『乾燥ってこんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

ES-W111-SL

  • 無線LAN対応のプラズマクラスター洗濯乾燥機。AIoTクラウドサービス「COCORO WASH」と連携し、快適な洗濯をサポートする。
  • 天気情報や季節、洗濯履歴に応じた洗濯方法を洗濯機本体やスマートスピーカーの音声、スマートフォンのアプリでアドバイスし、洗濯終了などの知らせが届く。
  • 衣類量や汚れ度合いのセンシングに基づき「節水できた」などの運転結果や、乾燥・糸くずフィルターのお手入れ時期、エラー内容と対応策をタイムリーに通知。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:59.6cm ES-W111-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-W111-SL の後に発売された製品ES-W111-SLとES-W112-SLを比較する

ES-W112-SL

ES-W112-SL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W111-SLの価格比較
  • ES-W111-SLのスペック・仕様
  • ES-W111-SLのレビュー
  • ES-W111-SLのクチコミ
  • ES-W111-SLの画像・動画
  • ES-W111-SLのピックアップリスト
  • ES-W111-SLのオークション

ES-W111-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

  • ES-W111-SLの価格比較
  • ES-W111-SLのスペック・仕様
  • ES-W111-SLのレビュー
  • ES-W111-SLのクチコミ
  • ES-W111-SLの画像・動画
  • ES-W111-SLのピックアップリスト
  • ES-W111-SLのオークション

『乾燥ってこんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W111-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W111-SLを新規書き込みES-W111-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乾燥ってこんなもんでしょうか?

2019/12/26 11:20(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W111-SL

クチコミ投稿数:3件

初めてのドラム式洗濯乾燥機です。
まだ使用3日間なのですが、洗濯・乾燥標準コースで十分に乾かないのは仕方ないのでしょうか。湿気が衣類に戻らないうちにすぐドアを開けて確認しているのですが、ふわふわに仕上げておきました♪と言われても湿っぽくて残念な気持ちになります。室温もそこまで低くありませんし、詰め込みすぎている訳でもありません。
他の方の書き込みで乾燥の設定を念入り変更にすればいいとおっしゃる方がいましたが、そもそも標準では満足に乾燥することができないってどうなんだろうと思います。せっかく一番節電できると聞いて決めたのに、念入り乾燥にしたら他のドラム式と消費電力はあまり変わらないのでは?そんなことないですかね…

皆様は設定を変えることなくしっかりと乾燥できていますか?

書込番号:23129730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2019/12/26 13:38(1年以上前)

>まめちゃーさん

もうかれこれ7年シャープのドラム式洗濯乾燥機使っています。
それ以前は東芝のドラム式洗濯乾燥機でした。

洗濯・乾燥標準コースで十分に乾かないとのことですが、我が家のはちゃんと、標準コースでさらっとふわっと乾きますよ。我が家ではあまり、乾燥終わってすぐにドアを開けたりはしません。夜寝てる間に洗濯乾燥させるか、朝出かけるときにセットしているので、終わってから随分と時間を置いてからドアを開ける使い方です。それ以外は洗濯のみでベランダ干しです。

洗濯乾燥標準コースで動かすと、乾燥終わってからも、ふんわり維持のためかと思うんですが、一定時間ごとにドラムが回ってます。そのおかげかなって思いますが、衣類の温度も下がってる状態で取り出しますが、ちゃんとふんわりさらっと乾いていますね。

スレ主さんは、すぐにドアを開けすぎなのではないですか?

書込番号:23130012

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2019/12/26 14:37(1年以上前)

>FSKパドラーさん
早速のご回答ありがとうございます!購入前にあちこちのサイトで口コミを調べていたんですが、こちらの機種は洗濯乾燥完了後にドアを開けないと湿気が衣類に戻ってしまうとチラホラ書いてありまして…。余計なことをしていたんですね。
今日から教えていただいた方法で様子を見てみたいと思います。ありがとうございました♪

書込番号:23130088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2019/12/26 14:59(1年以上前)

取説 50ページ 「9 乾燥の仕上がり具合を調節する」
標準→念入り にしてみてはどうですか。
https://jp.sharp/support/washer/doc/esw111_mn.pdf?productId=ES-W111-SL&_ga=2.144036656.443415471.1577339369-1957006096.1576706548

書込番号:23130115

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/12/26 16:03(1年以上前)

>まめちゃーさん

説明書を読みましょう。
禁止事項、取扱に必要なことなど書いてあります。
乾燥後に速やかに洗濯物を取り出すことは基本中の基本です。
機械物ですから、その機械によって癖もあります。

書込番号:23130207

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2019/12/26 16:45(1年以上前)

まめちゃーさん  こんにちわ

初心者に有りがちな傾向として!変に標準コースにこだわる傾向があります
各家庭での衣類は、千差万別 量もさまざま
シャープのドラムは、湿度センサーも搭載している事で省エネ性を担保しています(カタログ)

MiEVさん が言われる 取説 50ページ 「9 乾燥の仕上がり具合を調節する」 があります
簡単に言えば、温度湿度センサーの感度レベル調整です
仕上がり調整をしても乾きが悪いならサービス依頼をオススメします

日本人は、イイ意味でも悪い意味でも 標準 竹 と 中間が好きな国民性
高度なセンシングを行えばレベル調整なしにも可能でしょうが
コストUPになるのでそこまでしないのが現状かと思われます

因みに、ドラムは乾燥終了 後 早めに取り出すのが基本です

ウチのパナドラ 9年目 VX-7000は、おまかせでは、過乾燥気味なのでタイマー設定で運転しています
エコワットメーターも常時接続なので消費電力量が把握でき快適です (^^)/

書込番号:23130292

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2019/12/26 17:54(1年以上前)

>MiEVさん
>チルパワーさん
>デジタルエコさん

乾燥後、速やかに取り出すのは基本なんですね。初めてのことばかりなので戸惑っていました。今日も主人に「この洗濯機大丈夫なの?これ着て行ったら冷たくて風邪引いちゃうよ」と言われるくらいの仕上がりでしたので、我が家の場合は乾燥時間を少し多めに設定する必要があるのかもしれませんね。おまかせで全部できるもんだと過度に期待しすぎていました。
先程念入りに設定してみましたが、これでも変わらず湿っていたらシャープに問い合わせてみます。
皆様ご回答ありがとうございました!

書込番号:23130409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2020/01/07 18:33(1年以上前)

標準コースはカタログスペックの基準となるため節電や時短重視になる傾向はあります。
また冬場は厚手の衣類が増えたり、バスタオルが厚手だったり、それらに乾燥の早い化繊が一緒に入っていたりすると乾燥ムラが顕著に出る事があります。
厚手のもの、もしくは木綿と化繊・混紡の混合乾燥時は厚物用のコースをお勧めします。

書込番号:23154396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/14 19:28(1年以上前)

>まめちゃーさん
洗濯物を一体何キロ入れて乾かないと言っているんですか?

書込番号:23168319

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W111-SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほこりづまりの様子 写真付き 4 2024/05/02 1:14:19
部品が落ちてきた? 3 2024/05/09 18:55:26
乾燥ってこんなもんでしょうか? 8 2020/01/14 19:28:53
在庫展示処分 0 2019/11/19 22:37:41
消臭コースが使えない 1 2019/11/04 16:57:50
物凄い異音発生 1 2019/10/27 18:08:26
乾燥後の下水の匂いについて 17 2020/01/22 13:50:53
感想開始時のコンコン音について 7 2019/09/22 8:07:07
Yシャツの仕上がりについて 2 2019/08/18 14:25:56
乾燥機能について 1 2019/09/03 12:25:39

「シャープ > ES-W111-SL」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-W111-SL
シャープ

ES-W111-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

ES-W111-SLをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング