『3DBlu-rayの4Kアップスケーリングについて。』のクチコミ掲示板

2018年10月20日 発売

VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]

  • 独自のネイティブ4Kパネル0.74型「4K SXRD」の採用で、3Dコンテンツも2Dコンテンツと同様に4K解像度で楽しめるビデオプロジェクター。
  • 「データベース型超解像処理LSI」を搭載。フルHD解像度の映像信号(3Dを含む)をより高精細な4K(水平4096×垂直2160画素)映像信号に変換する。
  • 「4K SXRD」や「225W高圧水銀ランプ」の採用により、1500lmの高輝度を実現。完全遮光のできないリビングシアターでも、くっきりとした画像が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) パネル画素数:4096x2160 最大輝度:1500ルーメン 4K:○ VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]の価格比較
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のレビュー
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のクチコミ
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]の画像・動画
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のピックアップリスト
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のオークション

VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]の価格比較
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のレビュー
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のクチコミ
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]の画像・動画
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のピックアップリスト
  • VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > SONY > VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]

『3DBlu-rayの4Kアップスケーリングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]」のクチコミ掲示板に
VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]を新規書き込みVPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

3DBlu-rayの4Kアップスケーリングについて。

2021/04/12 15:58(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW255 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

この機種はフルHDの3DBlu-rayでも、アップスケーリングによって4Kで視聴出来るという事で購入したのですが、
いざ再生してみると、出力信号が1080pになってしまい、4Kになりません。

何か解決策はありますでしょうか?

再生機器はPS4です。

書込番号:24076395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2021/04/12 17:50(1年以上前)

>くろくろ1122さん

アップスケールはプロジェクター内の回路で行い、入力された1080pを4Kにアップコンして4Kパネルで投影するので、入力信号が1080pと表示されていても問題ありません。というか、この機種はアップコンしないで1080pを見る機能はありません(必ずアップコンされる)。

ソニーはアップコンの性能が良いので、2.35:1の映画などはパネルいっぱいの4096画素使って観るのも良いと思います。

書込番号:24076575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/04/13 08:55(1年以上前)

>出力信号が1080pになってしまい、4Kになりません。
>何か解決策はありますでしょうか?
>再生機器はPS4です。

出力しているのは再生機器なので、再生機器を変えるしかないです。

>アップスケーリングによって4Kで視聴出来るという事で購入したのですが、

それは別にメリットならない (あって当たり前の機能であって、競うべきはその品質) のだけど、小さく出るって事ですか?
であれば設定を触ってみては?

書込番号:24077690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/04/13 11:33(1年以上前)

返信ありがとうございます!

そうですよね、信号が1080pというだけで、それは出力画素数とは違う話ですよね…笑
全く僕の解釈間違いでした。。

因みに、VW30も所有しているので3D映画を肉眼で見比べたのですが、明らかに高精細でちゃんとアップスケーリングされている事が見て取れました!
改めてアップスケーリングの恩恵は大きいと再確認しました…笑

この度は、ただの僕の勘違いだったのにもかかわらず、真摯に返信してくれてありがとうございました。
とても分かりやすい文章で僕も理解出来て安心しました。

書込番号:24077904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW255 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]
SONY

VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

VPL-VW255 (W) [プレミアムホワイト]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング