『ブルーレイレコーダー購入について』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

  • 容量1TBの3チューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
  • 番組ニュース記事からの番組検索&簡単予約も可能。再生した番組に関連した記事をポップアップで表示し、記事を読むことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060とおうちクラウドディーガ DMR-2T100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2T100

おうちクラウドディーガ DMR-2T100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

『ブルーレイレコーダー購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRT1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイレコーダー購入について

2019/12/18 20:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

スレ主 アゴ鳥さん
クチコミ投稿数:5件

ブルーレイレコーダーを購入しようと検討しておりますが、こちらのDMR-BRT1060とDMR-4S100でどちらにしようか迷っております。違いはYouTube可能だけでしょうか?
あと、どちらも4K内蔵レコーダーとの事ですが、現在使用してるTVは古いSHARPのAQUOSで2010年よりも前に製造された製品だと思いますが、接続は可能でしょうか?HDMIケーブルは以前商品していたレコーダーで接続可能な状態でした。
ご指導、ご返信お待ちしております。

書込番号:23115104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/18 20:26(1年以上前)

> どちらも4K内蔵レコーダーとの事ですが、

仕様をよく見ましょう。
当該機に4Kチューナは内蔵されておりません。

書込番号:23115128

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/12/18 20:44(1年以上前)

アゴ鳥さん

DMR-4S100 には、4kチューナーが内蔵されており、UHD(4k)BDも再生可能ですが、
DMR-BRT1060 には、4kチューナも無いし、UHD BDも再生もできません。

古いアクオスとの接続は問題ないです。
4kもHDで視聴できます。

書込番号:23115157

ナイスクチコミ!1


スレ主 アゴ鳥さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/18 20:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
4K内蔵では無かったのですね。(汗)
それでは、こちらの古いSHARPのTVには接続可能でしょうか?
あと二つ機種の違いは大まかで構いませんので教えて下さいませ。

書込番号:23115162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 アゴ鳥さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/18 20:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
接続可能な件、了解致しました。

違いの件の4kチューナーが内蔵されており、UHD(4k)BDも再生可能
ですが、
DMR-BRT1060 には、4kチューナも無いし、UHD BDも再生もできません。

4Kチューナーとはどの様な事でしょうか?
4KBD再生は4Kのブルーレイ・ディスクと言う事ですか?
UHDとは何でしょうか?
無知で申し訳ございませんが教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:23115169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/18 21:03(1年以上前)

ググれば出てきます。。
が。。
BS4Kチューナー
UHD = 4kのブルーレイ
これくらいの理解で良いです。

書込番号:23115188

ナイスクチコミ!2


スレ主 アゴ鳥さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/18 21:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
それではズバリどちらの機種がオススメでしょうか?

書込番号:23115320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRT1060の満足度2

2019/12/18 22:06(1年以上前)

4K対応テレビを買う予定がこの先無いのなら、DMR-BRT1060で良いのでは?
DMR-4S100を買っても4K対応のBSアンテナは設置済ですか?
光ファイバーによる配信であっても、AVアンプ経由じゃなければその効果は殆ど無いですよ。

書込番号:23115341

ナイスクチコミ!1


スレ主 アゴ鳥さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/18 22:20(1年以上前)

>くるくるCさん
ご回答ありがとうございます。
4Kアンテナも設置する予定もないですし、TVも買い替えの予定が無いのでBRT-1060にしようかと思い始めました。4Kの性能は置いといて、その他の性能でも1060の方が良い感じですか?
YouTubeはよく見るので、YouTube機能があるから少し悩んでおります。

書込番号:23115392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/18 23:06(1年以上前)

一応現行機のDMR-4S100に比べて、下位クラスの型落ち品のDMR-BRT1060が劣りこそすれ勝る部分などあるとは思えない。
4K対応じゃ無くても、既にBSアンテナ立ててるならNHK 4Kや民放キー局の4Kチャンネルは録画視聴可能で、今はTVが古くて無意味だけど将来に備えることはできる。
残る謎は、BSアンテナも立ててもいなければuhd bdも知らないのに、 4K内蔵を云々してた事ぐらい。

書込番号:23115500

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060をお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング