2024/11/26 23:49:30 |
![]() ![]() |
0 | 2023/03/05 10:53:31 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/20 12:47:11 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/06 11:02:59 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/02 13:30:44 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/23 19:17:54 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/22 12:21:04 |
![]() ![]() |
6 | 2021/03/27 22:06:41 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/15 12:18:24 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/12 21:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



