Insta360 ONE X
- 手ブレ補正機能を搭載し、5.7K動画の撮影に対応した高画質360度アクションカメラ。撮影者を中心に周囲360度の動画「バレットタイム撮影」機能を搭載。
- 本体にF値2.0の魚眼レンズを2基備え、5.7K動画(5760×2880@30fps)、18MP静止画(6080×3040ドット)の撮影が可能。
- 選択した被写体を自動追跡する「スマートトラック機能」、撮影した動画の中から自動で好みの視点へ切り替えられる「ピボットポイント機能」を装備している。
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
レッツノートの8ギガを積んだパソコンを使っているのですが、アプリが落ちてしまいます。8ギガでは足らないのでしょうか?
また、別のデスクトップ(I7・8ギガ)で変換しようとすると、処理時間はかかるのですが、ものすごく小さな容量で変換されてしまいます。
何か対策はできないでしょうか?宜しくお願い致します。
書込番号:22279390
1点
>ぱいぱいは関係ないよさん
私が使っているmac版は落ちることはないのでお役に立てませんが、おそらくメモリ容量はあまり関係ないと思います。
書込番号:22279479
1点
早速のご返信ありがとうございます。なかなか情報が出回っていなく、教えていただき大変助かります。MACならいいんですか…そうなんですね…WINDOWS版がまだだめな可能性が高いですね。パソコンを買い換えようかと思ってたところだったので、ホント助かります。ソフトウェアのアップデートを待とうと思います。
書込番号:22279494
0点
>ぱいぱいは関係ないよさん
私の方ではOS:win7 pro 64bit CPU:i7 メモリ:9GB GPU:Geforce1050ti セキュリティソフト:AVIRAで5.7k動画含め書き出せています
グラフィック性能かセキュリティ関係の可能性もありますかね?
リスクもありますがセキュリティソフトを一度停止してなど試してみるとどうなるでしょうか?
書込番号:22300966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます。グラフィック性能ですか…いやーどこかの記事で、グラボなしでいけたとの情報があり…難しいところですよね…
情報助かります。
書込番号:22300978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方もグラフィックカード無しで編集しています。
Insta360 Studio for ONE X(Beta)編集中にタスクマネージャーで確認するとCPU:70%、GPU:50%でした。
ファイル2個同時に編集するとCPU:100%、GPU:70%になります。
参考に当方の環境は
MB:ASUS H97-Pro
CPU:Intel Core i7 -4790@3.6GHz
RAM:16GB
GPU:内臓(グラフィックボードなし)
OS:Windows 10 64bit
5分の映像で30分、9分の映像で55分かかりましたので、動画1分あたり編集に6分かかる計算になりました。
ファイル容量等は下記ブログに詳細を記載していますのでよかったら見ていってください。
https://360degreestravelflight.com/2018/10/23/insta360-one-x-撮影レビュー報告【速報版】5-7k-無編集ビデオで/
書込番号:22304411
0点
4K以上の加工となると16gb程度はメモリが欲しいですね、それと現状FHD以上の書き出しにノートを使うのは現実的ではありませんのでハイエンドのデスクトップがほぼ必須です
ノートで済ませたいならレッツノート等ではなくasusやmsiが出している俗にいうゲーミングノートPCを使いましょう、高速CPUとGPUのセットがほぼ必須です、あとあれば高速ストレージも
ただ現状、公式βでの5.7k書き出しはh.264を使用しておりファイル容量がとんでもない事になりますし、仮にHEVCを使うにしてもCPU単体で済ませるには処理が重すぎて現実的ではありません、冗談抜きで撮影時間の数倍の時間がかかります
自分はadobe premiere pro CCのプラグインを当ててh.265で書き出しておりますが容量は半分程度になりますしNVENCを活用すれば録画時間=で5.7K動画を書き出せますよ
後はyoutubeのツールで360度動画のメタデータを当ててあげれば完成です、若干つなぎ目が目につきます
カメラ内で全部合成したのを引っ張り出せるようになれば一気にコンシューマー向けとして広がりそうですが、現状ハイエンドPCとのセット運用が前提なのでまだまだこれからの世界ですね
書込番号:22326711
0点
https://forums.insta360.com/section/17/post/2241/
上記のサイトの項目を いくつか 設定したら 自分は動くようになりました
ただ 書き出しスピードはおちます
書込番号:24991171
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/25 11:50:55 | |
| 2 | 2022/12/09 12:35:54 | |
| 4 | 2022/10/06 16:23:27 | |
| 3 | 2022/03/04 0:24:27 | |
| 1 | 2021/09/18 16:31:38 | |
| 3 | 2021/09/05 20:54:36 | |
| 3 | 2021/04/13 20:22:21 | |
| 2 | 2021/03/17 17:37:34 | |
| 1 | 2020/10/29 21:39:15 | |
| 2 | 2020/10/10 12:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





