『サポートCPUの見方』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

MAG Z390 TOMAHAWK

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9/8世代Core/Pentium/Celeronプロセッサー対応のゲーミングモデル。
  • Turbo M.2スロットを2基装備。PCI Express 3.0 x4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用可能。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を装備。組み込み済みのI/Oパネルにより、I/Oポートを物理的に保護し、静電気による破損を防止。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z390 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z390 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG Z390 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG Z390 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG Z390 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG Z390 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG Z390 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG Z390 TOMAHAWKのオークション

MAG Z390 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • MAG Z390 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG Z390 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG Z390 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG Z390 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG Z390 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG Z390 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG Z390 TOMAHAWKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z390 TOMAHAWK

『サポートCPUの見方』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z390 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
MAG Z390 TOMAHAWKを新規書き込みMAG Z390 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サポートCPUの見方

2020/03/13 16:38(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z390 TOMAHAWK

クチコミ投稿数:41件

サポートCPUの見方がいまいちよくわからないので教えてください。

書込番号:23282068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2020/03/13 16:54(1年以上前)

メーカーHPの対応CPUリストのことでしょうか?

CPUの型番と、それを使うために必要なBIOSバージョンが書かれているだけですが。Z390マザーならBIOSを書き換えたくてもBIOSが起動できないというCPUはありませんので。OSを入れる前に最新版BIOSに更新しておけばOKかと思います。

書込番号:23282087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/03/13 16:58(1年以上前)

>KAZU0002さん
biosアップデートしなくてもいいということですか?

書込番号:23282094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/13 17:16(1年以上前)

>biosアップデートしなくてもいいということですか?

KAZU0002さん が書かれてる意味通りです。

BIOSには必ず入れます、 が、 OS入れる前に最新へアップデートされることをお勧めです。

書込番号:23282119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/13 17:20(1年以上前)

このマザーが万一初期に近いBIOSバージョンで手に入った場合は、図のピンクのCPUステッピングのものは、
OSがインストール不可で、途中で停止します。予めUSBメモリでBIOSを落としておくべきです。

書込番号:23282124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/03/13 17:37(1年以上前)

>あずたろうさん
なるほどわかりました!気をつけてみます

書込番号:23282165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2020/03/13 18:52(1年以上前)

OSを入れる前に最新版BIOSに更新しておけばOKかと思います。

書込番号:23282312

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2020/03/13 19:00(1年以上前)

自作の定石として、OSをインストールする前にマザーボードのBIOSの最新版が出ているかどうか確認しましょう。
「すべきか?」とか「しなくてもいいか?」とか考える前に、USBメモリにBIOSファイル入れて突っ込むだけの話です。

逆に。一度OSをいれてきちんと動いていることが確認できたのなら、明確な理由がない限りBIOSの更新をする必要はありません。大抵のBIOS更新は、件のCPUリストを見てわかるように、「新しいCPUへの対応」ですので。

書込番号:23282335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z390 TOMAHAWK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
POST画面省略 6 2020/12/20 20:29:40
電源が入るが、映像が出力されない 4 2020/06/02 22:42:31
サポートCPUの見方 7 2020/03/13 19:00:16
M.2ストレージについて 8 2019/09/28 9:41:33
LANポートの速度について 3 2019/09/26 20:44:00
Z370に続いてTOMAHAWKは気になるが 13 2018/10/21 8:01:25

「MSI > MAG Z390 TOMAHAWK」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z390 TOMAHAWK
MSI

MAG Z390 TOMAHAWK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

MAG Z390 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング