『Prime VideoをUHD(4K)で再生したい』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵したAIoT対応液晶テレビ(50V型)。4K放送を見ながら別チャンネルの4K放送を外付けHD(別売)に録画できる。
  • 4K放送を臨場感豊かに表現する「AQUOS 4K Smart Engine PRO」、音声を前方に導き、聞き取りやすさを高める「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を搭載。
  • 日本の視聴環境に適した「低反射パネル」や「回転式スタンド」を採用。気になる番組を音声で知らせる「COCORO VISION」や、Googleアシスタントに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]とAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]を比較する

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月27日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

『Prime VideoをUHD(4K)で再生したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Prime VideoをUHD(4K)で再生したい

2023/10/01 01:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C60AN1 [60インチ]

スレ主 Surume_12さん
クチコミ投稿数:5件

Amazon Prime VideoをUHD(4K)で再生したいです。
YouTubeの4K映像や、BS4Kは4Kで映りますが、Prime Videoだけ何故かUHD(4K)で再生できません。シークバーの下の表示がHDのままです。
AmazonのサイトではシャープのテレビはUHDまで対応と書かれています(この機種は2019年のモデルなのでこのサイトは参考にならないと思いますが…)。https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKZQ3LY43DX7RGCF&ref_=hp_201376320_--------Prime-Video--------

解決法を教えてください。

書込番号:25444359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Surume_12さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/01 01:16(1年以上前)

訂正
「この機種は2019年のモデル…」の部分は2018年の間違いでした。

書込番号:25444362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2023/10/01 01:26(1年以上前)

amazon_prime_video.pdfには4T-C60AN1は対応していると書かれています。最新アプリでダメな場合は、シャープに問い合わせるしかありません。

見込みがない様であれば、Fire Stickを導入するしかないでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW2L198L/

書込番号:25444367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:40件

2023/10/01 01:28(1年以上前)

私もコンピュータ性能がほぼ同等の8T-C70AX1を所有しておりますがAndroid CPUがスペック不足です。RAMは2GBですかね。
セカンドハウス別部屋のRAM8.5GB8T-C75DX1と比較できないほど動きが遅いです。8Kチューナーも頻繁に操作不能や番組表や録画一覧もコンセント抜くまで出なくなります。

それが嫌で XLED DX1を買い足しました。こちらは電波レベルさえ安定させれば8K放送にも不具合は起きません。同じパ。パラボナアンテナを使ってもです。



RAM2GBの2016ー2021年ごろSONY、SHARPはめちゃくちゃ遅いです。RAM2GBでもTCLのテレビは快速に動くのでグローバルメーカーの方が動きを軽く作るのが得意です。もちろん古いバージョンのandroid TV OSの出来が悪いのでメーカーよりGoogleの方が酷い..


長文になりましたが以上のことからAmazon 4K MAX stick購入がオススメです。Amazon側でスペック不足のコンピュータと認識されている可能性があります。
RAM2GBですが 4K MAXは動きが軽いしドルビービジョンまで対応。2480円で家電店セールで買えた時もありました。

書込番号:25444368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Surume_12さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/01 01:52(1年以上前)

KUMA&CAFEさん、ありりん00615さん、ご返信ありがとうございます。

やはりCPUとメモリの不足は普段使っていてとても感じますね…
ダメ元で問い合わせてみて、Fire Stickの購入を検討します。

書込番号:25444374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2023/10/01 07:55(1年以上前)

すべての作品が4K映像の準備がある訳じゃないので、4K映像の表規のある作品を選んでますか?

あと、買うならfire tv 4k ですよ
念のため

書込番号:25444528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Surume_12さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/01 11:34(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
ご返信ありがとうございます。
UHD対応の番組、映画を選んでおります。
Fire TV Stick 4Kですね。了解しました。

今日テレビを付けたところ、ブツッという音のあと音が一切消えてしまったので再起動し、その後Prime Videoを付けたところUHD(4K)で表示されるようになりました。
テレビ自体が不安定で表示されていなかったようです…
皆様ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25444776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/10/01 12:06(1年以上前)

>Surume_12さん
こんにちは
この機種に限らず、アマプラは再生開始してから少しずつレートが上がる印象があります。最初HDになってても数分以内にUHDになったりします。
待っていても画質は上がりませんか?

どのくらい待つかは回線の実効速度にもよると思いますが、内蔵アプリのyoutubeでオプション-統計情報を見るとアプリから見た実効レートが表示されます。どのくらい出てるか確認してみてください。

書込番号:25444818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Surume_12さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/01 12:23(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。

待っていてもUHDにはなりませんでした。

書込番号:25444845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング