最安価格(税込):¥15,480
(前週比:+140円↑
)
発売日:2018年10月20日
SDメモリーカード > SONY > TOUGH SF-G64T [64GB]
α7RIIIのスロット1で、RAW保存で使用しています。
書き込みスピードは、遅延もなくとても満足しています。(自分の使い方はポトレメインなので連写する事がほとんどありません。)
スロット2には、スピードを気にする必要がなかったため、SanDiskのSDSDXPK-064G-JNJIP [64GB] を使用中です。
スロット1は、RAW現像のために抜き差しが頻繁にありますが、スロット2は、バックアップ用の撮って出しJPEGを保存しているため、抜き差しする事は少ないです。
スロット2から始めてカードを抜き出した際、引っかかりが全くなく、スムーズに抜き出せました。
スロット1は、抜き出しがむちゃくちゃ硬いです。。
カードの厚みを確認したところ、SONYの方がSanDiskよりも微妙に厚くなってました。
これは、個体差なんでしょうか?
それとも、頑丈にしたための仕様なんでしょうか?
頑丈だとしても、それが原因で引っかかりがあったり、引っかかって本体側が削れたり割れたり、力入れすぎて取り出す際にカード飛んでったら意味がありません。
カードは一度、室内で飛びました。
外で雪上に落ちたら、小さすぎて探せないです…。
みなさんのスロットは、スムーズに抜き差しできているんでしょうか?
書込番号:22394043 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SDカードの厚さには規格(2.1mm)があるので、基本的にはどれも厚みが同じと思います。
何かの製造過程のミスか誤差で若干厚いのかもしれません。
https://www.sdcard.org/jp/developers/overview/capacity/index.html
書込番号:22394828
0点
>ibarinさん
>みなさんのスロットは、スムーズに抜き差しできているんでしょうか?
TOUGH SF-G128T。α9、スロット1で使用しています。
サンディスクに比べ若干厚みがありますが、特に問題はありません。
スムーズに抜き差しできます。
また、スロット2で試してもスムーズに抜き差しできます。問題なしでした。
書込番号:22401379
0点
>ibarinさん
>スロット2から始めてカードを抜き出した際、引っかかりが全くなく、スムーズに抜き出せました。
>スロット1は、抜き出しがむちゃくちゃ硬いです
初めまして。
α7RIIIで使用しておりますが、同様にスロット1はスムースなのですがスロット2は引っ掛かります。
とは言え使用不可能というわけでもないし、スロット2はメモリースティックPROデュオも対応しているので何かが違うのかな?とスルーしておりました。
スレ主さんもそうだとすると、他にも同様な方は居られるかも知れませんね!
書込番号:22543469
0点
『力入れすぎて取り出す際にカード飛んでったら意味がありません。
カードは一度、室内で飛びました。』
これは、、
大問題ですネ。
飛んだカードを鳩がエサだと思い空中でキャッチ、とまった先が隣り街のテラス。伝書鳩と勘違いした秘書がカードをピックアップ、PCに接続、クラウドに取り込み中にデーターが何者かにより漏洩。一方、秘書がPCに刺さったカードを抜く時に、力を入れてまた飛んでゴミ箱に、清掃員がゴミを収集し焼却炉に。焼却したはずの中にスレ主さんのカードだけが残っている。タフだから燃えずに残っていた、なんて事のないように。
ソニーの技術者よ、
カードは規格通りにお願いします
書込番号:22543745
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > TOUGH SF-G64T [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/06/11 12:21:39 | |
| 5 | 2020/12/13 7:59:13 | |
| 36 | 2020/07/17 12:11:10 | |
| 3 | 2019/03/30 10:58:32 | |
| 5 | 2019/04/29 15:02:58 | |
| 0 | 2018/10/13 22:15:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








