『なぜ酷評???』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

  • 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
  • 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
  • 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月21日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

『なぜ酷評???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

なぜ酷評???

2020/09/17 23:06(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

クチコミ投稿数:5件

あれがダメ。これがダメ。
本当、沢山の批判が・・・

私は今年3月にこの洗濯機を購入して半年使っていますが、
1度も問題はありません。

この洗濯機を使いこなせないのは
洗濯機に問題があるのではないのでは??
自動投入なんて、この上なく最高ですよ。

「弘法筆を選ばず」ってものです。
一旦、自分のやり方を疑うべき。

書込番号:23669512

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/18 06:43(1年以上前)

ドラム式洗濯機は生地が傷みにくい長所があるけど
パイル地が潰れたり、柔軟剤の匂いが消える欠点があると思うんだお

それから雑菌が繁殖したり下水の臭いが上がってきたりして変な匂いが付いちゃう場合もあるらしいし
お高いのに寿命が短いらしいし

まだ発展途上の家電製品だと思うんだお

書込番号:23669829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/18 09:25(1年以上前)

たしかに、まだまだ発展の余地はあると思うけど、そんなことを言ってたら、いつまでも買えない。

現状でも充分役に立つ。

寿命が短いということは無さそう。10年使えれば十分でしょう。そういう人は少なくない。

難しそうなのは、カビを減らす方法。現状では、ススギを十分にすること、風呂の水を洗濯に使わないことくらいしか対応がなさそう。節水して、洗濯機がカビて嘆いているって、やはり知恵が足りない。ハード的にカビない方法は難しい。

ドラムの巨体化。でも置き場所に限界がある。

自動ゴミ取り装置。エアコンには付いているが、かえって、掃除が面倒くさい。これも、改善は難しそう。

書込番号:23670032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/09/21 21:47(1年以上前)

「パイル地が潰れたり、柔軟剤の匂いが消える欠点」
「雑菌が繁殖したり下水の臭いが上がってきたり」
「お高いのに寿命が短いらしいし」
↑そーなんですか?初耳です。
今回、日立のこの洗濯機を買い、コメントしましたが・・・
それ以前はTOSHIBAのドラム式を13年使いました。
そんな現象、思った事、1度もありませんでした。
ちなみに13年って寿命が短いですか?
人それぞれですが、何年使えれば、寿命が長いのでしょう?

書込番号:23678710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/09/21 21:54(1年以上前)

「そんなことを言ってたら、いつまでも買えない。」
「現状でも充分役に立つ。」
「寿命が短いということは無さそう。10年使えれば十分でしょう。そういう人は少なくない。」
↑全く同感です。ありがとうございます。

「難しそうなのは、カビを減らす方法。」
↑カビって自然界では発生するものじゃないですか?
自然界の常識は洗濯機に求めても仕方ないかと。
100円ショップでも洗濯槽洗いのグッズありますよね?
それで定期的に対応すれば良い事だと私は思っています。

この洗濯機、本当に大好きです。良い商品だと思って
毎日使っています。
(コメントありがとうございます)

書込番号:23678730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/21 23:26(1年以上前)

>ネゴシェーダーさん

ドラム式は遠心力で洗濯物を上まで持ち上げてから自然落下させて落ちた衝撃でぺチペチ叩き洗いするように出来ているから
パイル地が潰れてふんわりしづらいんだお
なのでふんわりするようにメーカーがいろいろやってるんだお

それから匂いは高温多湿になると気化しやすいんだお
だからドラム式用の洗剤や柔軟剤は匂いが飛んでも多少残るようにキツくしてあるんだお
そうゆうので洗って乾燥させないで干すと匂いが強烈になるんだお

カビの大きな原因はお風呂の残り湯を使うことなんだお
洗濯機にお風呂の残り湯を使うなんて暴挙でしかないし、その事をメーカーも承知してるのに
おパカな主婦にウケて売り上げがいいから残り湯を汲み取る仕組みが付いている洗濯機があるんだお(ノ_・。)

書込番号:23678930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/21 23:27(1年以上前)

13年は長持ちだお
価格.comでは5年で壊れたってよく聞くんだお

書込番号:23678938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CLをお気に入り製品に追加する <1101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング