ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
- 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
- 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1098
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
購入しました。
洗剤自動投入についてですが、登録容量が30mlまでしたらできません。
Arauという洗濯石鹸で水30Lあたり50mlの使用量です。
登録できないのでしょうか。
書込番号:22990845
15点
@shotaさん こんにちわ
残念ですが!洗剤自動投入は、液体合成洗剤だけの対応機能です
液体石鹸は、塊やすいので無理に使用すると故障のもとです
取説 P17をみてください。
PS 液体石鹸は、泡が立たないと(ミセル効果)石鹸カスや汚れが落ちない(ヨゴレにより増減が必要)
泡が多すぎるとドラム泡排出機能が動作して難しいですよ (^^)/
自己責任でやるにはイイですが!故障すると保証の対象外になる事は周知しておいてください。
書込番号:22991149
2点
Arauメーカーサイトを確認しましたが、
「水30Lあたり50mlの使用量」というのは全自動式および二層式の場合ですね。
ドラム式の場合はもっと少ない量になります。詳細は洗剤メーカーにお問い合わせください。
ただし、液体せっけんは粘性が高く詰まりの原因となるため自動投入機では非推奨です。
手動投入であっても「薄めて入れる」「予約運転時は使用しない」等、詰まり予防策が必要です。
高い買い物ですから取扱説明書は熟読しましょう。
書込番号:22991174
4点
お使いの洗剤は洗濯機メーカーでは推奨していません。
推奨いしているのは合成洗剤です。
arauの成分は純石鹸分。
これを使い続いけると石鹸カスなどが出来やすく、洗剤投入口から洗濯槽まで行く細いペイプ、排水ホースなどに溜まりやすくなります。
使い続けるなら、人肌くらいのお湯で洗剤投入口から流すなどするお手入れが必要になります。
使うお湯が熱すぎると配管を痛めるので、注意が必要です。
洗剤の投入量の設定は書かれた通り、50mLは打てません。
3〜30mLの間の設定です。
多めの設定は120%、少なくは90%です。
50mLの投入は手動投入でになるようです。
洗剤メーカーarauの商品ページ
https://www.arau.jp/arau/products/ekitai.html
書込番号:22991237
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/04 22:03:15 | |
| 1 | 2023/12/20 13:24:55 | |
| 2 | 2023/12/19 11:37:13 | |
| 4 | 2023/03/31 17:30:27 | |
| 2 | 2022/08/24 16:33:21 | |
| 2 | 2022/03/26 13:29:47 | |
| 19 | 2021/08/03 0:42:17 | |
| 1 | 2021/05/08 12:15:39 | |
| 2 | 2021/04/09 22:17:26 | |
| 1 | 2021/03/26 9:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







