NE6208TS20LC-150A (GeForce RTX2080Ti 11GB GamingProOC) [PCIExp 11GB] ドスパラWeb限定モデル
- GeForce RTX 2080 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。ゲーミング向けモデル。
- ハイエンドサーバーに搭載される「DrMOS」を採用することにより、高電流回路、低ノイズ、熱の抑制を実現している。
- 2連ファン設計により冷却性能が約2倍になり、効率的にホットスポットから放熱。ターボファンブレードが強力な風圧と気流を発生させ、高い冷却性能を発揮。
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
NE6208TS20LC-150A (GeForce RTX2080Ti 11GB GamingProOC) [PCIExp 11GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年 9月26日
『ちゃんと機能するか確かめる方法を教えてほしいです』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE6208TS20LC-150A (GeForce RTX2080Ti 11GB GamingProOC) [PCIExp 11GB] ドスパラWeb限定モデル
バルク品で2080ti gaming ocを買ったのですが、
保証が1週間しかなく、保証後に問題が発生するのは
避けたいので不具合が無いのか確かめたいです。
その方法を具体的に、ご教示いただけましたら
幸いです。
書込番号:23248053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windowsのスリープ設定を切った上で、3Dゲームのベンチマークを延々と回し続けるくらいでよろしいかと思いますが。
ビデオカードだけではなく、PC全般の耐久テストにもなりますので、この辺にもご留意を。
書込番号:23248071
1点
どの3Dゲームのベンチマークを大体どのくらいの時間回したらいいでしょうか?
書込番号:23248078
1点
とりあえず定番で。
>3DMark
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/3dmark/
時間に関しては、2時間もやっておけばとは思いますが。HWMonitorあたりも一緒に起動しておいて、CPUやビデオカードの温度も監視しておきましょう。
>HWMonitor
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/724174.html
85度以上になるようなら(夏場を考えれば80度くらい?)、ベンチマークを完走したとしてもなにかしら対策はしておきたいところです。
書込番号:23248099
![]()
1点
追記。
バルク品ということで、中古とかあたりと同じイメージを持っているかもしれませんが。バルクとは、「ショップ製PCに組み込んで売ることが前提の箱などの梱包を省略した製品」という意味ですので。品質が悪いとか言うことはありませんのでご安心を。念のため。
書込番号:23248103
0点
うーん。
一応ベンチマークの重いのを走らせラバ安定性はほぼ分かりますが、そこからは製品版でも不具合が出るときは出るので、是隊は無いですが、まあ、大丈夫くらいは分かるんじゃないですかね?
もしも不具合が起きた場合に仕方ないで諦められるなら良いのでは「ないですかね?
多少の金額差ならバルクは買わないですけどね。。。販売店が保証してくれるなら別ですが
書込番号:23248125
2点
3〜4万安くても1年保証無いんじゃ怖すぎます。
書込番号:23248142
2点
RTX2080Tiで不具合というとかのインベーダーゲーム状態が思い浮かびますが、それが出るかどうか・・・・・・まあ最近はそんなに聞かなくなったので大丈夫な気はするんですが。
負荷テストには間違ってもFurMarkとか使っちゃだめだかんね(^_^;)
書込番号:23248147
1点
>KAZU0002さん
今試してみたのですが3DMarkが2回目のテストが終わった時点で動かなくなりマウスのポインターも動かなくなりました、どういう状態でしょうか?
書込番号:23248405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルースクリーンも出ずに固まるとなると、ビデオカードの異常か電源の劣化が考えられますが。
どんな電源を使ってますか?(いつ買ったのかあたりも)、テスト中のビデオカードの温度は? まずこの辺から。
書込番号:23248412
1点
とりあえずPCのサイドカバー開けて、またテスト実行!
書込番号:23248612
1点
>KAZU0002さん
CPUのせいで3DMarkベンチマークが落ちたのでしょうか?
書込番号:23248615
0点
Ryzen5 3600のクーラーの温度は90℃に達する場合があるとの事です。
AMDのCPUのサーマルスロットリングの温度は95℃ですし、かつ、クロックは下がるけど、プログラムは通常は落ちません。
尚、TPW 250WとPPT 88Wを冷却する手段が余り書かれてないので、筐体内がどうなってるのかについては分かりません。
まあ、CPUの温度が上がったのは、2080Tiの発熱で筐体内の温度が上がったためとは推測できます。
これだけの熱量を筐体内で発生させるのですから、エアーフローをきちんとやらない温度はそこそこ上がる可能性はあります。
グラボ自体の発熱は76℃なので冷えては居ますが。。。
筐体内に貯まる300Wの熱量をケース外に追い出す算段はちゃんとしないと、ケース内はどんどん熱くなりますよ
書込番号:23248638
1点
いや、それで固まるようなことは無かったかが大事。
書込番号:23248698
0点
>あずたろうさん
固まることはなくなりました
ベンチマークテストってやり過ぎたらグラボの寿命短くなりますか?
書込番号:23248706
0点
ベンチで寿命云々じゃなく、
固まることが無くなった要因を考えましょう
「冷却」が大事だったことです。
グラボも、CPUも温度低く動作させることが出来ればそれが良いことです。
規格的には95℃まではサーマルスロットリングを起こさないとあって、ギリギリまで大丈夫とは信じたくないしそんな無茶な使い方もしたくないです。 動作には余裕をもって安心な範囲で使っていくべきです。
常にサイドカバー開けっぱなしも改善して 相応の冷却力を持つ必要があるということです。
CPUクーラーを付属のクーラーから、ちゃんと冷えるクーラーに変える(虎徹Uなどへ)
PCケース全体の冷却・空気の流れを良くするために吸気・排気ファンの設置を検討する。
書込番号:23248786
1点
冷却きちんとします
ベンチマークテストって長時間すればするほどグラボの寿命は縮みますか?
書込番号:23249203
0点
>ベンチマークテストって長時間すればするほどグラボの寿命は縮みますか?
理論的には縮みますが。寿命が尽きる前に買い換えの時期になりますので、心配する必要はありません。
書込番号:23249254
2点
gddr6のメーカーを調べる方法はありますか?
探しても調べ方が書いてませんでした
何度も質問してしまいすいません
書込番号:23249853
0点
Ryzen5 3600 じゃ RTX2080Ti フルスペックじゃ動かせませんよ
また製品版であれば、3年保証なんて当たり前
EVGAなら中古でも世界何処でも3年保証なんですけどね。(但しマイニングは除く)
中古買ったほうが良くない?
書込番号:23251357
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE6208TS20LC-150A (GeForce RTX2080Ti 11GB GamingProOC) [PCIExp 11GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/07/19 1:05:53 | |
| 26 | 2020/02/26 12:41:11 | |
| 8 | 2020/01/16 6:19:34 | |
| 2 | 2019/10/30 1:43:49 | |
| 24 | 2019/07/28 9:19:09 | |
| 5 | 2019/06/30 11:04:26 | |
| 0 | 2019/01/14 20:50:03 | |
| 30 | 2018/12/20 22:31:27 | |
| 5 | 2019/06/28 16:35:49 | |
| 15 | 2018/11/21 12:35:48 |
この製品の最安価格を見る
NE6208TS20LC-150A (GeForce RTX2080Ti 11GB GamingProOC) [PCIExp 11GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2018年 9月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)












