『バックライトの調整』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

JU55SK04 2018年モデル [55インチ]

  • 国産の映像チップを採用した55型4K液晶テレビ。直下型LEDバックライトにより明暗部の色ムラを減らし、VAパネルにより高コントラスト比を実現。
  • USB外付けHDD録画対応で、外付けハードディスク(別売り)を接続すれば番組録画も可能。HDMIは4系統あり、ダブルチューナーで視聴と録画を同時にできる。
  • 大画面をしっかり支える2本のスタンド付き、VESA規格対応で壁掛けも安心。使いやすい番組表で録画予約も簡単。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

JU55SK04 2018年モデル [55インチ] の後に発売された製品JU55SK04 2018年モデル [55インチ]とJU55SK04 2020年モデル [55インチ]を比較する

JU55SK04 2020年モデル [55インチ]

JU55SK04 2020年モデル [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]の価格比較
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のスペック・仕様
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のレビュー
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のクチコミ
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]の画像・動画
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のピックアップリスト
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のオークション

JU55SK04 2018年モデル [55インチ]MAXZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月上旬

  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]の価格比較
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のスペック・仕様
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のレビュー
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のクチコミ
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]の画像・動画
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のピックアップリスト
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU55SK04 2018年モデル [55インチ]

『バックライトの調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「JU55SK04 2018年モデル [55インチ]」のクチコミ掲示板に
JU55SK04 2018年モデル [55インチ]を新規書き込みJU55SK04 2018年モデル [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

バックライトの調整

2020/07/31 17:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU55SK04 2018年モデル [55インチ]

スレ主 りあろさん
クチコミ投稿数:9件

バックライトが明るくも暗くも出来ないので、初期不良として交換していただいたのですが、交換品もバックライトの調整ができません!
皆さんの購入されたものは、バックライトの調整できますか?

書込番号:23570349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/07/31 18:37(1年以上前)

>りあろさん

このTVではありませんが、他の版でも似たような書き込みはあります

交換しても同じ症状で更に交換、それでもダメで世代を跨いで交換されてる方もいましたよ

書込番号:23570414

ナイスクチコミ!1


スレ主 りあろさん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/31 18:44(1年以上前)

あとBS/CSアンテナ端子が軽い火傷するくらい熱くなります。

書込番号:23570430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/07/31 20:59(1年以上前)

>りあろさん
こんばんは。
取り説読む限り、「画面の明るさ」とか「周囲の明るさ」で画面の輝度が変わりそうですが、そうはならないのですか?

メニューに「バックライト調整」と言う項目がないとしても上記が代わりになっていると思いますが。

書込番号:23570648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りあろさん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/31 21:18(1年以上前)

ならないです。

書込番号:23570693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/07/31 21:50(1年以上前)

>りあろさん
取説には「バックライト」と言う項目は見当たりませんでした。
だから、メニューに残ってても実装はされてないのでは?
商社系の商品ですし、取説に出てないメニュー項目がある時点で、その程度の商品と割り切った方がいいと思います。
割り切れないなら返品交渉でしょうか。

書込番号:23570759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りあろさん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/31 21:54(1年以上前)

説明書に記載は、あるんですよ。

書込番号:23570772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/07/31 23:06(1年以上前)

>りあろさん
ホントですね。
であれば、東芝製のメインボードにはバックライト調整の機能はあるからOSDには出てくるけど、使われてるバックライトには輝度調整のハード機能がないから、そこはハード的に繋げず、調整しても動かなくしてるって事なんじゃないですかね?
一度交換して直らないって事は、そう言うことかと。
中国のEMSに丸投げの商社系テレビなのでそう言うことがあっても不思議はないかもです。

書込番号:23570908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りあろさん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/31 23:18(1年以上前)

グローヴァさん 、これを返して格安テレビならハイセンスの方がいいですか?

書込番号:23570931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/07/31 23:33(1年以上前)

こんばんは

的外れだったら申し訳ない。


エコモードとかが有効になっているとバックライト調整できない場合があるかも。



と、明るさセンサーのようなものがあって、調整できずに止まっている可能性があるかも。

そもそも、明るさセンサーのようなものが無いかもですが。
無いなら以下読まなくても。

部屋が暗いと画面も暗くて明るくできない。
もしくは、部屋が明るく画面も明るくて暗くできない。


明るさセンサーはテレビ内部の設置場所によってはテレビから視聴している人に向かってセンサーが向いているので、テレビの後ろの壁もしくは窓などの背景とテレビ画面の明るさが違い過ぎると役に立たなくなるので、明るさセンサーは切ったほうが良い場合もあります。

また、明るさセンサー付近にテレビ画面を反射させて部屋が明るいと誤感知させてしまうものや、逆に影にしてしまい部屋が暗いと誤感知させてしまうものが置いてあったりとか。


○テレビの後ろが明るくて、部屋が暗いと画面は暗くなり、背景が眩しくて明るくしたいけど一定以上明るくてできない。
○テレビの後ろが暗くて、部屋が明るいと画面は明るくなり、画面が眩しくて暗くしたいけど一定以上暗くできない。

といった感じに。

書込番号:23570971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りあろさん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/31 23:38(1年以上前)

明かりセンサーついてないです。

書込番号:23570988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/07/31 23:48(1年以上前)

>りあろさん
そりゃハイセンスの方がいいです。
こちらは一応中国人の設計者がちゃんといますから。商社の丸投げとは違いますよ。

書込番号:23571018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAXZEN > JU55SK04 2018年モデル [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

JU55SK04 2018年モデル [55インチ]
MAXZEN

JU55SK04 2018年モデル [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月上旬

JU55SK04 2018年モデル [55インチ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング