『地デジ録画でチャプター調整できない!』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵したAIoT対応液晶テレビ(50V型)。4K放送を見ながら別チャンネルの4K放送を外付けHD(別売)に録画できる。
  • 4K放送を臨場感豊かに表現する「AQUOS 4K Smart Engine PRO」、音声を前方に導き、聞き取りやすさを高める「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を搭載。
  • 日本の視聴環境に適した「低反射パネル」や「回転式スタンド」を採用。気になる番組を音声で知らせる「COCORO VISION」や、Googleアシスタントに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]とAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]を比較する

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月27日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

『地デジ録画でチャプター調整できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジ録画でチャプター調整できない!

2019/06/10 22:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

5月末に買い替えました。地デジでドラマ等を外付けHDDに録画して視聴するとき、リモコン「次」ボタンでチャプター早送りしても、CM直後ではなく途中で再生が始まってします。設定を確認したら、チャプター長さが10分で固定されていて、調整が出来ない事が原因だった。SHARPに問い合わせたが、「これが仕様で、今後ソフトを変える予定は無い」とのこと。家電販売店でもこのことは教えてくれなかった。(店員さんも知らなかった?)毎回チャプタ−の頭出しがワンタッチで出来ず、かなりストレスです。前のHITACHIは内蔵HDDで、簡単に頭出しが出来たので、とてもガッカリしています。知っていれば、他を買っていたと思います。外付けチューナーしか解決出来ないでしょうか?

書込番号:22726812

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/11 20:44(1年以上前)

>波乗りシンちゃんさん
そもそも、販売店員が装置に存在する全機能を予め説明しなければいけない理由はありません。
あなたが、買う前に聞く事が当たり前です。

書込番号:22728787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/06/11 21:37(1年以上前)

3機種を比較しながら、チューナー数や特徴を店員さんに説明して貰いました。確かにチャプターに関しては直接質問していませんが、録画、再生については3機種とも同等の機能を持っていると説明を受けました。実際に他の2機種はチャプター頭出し機能は有るようです。確かにEP82スターレットさんのおっしゃる通りかもしれませんが、この機種のみ出来ない機能が有るならば、説明は有っても良かったとおもいます。

書込番号:22728928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/12 07:17(1年以上前)

>波乗りシンちゃんさん
基本的に、根本が間違っています。
販売店員の説明は、補助にしか過ぎません。
購買意欲の向上させる位しか意味がありません。
商品知識を知りたいなら、自ら調べる事が当たり前です。

書込番号:22729591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2019/06/12 08:08(1年以上前)

>波乗りシンちゃんさん
おはようございます。

今のテレビの機能にどうしても我慢ならない点があるわけですよね?だったら、そのように素直にお店に相談されてはと思います。

昨今テレビ内蔵の録画機能は機能削減され、基本機能だけに絞られた実装になっています。店員さんの言った、「3機種とも同等の機能」というのは大筋で間違いはありません。
今回のようなチャプター機能については、スレ主さんはまさかそのような実装になっているとは思ってなかったのだから確認しなかったのでしょうし、店員もそこまで細かい内容を把握はしてなかったと思います。店頭ではHDDをつないで録画できる展示にはなってない場合が多いですから。
事前確認についてはスレ主さんや店員に非があるわけではなく、単にシャープの実装仕様にスレ主さんが満足できなかった、ということかと。

ですので、説明しなかった店員が悪いとか相手に責任転嫁しようとするトーンではなく、「自分もまさかこんなことになっているとは思わないから確認しなかったし、店員さんもそんな細かいことまでご存じなかったかもしれない。実際使うまでわからなかったけど、使ってみると著しく使いにくく、こういう仕様では我慢ならないから、申し訳ないけど他社品に交換してくれ」、という風にダメ元で平身低頭お願いしてみればいいと思います。

他社品が対応しているかどうか、まさかの抜けがないかなどは、店員と一緒にご自身でもしっかり仕様確認してください。
今回はいわば駄々をこねる感じですので、今回うまくいったとしても、次はないですよ。

書込番号:22729661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/06/12 16:10(1年以上前)

この機種を2階の寝室用にして(寝室では録画はあまり見ないため)、リビング用はさらに買い足しする事にしました。次は自分で機能をよく確認してから機種を決めた上、お店に現物を見に行って更に確認の上、購入したいと思います。皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:22730386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング