AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵したAIoT対応液晶テレビ(50V型)。4K放送を見ながら別チャンネルの4K放送を外付けHD(別売)に録画できる。
- 4K放送を臨場感豊かに表現する「AQUOS 4K Smart Engine PRO」、音声を前方に導き、聞き取りやすさを高める「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を搭載。
- 日本の視聴環境に適した「低反射パネル」や「回転式スタンド」を採用。気になる番組を音声で知らせる「COCORO VISION」や、Googleアシスタントに対応する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]
AQUOS 4T-C50AN1を購入しまいた。
シャープの4K内蔵テレビは実は4K外付けチューナーを
ただ、ビルトインしただけで操作性も画面イメージを
2Kと4Kでは全く別物です。
録画用ハードディスクも2つ要ります。
番組表も違っています。
録画済一覧も全く違います。
購入をご検討している方は現物の操作性をよく見てください。
オンエアー視聴は問題ないのですが。
録画視聴時にモザイクが時々出て使い物になりません。
https://www.youtube.com/watch?v=HQoQpYOt-DU
書込番号:22334611
13点

誰のために作っているかのような商品の見本のような気がしました。何ですかアンテナの結線は。こんなの内部でやればよいことと思います。
焦ることもないのでじっくりと練り上げた商品を出した方が評判も良くなるのになぁーと感じます。
下手なものを作ると数時間以内に全国中に広がる時代です。購入したい人は、まずSNSで下調べはするでしょうし。下手すると命取りにもなりかねないこともあるでしょうね。
価格コムのスレも一時期大変ひどい時期があったのを思いだします。数年経ったらでたらめだったと証明はされましたが。
書込番号:22334758
12点

他に選択肢が無かったのでシャープを買いましたが4kは動作が遅すぎて最悪です。
なにしろ4kでテレビのスイッチを入れると4kの立ち上がりが遅すぎて必ず 入力がありません とエラーになります。
リモコン操作も遅すぎてリモコンが利いていないのかとイライラします。
他社の4kWチューナー内臓テレビが出たら買い替えます。
今までシャープのテレビを4〜5台使っていますがこんなのろいテレビは無かったです。
もう2度とシャープの製品は買いません。
買うとき8kテレビも視野に入れていましたがそちらにしなかったことだけは不幸中の幸いです。
書込番号:22336300
13点

満を持して今月から4K放送が始まったのにテレビ単体で4K放送が見れないパナソニックやソニーよりも良心的なメーカーだと思いませんか?
パナソニックは1月に4Kチューナー内蔵テレビを発売しますがまさかのシングルチューナー
ソニーにいたってはテレビの発表すら未だになし
現行の東芝もシングル
三菱とシャープの4KWチューナー搭載機は褒めるべきだと思います
書込番号:22336340
17点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
シャープの4Kがこんな実装になっているとは知りませんでした。アンテナ端子に外部からジャンパー線で給電しているのは、なんら合理的な意味はありません。
おそらく、BS4K内蔵機をを年内に間に合わせとかないと、みたいな感じでトップダウンに日程優先の商品化がされたんでしょうね。
部品メーカーから基板ごと買ってきて、それをそのまま空いている場所に取り付けて内蔵させた。だからアンテナも外から配線することになった。メニューのUIや録画系統を統合してる間がないから、並立させて切り替えるだけにした。要は外部チューナーを無理やり本体内に内蔵させただけって商品化でした、という事ですね。
まあ、パナソニックやソニーは、こんなユーザーの為にならない無理やりな商品化はしませんし、そこまで必死にお付き合いする意味をおそらく感じてないからダラダラやってるのは流石の見識と言えましょう。
放送も今月始まったばかりなのに、予想通りもう失速してて話題にもなりませんからね。
書込番号:22336453 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>アンテナ端子に外部からジャンパー線で給電しているのは、なんら合理的な意味はありません。
よくよく考えてみたらジャンパー給電、合理的な意味が思いつきました。
>放送も今月始まったばかりなのに、予想通りもう失速してて話題にもなりませんからね
失速してこのまま消滅になった場合ジャンパーを切れば4kチューナーが切り離せて省エネになるんじゃないでしょうかね?
さすがシャープさんです目の付け所がちがいますね。
NHKは再放送ばかりだし民放は4k放送自体稀にしかないのでノロノロ番組表で見る番組を探すのがひと苦労です。
こんなことなら4k放送がいっそ消滅してくれた方がすっきりしてあきらめもつくかなとふと思ったりもしますw
書込番号:22336738
4点

>満を持して今月から4K放送が始まったのにテレビ単体で4K放送が見れないパナソニックやソニーよりも良心的なメーカーだと思いませんか?
ちっとも満を持していないと思うのだけど。
新規格ならとりあえず手を出してみる層を除いた一般的な消費者に全く話題になっていない。
国から強制的に入れ替えさせられた地デジやBSデジタル放送と違って4K放送は必ずしも必要とされていない。
良心的って虚勢を張っても、単にパナやソニーと違って日本市場の依存比率が高いメーカー程BS4K放送の対応が早いだけだろう。
書込番号:22336837 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

1.4Kを4kに近い遜色のないレベルにするスーパーアップコンバート機能が開発できたメーカーが主権を取るかもしれませんなぁー。
テレビのところに誇示するステッカーが貼られたりして ?
4Kパネルの必要性がある大画面の特性なので画質云々は副産物的なものなので固執する必要性もないことをわきまえている人はあーだこーだの問題は、なんかなぁー ? 的かもでしょう。
来年の今ころはどんなテレビが出ているのかな。
書込番号:22337006
3点

>量販店勤務さん
>満を持して今月から4K放送が始まったのにテレビ単体で4K放送が見れないパナソニックやソニーよりも良心的なメーカーだと思いませんか?
電源線と電波線がそれぞれ一本されビルトインされただけで操作性は外付けチューナーと同じです。
そんな似非4K内蔵テレビを出すぐらいなら外付けチューナーでいいのではというパナ・ソニーの方が良心的と思います。
外付けでリモコンに4Kボタンが付いてる4T−C50AM1と同じでは。
>パナソニックは1月に4Kチューナー内蔵テレビを発売しますがまさかのシングルチューナー
二番組同時で4Kを見ることはないのでは?
4K・NHK録画中は民放は同じなのでBSアップコンバートで視聴すれば良いと思います。
NHK以外録画中はNHKは見えませんが・・・・
>ソニーにいたってはテレビの発表すら未だになし
逆説的に良心的?
>現行の東芝もシングル
シャープ 2K番組表表示中 4Kボタンを押す違ったフォーマットの4K番組表表示、2K(地デジ等)ボタンを押す 通常表示
東芝は番組表は同じイメージで各ボタンで普通に行き来できます。
>三菱とシャープの4KWチューナー搭載機は褒めるべきだと思います
三菱も番組表は同じイメージで各ボタンで普通に行き来できます。
ブログ
https://dennomohraku.blog.so-net.ne.jp/2018-12-20-1
書込番号:22338733
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/08/18 16:39:45 |
![]() ![]() |
8 | 2024/03/29 5:38:35 |
![]() ![]() |
8 | 2023/10/01 12:23:31 |
![]() ![]() |
7 | 2021/08/16 21:14:56 |
![]() ![]() |
11 | 2021/06/19 10:56:57 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/12 16:50:00 |
![]() ![]() |
22 | 2021/02/19 20:42:02 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/09 18:25:21 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/06 13:19:15 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/18 8:51:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





