最安価格(税込):¥21,311
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月21日
SSD > インテル > SSD 660p SSDPEKNW010T8X1
M.2タイプのSSDを購入するのが初めてで、MBに直接取り付ける予定です。ファンとかあてられない状況の温度が気になっています。50度以上上がらないとの書き込みは確認出来ますが、通常がどれぐらいなのか気になります。
書込番号:23280111
1点
私はDELL のノートPC Inspiron 14 5480N でTranscend PCIe M.2 SSD (2280) 1TB NVMe PCIe Gen3 x4 3D NAND TS1TMTE220Sを換装して使用していますが、放熱状態の悪いノートPCでアイドル時の温度は38度くらいです。
書込番号:23280128
0点
キハ65さん有難うございます。TranscendのそのSSDは、37、8度なんですね。物が違いますが同じにみていいんですかね。自分はデスクトップパソコンなので、同じSSDなら問題無いと思いますが。
書込番号:23282655
0点
QLC型NVMe M.2 SSD「Intel SSD 660p 1TB」をレビュー
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1072395778.html
NAND:IM(Intel&Micron) Flash Technologies製 QLC型64層3D NAND
>今回検証した1TBモデルでは120GB程度のSLCキャッシュを超える書き込みアクセスでは
>理想値1800MB/sから100MB/sまで書き込み速度が大幅に急落しました。
Intel SSD 660p 1TB SSD Review With QLC NAND Flash
https://www.legitreviews.com/intel-ssd-660p-1tb-ssd-review-with-qlc-nand-flash_207025/6#daPCL9YlJ655lI0Z.99
ライトの落ち込みが激しいです。
100MB/s程度に落ち込んでいます。(ズド〜ンと落ち込みます)
https://legitreviews.com/wp-content/uploads/2018/08/660p-iometer.png
Intel 660p 512GBモデル レビュー
https://yuutosi.net/post-1660/
>純正ツール「Intel Toolbox」はほぼ使えない
>落ち込みが激しい
★見たらわかる安いやつやん
https://www.youtube.com/watch?v=aZCg_RtcgK4
書込番号:23283256
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > SSD 660p SSDPEKNW010T8X1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/10 14:00:33 | |
| 0 | 2023/11/13 22:32:35 | |
| 4 | 2020/03/14 7:57:26 | |
| 4 | 2019/10/17 23:49:29 | |
| 0 | 2019/10/06 12:28:03 | |
| 0 | 2019/08/15 13:25:27 | |
| 7 | 2019/07/30 8:50:11 | |
| 0 | 2019/03/09 12:24:39 | |
| 4 | 2019/02/10 1:17:13 | |
| 1 | 2018/11/17 20:27:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







