ADW-GM1
- 標準収納容量24点の送風乾燥機能付き食器洗い機。汚れがつきにくい「庫内ステンレス仕様」や「クワトロシャワー洗浄」で庫内を清潔に保つ。
- 洗っているのが見えて安心な「ガラストップ」を採用。「ヒーターレス送風乾燥」なので、熱に弱いプラスチック食器なども洗える。
- 除菌もできる「高温すすぎモード」を搭載。水量は手洗いの約1/5、2時間または4時間後に運転を開始する予約コース機能で割安な深夜電力を活用できる。
食器洗い機(食洗機) > AQUA > ADW-GM1
この機種の購入を考えています。
設置場所検討のため電源コードの長さを教えてください。
カタログにもメーカーホームページにも載っていませんでした。
よろしくお願い致します。
書込番号:22452326
1点
>F120A さん
こんばんは。
所有されている方に、設置してあるコードの長さを測って貰う手間を掛けるより、
メーカーにメールで問い合わせる方がベターだと思います。
万が一、メーカーからの情報に誤りがあり、設置出来なかったら、
メールなら証拠として残りますし、何らかの対応をしてくれると思います。
書込番号:22452427
3点
今日から3連休で返事は連休明けだと思っていたのでここで聞きました。
ベターとか云々じゃなく困ってる人がいるなら私なら助けたいです。
もちろん困ってる程度にもよりますし、できることできないことありますけど・・・
ご存じでしょうがここには親切丁寧に教えてくれる方がたくさんいらっしゃいます。
質問者はまず回答を待っています。
答えられない方からの横槍が一番ムダに思います。
長らく回答が付かないのであればそれは親切になるのでしょうが・・・
窓口の方まで調べ切れてなかったのですがこのメーカーは365日対応とは。
明日電話して聞いてみます。
書込番号:22452490
5点
>F120A さん
こんばんは。
食洗機は大抵の場合、壁に可能な限り接近させて設置されています。
電源コードの長さを測るには17kgもの重量がある本体を
動かす必要がある可能性が高く、給水パイプと繋がっていて動かし難く、
台所である以上、油煙で手を汚す事になるであろう事は容易に想像出来ます。
気軽に人様の善意を当てにする事を憚られる、面倒な作業だという事は
常識ある大人なら容易に想像出来ます。
人様に手数を掛けるより、メーカーに問い合わせる方が「ベター」です。
メーカーに問い合わせれば済む事を、安易に人様の善意を当てにする輩が
多いので、「やんわり」とお伝えしたのですが...
いつ来るのか?、予測のつかない回答を待つより、
お客様窓口が年中無休なのでメーカーに問い合わせた方が
早く、確実なので何方かのお手を煩わせる前に、アドバイスさせて貰いました。
書込番号:22452570
10点
どうも。
家電製品の標準的なコンセントの長さは2m前後だよ。
無記載な場合、2mあると思っていい
実有効延長は製品の配置・取り回しを鹹味して、1.8mと考えるのが妥当
因みにこの製品の最大消費電力が650wほどだっけ、
一般的に売られている延長コードは1200wまで耐えられることを考えると、取り回しがキツい場合、延長コードでカバーすることも可能っす。
書込番号:22452637
![]()
8点
> F120Aさん
カウンターキッチンの設置しているので、本体を移動する必要もなく背面側から簡単にメジャーで計測出来ました。
電源コードの根本から測ったところ、約198cmです。
ただ、本体後ろの下部(上手く説明できなくて申し訳ありませんが、本体から電源コードは生えている部分)が5cm凹んでいるので、ご注意ください。
私も設置場所の制約で、何か所かが寸法ぎりぎりの部分(扉を全開にしたときや、分岐水栓との干渉)がありました。
でも、このメーカーは、サイト等に詳細が掲載されていなかったので大変でしたので、お気持ちはわかります。
さまざまな詳細寸法などが書いてるパナソニックとは、全然違いますよね。
私は、今回初めて食洗機を購入して、分岐水栓工事等DIYで行いましたがとても便利ですよ・・・手放せません(笑)
ほかにも簡単にお調べできることなら、お答えしますよ。頑張ってください。
書込番号:22452815
![]()
19点
>レオの黄金聖闘士さん
ほらね。
すごく親切丁寧な人がいらっしゃったでしょ?
私はあなたが間違っているとは全然思いません。
そういう考え方があるのも分かってましたし・・・
もちろん何でもかんでも聞くべきではないですがネットで調べに調べて
情報がないのなら、ここで聞くのはありだと思います。
心にゆとりのある人から回答が得られればずっとここに残るしこれからこの先
電源コードが何メーターか知りたい人は数少ないかもしれないけどここに辿り着くはず。
それでいいじゃないですか。
世の中には色んな考えを持った方がいるんです。
質問内容に関係なくなってきたのでこの話はここで打ち切らせて頂きます。
>痛風友の会さん
私の知らなかった情報を提供してくださりありがとうございました。
2mが標準とは知りませんでした。
今後の参考にさせて頂きますね。
>おのぴさん
親切に測って頂きましてありがとうございました。
長さ的にはだいたいそのくらいなのですね。
とても参考になりました。
それなら置けそうです。
うちも初めての食洗機でして設置、分岐水栓交換にDIYで行いカウンターキッチンの上に設置予定です。
楽しみです。
あとは本体の価格次第で購入に踏み切ります。
書込番号:22453053
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > ADW-GM1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/17 19:33:14 | |
| 1 | 2022/05/21 7:17:00 | |
| 0 | 2021/02/19 8:30:30 | |
| 0 | 2020/05/01 17:08:43 | |
| 3 | 2020/04/27 10:25:00 | |
| 2 | 2020/05/15 14:50:26 | |
| 3 | 2023/02/03 23:15:14 | |
| 4 | 2020/04/19 0:17:48 | |
| 4 | 2020/04/20 19:41:46 | |
| 2 | 2020/03/14 20:47:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








