『起動時の動作について』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

ROG MAXIMUS XI FORMULA

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーマー・オーバークロッカー向けで、LGA1151ソケットに対応。
  • 「CrossChill EK III」とウォータークーリングゾーンにより、過熱するアクションの最中でも、システム温度をキープできる。
  • 「SupremeFX」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS XI FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS XI FORMULAの価格比較
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのレビュー
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAの画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのオークション

ROG MAXIMUS XI FORMULAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月下旬

  • ROG MAXIMUS XI FORMULAの価格比較
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのレビュー
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAの画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI FORMULA

『起動時の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS XI FORMULA」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS XI FORMULAを新規書き込みROG MAXIMUS XI FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 起動時の動作について

2018/12/31 03:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI FORMULA

スレ主 alte3sさん
クチコミ投稿数:2件

このマザーボードで自作したのですが、電源を入れると電源が一度勝手に落ちてから再度入り直し通常起動する症状が出ています。

電源コードをコンセントに差してから初めの電源投入では発生しますがWindowsのシャットダウン後の起動では発生しません。

マザー MAXIMUS XI FORMULA
CPU Core i9 9900K
RAM Corsair Vengeance RGB 16GB (8GB x 2 )
GPU RTX 2080 GAMING X TRIO
電源 Corsair HX850i
SSD SAMSUNG 970 EVO
 860 EVO
ケース Fractal Design Define R6
CPUクーラー Corsair H150i PRO RGB

このような構成です。

原因がわからないので詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:22360915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/12/31 04:42(1年以上前)

ACコードを抜くと5VSBが消えてパワーロスをMBが検出して
起動シーケンスが変わるMBありますね。
デバイス(CPUやメモリー等)の構成変更があったかチェックでも
してるのでしょう、同世代のZ390-FやXI Heroも同じ挙動ですね。

書込番号:22360926

ナイスクチコミ!1


スレ主 alte3sさん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/31 05:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。 

Z77マザーからの組み換えで最新のマザーについての知識が浅いので心配でした。

パーツの不具合や組み立てのミスではないようなのでほっとしました。

書込番号:22360937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2018/12/31 11:27(1年以上前)

主電源を切ってから再立ち上げする際には、再度、構成チェックを行うのが最近は主流な気がします^^

構成チェックを行ってから起動するものが多いと思います。
また、メモリーの起動時のパラメータチェックも再チェックするものが多いと思います^^

書込番号:22361477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS XI FORMULA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 1903 0 2021/11/04 17:48:01
BIOS 1802 0 2020/12/20 5:24:11
BIOS 1704 0 2020/11/09 10:57:46
BIOS 1502 4 2020/06/08 5:46:55
BIOS 1401 3 2019/12/23 12:08:31
BIOS 1105 0 2019/06/28 20:07:56
BIOS 1005 0 2019/05/10 17:46:53
マザボの冷却はトップフロー設計 6 2019/05/20 19:39:14
Q-Code A6 でBIOSまで辿り着けません。助けてください。 5 2019/05/07 7:12:35
LiveDash OLED表示内容の操作方法 2 2019/05/03 22:39:36

「ASUS > ROG MAXIMUS XI FORMULA」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS XI FORMULA
ASUS

ROG MAXIMUS XI FORMULA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月下旬

ROG MAXIMUS XI FORMULAをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング