スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
PUBGモバイルや荒野行動などの3Dゲームがかなり重く感じます...
同じCPU,メモリの友達のGalaxy S9+では最高設定でもサクサク動いています
同じように感じる方はいますか?
書込番号:22449785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末自体の出来は別として、
原因の一つに、
この機種の Android OS が最新の 9.0 であるが故、アプリの方が追いついていない、
ってことはありませんかね。
書込番号:22450666
4点
なめらかハイスピード表示(?)をonにしてるとゲームがカクツク場合がありますね。
offにしたら改善されるかも?
書込番号:22450832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
ガルマックスが提供しているベンチマークスコアを参考に考察してみます。
実機AnTuTuベンチマークスコアまとめ[2019/2/2更新]
https://garumax.com/antutu-benchmark-score
AQUOS zero(Snapdragon 845)の実機AnTuTuベンチマークスコア
https://garumax.com/aquos-zero-antutu-benchmark
ベンチマークスコアにおける3Dのベンチマークが、Galaxy S9+よりも劣っています。
この点からも、2Dでのベンチマークはよくても、3Dのベンチマークが悪いという少しアンバランスなチューニングをしていると考えられます。
GalaxyとZeroでの差で考えられる点としては、有機ELディスプレイの性能によって差が出てしまったと個人的には推測できます。
スマートフォンを、エンターテイメントの端末として位置付けているサムソンと、普段使いにおける最上位の使い方という考え方のシャープにおけるスマートフォンの設計思想の差と考えるしかないですね。
書込番号:22452494
1点
同じ機種を持っています。残念ながらそれらのゲームはした事がありませんが、一昨日からドラゴンボールドッカンバトルを取りました。こういうゲームは初めてですが、画面がいつもよりも綺麗だし心地よいです。ただ、massaaさんがしているゲームも同じかもですが、ゲームをしていなくても裏で働いている様で、バッテリー消費が早いですね。
なので、バックグラウンドやバックメモリ?みたいなのをチェック外してみたら、いつも通りかは分かりませんが、かなり良くなりました。
あと画面上部のバーが落ちてくる不具合のコメントされてましたっけ?私も日に10回は降りてきましたが、余計なアプリをアンインストールしたら激減しましたので参考までに。
書込番号:22713758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/05 14:44:05 | |
| 18 | 2020/12/17 11:07:06 | |
| 3 | 2020/11/21 23:48:21 | |
| 2 | 2021/11/05 11:55:39 | |
| 7 | 2021/02/02 12:00:51 | |
| 9 | 2020/04/10 23:03:56 | |
| 8 | 2020/02/25 12:17:51 | |
| 0 | 2019/12/31 12:15:53 | |
| 8 | 2019/12/31 12:13:19 | |
| 12 | 2019/12/19 14:04:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










