ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
- 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
- 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1101
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
洗濯中にハンカチや靴下が洗濯機ドアとドラムとの間の溝にほぼ100%挟まります。
防止するにはネットに入れるしかありません。
ネットに入れたまま乾燥すると団子状態でグシャグシャです。
そのため、洗濯完了後ネットから洗濯物を取り出し、乾燥する必要があります。
つまり、洗乾モードが使用できません。
完全に構造上の欠陥品です。
買わない方が良かったです。
書込番号:23082863
71点

>CRERAさん
書き込みご苦労さん。
ほぼ100%なんて有りえないですよ。
ちゃんと説明書を読んで使いましょう。
読まなくてもこの程度のことは学習効果で修正できるものです。
2009年の欠陥ドラムを使っていましたが、ほぼ100%なんてありません。
構造は昔と変化無し。
たまにあるのは仕様ですから仕方ありません。
書込番号:23083287
4点

>チルパワーさん
反論ご苦労。
それが残念ながら100%なんです。
日立にも来てもらいました。目の前で洗濯機を動かしました。
その結果、「ネットを使用してください、ネットは乾燥前に取り出してください」と目の前で言われました。
特にうちは小さい子がいるので、挟まりやすいサイズの洗濯物のようです。
書込番号:23083465
31点

当方も買いましたが本当100%に近く挟まりますよ
完全に欠陥ですね。
乾燥は臭いし
買わなきゃ良かったレベルですね。
書込番号:23083765 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

直径40pの丸型粗目のネットを使うといいですよ。
一つのネットに入れる量は極少な目で。
この洗濯機は斜めドラムですが、洗濯時はドラムが水平になります。(叩き洗いの効率を上げるため)
そうするとガラス扉の突起の下に子供の拳くらいの隙間ができます。
ドラムが傾くことによりパッキンが歪み、パッキンの隙間も拡大します。
また、回転時は中の洗濯物が奥から手前に押し出されるようにリフターが設計されています。
なので洗濯物が少ないときはよいのですが、多くなると小物が押し出されて高確率で隙間に入りますね。
書込番号:23084050
16点

欠陥かを仕様と言い訳する傾向はやめたほうがイイですね!
以前はパナ製を使用していましたが洗濯ネットなど使わなくても全く問題なかったですよ、100%大丈夫でした。100%!
書込番号:23084189 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

CRERAさん こんにちわ
ほぼ、100%で溝に挟まるので有れば、溝の幅とリフターやドラムの動きからが原因かも?!
レギュラービックドラムで起るのなら!奥行きが無いので分かりますが
奥行の有るスリムタイプで起るのはイタダケません (>_<)
日立のビックドラムで失敗してタテ型に戻った方が挟まるのが仕様なんて言ってますが!
小物が挟まる仕様を態々設計するメーカーがどこにある?!(なんのメリット??)
取説に小物は、ネット使用 必須と大きく書いておいて欲しいものです (W)
オフロキサシンさん
>この洗濯機は斜めドラムですが、洗濯時はドラムが水平になります。(叩き洗いの効率を上げるため)
ドラム(槽)の角度が可変するなんて!
約10年前に洗濯機部門を撤退した三菱電機のムービングドラムしかしらないのですが!
この、ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLの何に記載されていますか?
HP・カタログ等みましたが見つけられません
よければ、ご教示願います m(__)m
書込番号:23084700
4点

>ババンビちゃんさん
そうですよね!
毎日イライラします!
本当に欠陥品レベルです。
書込番号:23098786 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

同じく洗濯物が挟まります。うちは大人用の靴下です。何度も挟まるのでメーカーの人に見てもらったけど「他に申し出てる人がいないので、何も対応出来ない。申し出が増えてきたら何か対応があるかもしれないけど、今はネットに入れて使って」と言われました。部活後の汚れた靴下をネットに入れて綺麗になる?疑問です。
挟まった靴下を脱水し直して干したら、斑に白くなりました。
靴下が挟まることで水の流れが滞り、すすぎきれずに洗剤が残っているんですね。今日も靴下が挟まったので引っ張りだしたらパッキンのところに泡が残っていました。
前に使っていたドラム式洗濯機では起きなかった事象です。「小さなものは洗濯ネットに入れて」なんて、製品が完成してから問題が発覚して改良する時間がなかったから後付けしたとしか思えません。
改善対応してほしいですね。
書込番号:23121156 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>Ka - chan 51さん
よく分かります。
うちも毎日何かが、挟まってます。
洗乾コースなんて、使えません。一度洗濯が終わり、挟まってているものを取り出し、手洗いして手で絞って乾燥ボタンを押してます。
縦型の洗濯機より手間がかかります。
完全に欠陥品です。
書込番号:23123378 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a25.html#ans2
このレンコンみたいなキャップで挟まりがふせげるそうです。
けれど乾燥には使えないとのことでした。
書込番号:23563306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

型番がありました。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/supply/07/index.html
書込番号:23563315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/03/04 22:03:15 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/20 13:24:55 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/19 11:37:13 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/31 17:30:27 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/24 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/26 13:29:47 |
![]() ![]() |
19 | 2021/08/03 0:42:17 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/08 12:15:39 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/09 22:17:26 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/26 9:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





