AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]
- 新4K8K衛星放送の受信に対応した、8Kチューナー内蔵液晶テレビ(70V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、リアリティあふれる映像を楽しめる。
- 高精細な8K映像を高輝度・広色域かつ倍速表示する「8K倍速液晶」と、2K、4K映像を8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載。
- 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせる「COCORO VISION」、音声で番組の検索などができる「Googleアシスタント」に対応(※要ネット接続)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]
不具合が多々あったAQUOS 8Tですが、ファームのupやnhkの対応で
ある程度落ち着いて視聴できるようになったかと思います。
しかし、まだまだ???点があるかと思います。
私の場合ですが
■8kに切り替えをしてもブラックアウト。8kが表示されない。東芝の4kチューナーに切り替えて
戻ると正常になる。
■4kのコンテンツを別チューナーから入力すると録画リストの表示で砂嵐状態。hdmiケーブルを
刺し直すと回復する。
■時々、チャンネル切り替えボタンの ^ ボタンや番組表ボタンを押しても反応がない。別の4kチューナー
に切り替えると正常に戻る。
■8kの放送を見ていると、突然映像が止まってしまう。しばらくすると元に戻る。
以上ですが、私の環境だけかもしれないのでほかのユーザの方からの情報を求めます。
書込番号:22391400
11点
何も反応がないということは、皆さん問題なく利用されているということですかね(泣)。
今日ですが、基本と4k/8kのチューナーのファームアップがありました。あまり期待
しないで、様子を見たいと思います。
書込番号:22409993
1点
私の8T-C60AX1ですが、4台目にして落ち着きました。製造番号で言うと始めの3台のロットは下2桁が数台ずつ異なるだけでしたが、今の4台目はだいぶ離れたロットの製造番号です。
リモコンの反応がもっさりしているのは仕方ないと考えていますが、HDMI入力に古いDIGAをつないでいてもセレクターをつないでいたような不安定さはありません。ただ、レコーダーの電源ON時、リモコンで4K8Kチューナーへの選局が出来なかったことはありました。地上波やBSは問題ありません。
ところで今日のアップデートですが、アップデート直後視聴していた地上波やBS放送の画面が粗くなったような気がしました。8Kにアップスケールする機能が失われてしまったような気がしないでもありません。全豪オープンやサッカーアジア杯を視聴していて感じました。しばらく停止して、再度視聴した時点ではにじみも感じず、元の機能が戻ったように感じます。このあたりは経過観察ですね。
購入された皆さんの8Kテレビはどうですか。
書込番号:22410618
0点
>デジ一やっと買えたさん
>私の8T-C60AX1ですが、4台目にして落ち着きました。
4台目というのはすごいです。かく言う私も3台目ですが... 初期不良率100%なのでしょうか。
新しい基盤があれば交換して欲しいものです。
うちも、地上波やBSは問題ありません。
アップスケールする機能が失われてしまった件ですが、うちではそうなっていません。前と同じです。
基本となる放送の画質(品質)によってかなり変わりますのでそのためかもしれません。
しかし、購入してから2か月。11月に買わなければよかったと今は思っています。どうしても買うのであれば
いまかな。いまなら本体交換しなくて済みますしね。高価なtvがこれでは困ります。
書込番号:22410999
4点
ファームアップ後の不具合ですが、[4k/8k]ボタンを押しても
反応がないことがあります。ほかの方どうですか?
もちろん地上波や通常のBSを見ているときの話です。
書込番号:22411275
3点
ファームup後の不具合です。いままでこんなことはなかったので
upして出現した症状だと思います。
・地上波を見ていて録画したくなり、録画ボタンを押す-->反応なし。
・そのうち突然リセットがかかりSHARPのロゴ-->Androidのロゴが表示される。
そこで録画ボタンを押す-->録画ができた。
書込番号:22414438
2点
21日のソフトウエア更新では、色々不具合が出ているような感じですね。
私はチューナー+純正HDDですが、更新前より状況が悪化しています… どういうことでしょうかね。
書込番号:22432034
0点
>なもなも〜さん
こちらでは、前より多少状況が改善されています。特に番組表が見れるようになったのが
大きいです(いままでは番組表ボタンを押すとハングアップ)。しかし、電源を入れた直後の
挙動に問題アリです。
・4k/8kボタンが機能しない。
・入力切り替えで4k/8kにするとホーム画面が表示される。
・8kで画面が時々止まってしまう。
などです。ここで問題を挙げても改善されないのでもちろんシャープにも
連絡するつもりです。サービスを通して問題が起こったときの動画を
送付すると説得力があるようです。
別件で東芝のチューナーを接続すると砂嵐になる不具合は
東芝側のファームアップで改善されました。
書込番号:22432221
3点
>さとし1232さん
我が家も一度交換しましたが、現在の不具合は、
1. 4K/8Kの番組を純正ハードディスクに録画したものを再生すると開始から20秒から30秒の間に途切れる
2. 放送波を切り替えると外部アンプからの音声が出なくなる
というのが残っています。1は最新のアップデートで新たに発生したのではと思っています。
私はソニーのBDレコーダーをオンすることでこのテレビやアンプをオンにするようにしていて、この外部入力で起動した状態からだと、現状では4K/8Kに直接切り替えることができています(以前はできなかった)。
書込番号:22433816
0点
>新・元住ブレーメンさん
>我が家も一度交換しましたが、
大体購入された方は1度は交換してますね。ということは、たぶん大量のリファービッシュされた製品が
市場に出回っているということになるのかも知れません。
>1. 4K/8Kの番組を純正ハードディスクに録画したものを再生すると開始から20秒から30秒の間に途切れる
それは、こちらの環境でもそうなります。非純正のHDDなのでそうなると思っていました。ファームup前は
どうなのかはよく分かりません。
書込番号:22435216
2点
2月6日のソフトウェア更新で J1901251になりました。内容は、
「接続したオーディオ機器の音声制御を改善しました。」
でした。
純正HDDを買おうか悩んでいたので録画再生関係の不具合は、
残念です。
シャープの8Kチューナーは、ピクセラの4Kチューナーのように
ハードではなくソフトで、どうにかしようとしているのでしょうか?
書込番号:22452446
0点
>車軸車軸さん
ファームアップのご連絡ありがとうございます。
8kの録画ですがUSB3の非純正HDDで問題なくできています。
時々動画が止まりますが、録画でなくても止まるので
気にしていません。
生視聴で止まるのをなんとかしてほしいです。
書込番号:22452765
1点
最近か以前からか分かりませんが、地上波の録画に不具合がでています。
録画したコンテンツを再生すると 酷いブロックノイズが乗ることがあります。
前のアクオス(HD品質)で同じUSB-HDDを使い出たことのない症状です。
ほかの方で同じ症状が出る方はありますか?
書込番号:22456773
1点
>さとし1232さん
うちは、生視聴で止まることはないです。
再生では止まります。非純正HDDなので仕方ないです。
番組によっては、最初から最後までしっかり再生できます。
究極ガイドTV 2時間でまわるヴェルサイユ宮殿
空からクルージング ロワール川1000km下る 古城と英雄の物語
空からクルージング スイス 氷河特急 マッターホルンをめざして
これらの番組はしっかり再生できました。氷河特急はリアルな鉄道模型みたいでした。
ステディカムやドローンの映像は止まりにくいみたいです。
書込番号:22458842
0点
>車軸車軸さん
生視聴で止まることはないとはいいですね。
家は8kで時々とまります。電波は十分の強度があります。
強すぎかと思って-10dbほど落としましたがおなじです。
番組によって止まらないものもあります。動きが静かな番組が
止まりにくいようです。
書込番号:22459096
1点
今日アンドロイドの方のファームアップがありました。8kチューナーの方のupは
ありませんでした。
さてどうなったでしょうか? いまのところこちらでは不具合は出ていません。
書込番号:22462210
1点
現状ファームアップ後、少々難はありますが
以前のように頭に来るような不具合はないように思います。
みなさんどうでしょうか?
購入される方はいまならいいかも?と思います。
いままで私たちはフィールドテスターになっていたと思います。
書込番号:22466549
5点
>さとし1232さん
我が家はAVアンプを使ってeARCで使っていますが、リンク系連動操作はまだまだですね。何度か操作をし直さないとちゃんと切り替わらなかったり、戻ってしまったりします。後、8Kチューナーの感度が低すぎるのか、いまだに一瞬モザイクが画面に広がったりします。一般的な工業製品のレベルに達していないと思います。他人に勧められるのは次のモデルではないでしょうか。
書込番号:22473942
2点
>新・元住ブレーメンさん
書き込みありがとうございます。
>8Kチューナーの感度が低すぎるのか、いまだに一瞬モザイクが画面に広がったりします。
これですが以前より少なってきています。ですが、BSのwowowoの録画を見てみると
ブロックノイズでまくりです。ランボーの映画を見ましたが、ブロックノイズでまくりでした。
発売から数カ月たっているので、いい加減ファームアップで対応して欲しいです。
書込番号:22474339
2点
現状の不具合です。再現性があります。ほかの方も同じ症状が出ますか?
症状:
1)電源を入れて地上波が映る-->4K/8Kボタンを押しても反応なし
2)入力切り替えで4k/8kに移動(これは成功する)-->番組表ボタンを押す-->ブラックアウト
電源を入れてしばらくすると1)の症状がなくなる。 4k/8kに移動して、しばらくしてから番組表ボタンを押せば番組表が
表示されますが、これらは家だけでしょうか?
書込番号:22492409
0点
さとし1232さん
AQUOS 8T-C70AX1の貴重な情報読まさせて頂いて居ります。
昨年暮れに、長年使用して居た65RX5が故障してしまい、8T-C70AX1の購入を考えたのですが、初期モデルですので何かとトラブルが有ると思い、次期モデルまでのつなぎで70US4を購入したのですが、4Kがカタログスペックと違って居たり、設置時にIDMI入力2の接点不良で基盤交換になったりと、何かとトラブルが多い物でメーカー引取りになりました。
心配でしたが、先週破格の値段で 8T-C70AX1の販売が有りましたので、購入する事にしました。
728,000円+10万ポイント+同時購入で、4K・8Kハードデスク8K HDD 8R-C80A1が34,000円。
今週末に設置するのですが、御使用状況を拝見させて頂くと心配です。
何かシャープが初めて販売した大型液晶65in・GL1の頃と同じ様な状態ですね。
当時65GL1を購入して3度セット交換になり、結局後継機種の65RX1に台替えになり、RX1も音声のビビりが解消出来ずメーカー引取りになり、後継機種の65RX5になってやっと真面なテレビになり10年使用致しました。
週末に設置したら、状況を書かせて頂きます。
書込番号:22494342
2点
>1818さん
>心配でしたが、先週破格の値段で 8T-C70AX1の販売が有りましたので、購入する事にしました。
おめでとうございますなか? 一応見れています(つかえている)。12月のときよりずっと安定しています。
12月のときは、勝手に再起動したり画像が乱れたりで大騒ぎしました。
ただ、初期不良で大量の返品がありましたので、新品にリファービッシュして販売されていると
思います。到着したとき液晶の状態や傷などしっかりチェックされるとよいと思います。
>728,000円+10万ポイント
うわ。仕入れがだいぶ緩んでいますね。買い控えの影響でしょうね。
>同時購入で、4K・8Kハードデスク8K HDD 8R-C80A1が34,000円。
これがすごい。そのうちサウンドバーも投げ売りかな。純正サウンドバーですが
先日販売店でさわったところ、音量変化の操作がスムースにできずラグタイムが
だいぶありました。こちらも現状手を出すのを控えたいと思っています。
今週末に設置するのですが、御使用状況を拝見させて頂くと心配です。
書込番号:22494453
0点
>1818さん
8KHDD安いですね。私は税込12万で買いました。テレビは最初から値引きとか、ポイントやキャンペーンがあってそこそこ安く買ってますけど・・・
最初の頃はブラックアウトが数回ありましたし、地上波から4K8Kボタン押しても反応ない事がありましたが、今は調子よく見れてます。
3か月もたつと8Kが当たり前になって最初の頃の感動が薄れてきています(笑) でもやっぱりきれい
書込番号:22496683
1点
>さとし1232さん へ
皆さまの書き込みを拝見していますと、不安が増長しますねぇ・・・
来月の『2001年宇宙の旅』の再放送『マイ・フェア・レディ』の放送までには、しっかりと対応して頂かなければ・・・
特に『マイ・フェア・レディ』の8K放送は、【この映画が私の原点】作品ですから、期待大!大!!大!!!
書込番号:22496712
0点
>夢追人@札幌さん
「マイフェアレディ」楽しみですね。
私はいつか「アラビアのロレンス」が8Kで放送されるのを首を長くして待ちます。
映画にのめりこむようになったきっかけの作品です。
書込番号:22497016
0点
>夢追人@札幌さん
8kの録画ですが一応できています。多少止まりますが、リアルタイムでも止まるので困ったものです。
それからこれから購入される方への情報です。
・電波が強すぎても弱過ぎてもダメなのはほかのTVと同じですが、その許容範囲が本TVは狭いです。
私の場合アッティネーターを複数用意して最適な強さを見つけています。それから受信品質だけで
適か不適かを判断していますが、受信品質が◎でも電波強度が半分くらいを切るとダメです。
・ファームのupですが2か所ありますので注意してください。地デジと4k/8kで1つずつあります。
ファームをupしないと不具合出まくりです。販売店から来た時はupされてないと考えてください。
・不具合がでたときは動画を取っておくとサービスに説明がしやすいです。〜のようになった
という話だけだと対処ができないことが多いそうです。
書込番号:22497936
2点
レビューの方にこのような書き込みがありました。
”昨日(2/23)も店頭で販売促進員の(昔の)お姉さまとお話できましたが、現在、60〜80吋の三種類ともサウンドバーと専用ハードディスク(両者で定価で20万円相当)をサービスでオマケしてくれるのだそうです。”
まともに購入した人は???ですよね。というか投売り状態? まぁ本体の画質はきれいで問題ないとは思っています。
個人的な感想ですがサウンドバーは音質が???&ボリューム調整の遅延がありすぎ、専用ハードディスクはサードパーティ
のものでもいいかも?と思っています。まぁ無料でくれるのであればもらってもいいかな?と思います。
書込番号:22504590
1点
今日このtvを操作していたのですが、いままで不具合があった個所が正常に作動しています。
度重なるファームのアップで久々に安心して視聴できるようになったのでしょうか?
他の方どうですか?
まぁ録画でCMの入りにチャプターを入れてくれないのは、フラグシップTVの仕様ではないです。
前に持っていた旧アクオスTVは、ちゃんと入れてくれました。昔できていた仕様がなぜできないのでしょうか?
書込番号:22507037
1点
4k/8kボタンで切り替えるときに「反応がないため再起動します」と表示されるようになりました。
ファミリンクはonにしてあります。ほかの方どうでしょうか?
書込番号:22510419
1点
このtvを買おうかと思っている方へ
現状、一応見れる状況になってきました。
ただ、時々音が出ない(サウンドバー利用時)
8k切り替え時にブラックアウトすることも
在りますが、いろいろやっているうちに映りますので
心配ありません(汗)。画質は個人的に買って後悔してないです。
価格も
\708,800 (前週比:-3,700円↓)
と安くなっています。
買われた方のご感想をおねがいします。
書込番号:22520582
1点
さとし1232さん、今晩は。
予定より1週間遅れで今日の夕方納品になりました。
US4と比べると何かと使い勝手が違うのには難儀します。
一番焦っのがAVアンプ(DENON AVR-6400)が、電源をOFFにして居てもHDMIAから信号が入ると、電源がONになってしまいFSPを外して居たので、ヤバイと思いました。
画質はUS4と比べて凄いと言う程では無いのかな〜。
4K・8Kと、地上デジタルのAVポジションが分けられないので、両方ともダイナミックで設定しました。
何か方法有りましたら、ご指導お願い致します。
バージョンは最新の物に更新しました。
8T-C70AX1の導入に当たってBSケーブルをパラボラの後ろで、2分配にして廻し込みましたので受信レベルは良い処言って居ると思います。
週明けにサービスの方が確認に来てくれるので、その時色々確認してもらおうと思って居ます。
書込番号:22520846
0点
1818さん
おはようございます。
>一番焦っのがAVアンプ(DENON AVR-6400)が、電源をOFFにして居てもHDMIAから信号が入ると、電源がONになってしまい
ARCのあるHDMI2に接続するとそうなります。ほかのHDMI端子にすればonにはならないと思います。
>4K・8Kと、地上デジタルのAVポジションが分けられないので、両方ともダイナミックで設定しました。
HDMI対応信号モードをフルモードにすると画質が変わります。家のAVポジションは標準のままです。
電波の強度が品質より強いですね。その場合はノイズの影響を受けている度合いが大きいそうです。
伝達系統(ケーブルや分波器など)を見直した方がよいと思います。まぁ映っていれば問題はない
ですが..... 映る/映らないの問題で画質には影響しないです。
電波チェックの測定器でサービスの方に見てもらった方がいいと思います。言わないと持ってきて
くれませんから事前に状況を伝える必要があります。
写真は家の状態です。電波強度が弱めで 品質は結構な数字になっています。
書込番号:22521400
1点
さとし1232さん、今晩は。
色々情報、ありがとう御座います。
ケーブルの取り回を少し変えて見たら受信強度が下がって、品質が70近くまで上がりましたので良い状態になったかと。
AVアンプの電源ONは何とかならないかとファミリンク設定で、シャープのBDレコーダーのHMDだけをONにして後はOFFに設定したのですが、やっぱり駄目でしたのでファミリンク機能をOFFにしたらAVアンプの電源ONは解消しました。
BDレコーダーの電源ONは手動になりますが、4K8KBSのサラウンドを聴きたいので妥協でしょうか。
週明けにバージョン更新が有るとサポセン方が話して居たので、どんな内容の更新なのか興味津々です。
此の機種の値段変動は大きいですね。
販売初期に購入した方に若し訳ないようです。
書込番号:22523786
1点
1818さん
さとし1232さん、今晩は。
受信強度と品質の件 よかったです。どのようにされたらそうなったか具体的に教えてもらえると
有り難いです。
BDレコーダーの件は経験がないのでよくわかりません。
週明けのバージョン更新情報ありがとうございます。期待してます。
初期に購入した人は、フィールドテストもしてますね(笑)。私などは不具合の
動画を撮ってサービス経由で開発に情報を何度も送りました。
書込番号:22524125
1点
HP上ではまだファームのupは発表されていません。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/procedure_ax1.html
現状 J1901215が最新です。
書込番号:22524253
0点
さとし1232さん、今晩は。
ファームアップは13日とサポセンが話していたので、明日には公開になるのかな〜と思います。
2分配をパラボラの後ろから屋外用のブースターの後ろに替えて、電波強度を10dB下げて見たら何か品質が良くなりました。
パラボラは2階のベランダに付いて居て、パラボラから屋外用ブースター迄は1mも無いので、作業は簡単に終わりました。
AVアンプをHDMI2(ARC)と繋ぐとAVアンプの電源がONになる件を、サポセンとデノンに問い合わせて見ましたが、簡単に対策は
難しい様です。
6400のHDMI設定をオフにしてもダメでしたし、ARCをオフすれば電源ONは回避できるのですが、6400のモニターが取れなくなるので、光ケーブルでテレビから入力してモニターは6400のHDMI出力2からテレビのHDMI 2に送って、映像機器はテレビに映像信号、6400に音声信号で切り分けで何とかなりそうです。
ファミリンクの本体SPと外部SP切替を本体にしておけば、6400の電源ONは避けられるのですが、テレビの電源を切った時にどっちになって居るかで変わってしまうので、作業は面倒でも光ケーブルですかね〜。
それにテレビのHDMI 2を使用する時には、ホームからHDMI映像設定の入力2をオフにしないと、音がモコモコなる事に気が付きました。
然し未知のテレビですね。
書込番号:22525811
0点
1818さん
公開されましたね。いまのところ不具合はないのですが他の方どうでしょうか?
以前地デジやBSの方で録画した番組にブロックノイズが乗ることがありました。
リアルで見ているときにはなりませんでした。さて直ったでしょうか?
それから4K/8Kボタンが効くようになりましたね。以前は、よくブラックアウトでした。
書込番号:22530944
0点
最新のチューナーソフトウェアJ1903121が来ましたね。
主な内容は、
1.映像表示動作を改善しました。
2.USB外付けハードディスクの予約と再生動作を改善しました。
みたいです。
J1901251より良くなるか、わからないので
すぐアップデートするか悩みます。
書込番号:22533930
0点
車軸車軸さん
いまアップデートしてみましたが、特に問題ないですよ。
アップデートをお勧めします。
このTVを買おうかと思っている方へ 発売から半年近くたち
やっと安心して利用できるようになったかも?と思います。
ただ、自動チャプターによるCMカットはできませんので
その辺り覚悟が要ります。
書込番号:22534214
0点
>さとし1232さん
確認ありがとうございました。
うちのチューナーも朝、確認したら勝手に
J1903121になっていました。
特に問題はないです。
純正HDDを使用中の方、J1903121はどうですか?
J1901251より良くなりましたか?
書込番号:22537843
0点
>純正HDDを使用中の方、J1903121はどうですか?
J1901251より良くなりましたか?
久々に純正HDDで再生したのですが、今までなかった録画視聴中に突然再生が止まり
もう一度再生しようとすると、最初からの再生なにってしまう症状が2度発生しました。
書込番号:22555658
0点
私は非純正のHDDで6Tです。8Kの番組はよく再放送されるのであまり
録画していませんが、ちょっと見特に問題なく録画で見れてます。熊野花火の録画も
特にもんだいありませんでした(全編は見てないです)。
4Kの録画ですが、コロンボをいつも録画してます。こちらは一回も不具合は
ありません。
書込番号:22555723
0点
>さとし1232さん へ
>コロンボをいつも録画してます・・・
私は「BS-2K」の『コロンボ 選20本』で‘お茶を濁して’います。
『刑事コロンボ』は何度視ても飽きませんねぇ・・・
残りの49作品(すべて【NHK-BS hi】時代の映像)は、ダウンコンバードの上、ディスク化して保存しています。。。
書込番号:22555804
0点
コロンボですが、いつも見ていて思うのは常時
葉巻を持っているのが気になってしかたありません。
昔なら許されたということでしょうが、現在では
考えられません。当時の習慣ということで見ましょうかね 笑
とてもよくできている回もあれば「なぁんだ!! そんなこと」
と思う回もあります。出来不出来も大きいと感じています。
スレチで済みません。でも4kのこの録画 当テレビで一度
も不具合はないです。
書込番号:22555838
0点
>かいとうまんさん
情報ありがとうございます。
ソフトウェア更新するたびに純正HDDは
動作が不安定になってきている感じですね。
>さとし1232さん
4Kは不具合がないって良いですね。
うちは、J1903121になるまでは4Kでも録画に失敗して
フリーズしたり、映像と音がズレたりしていました。
うちの8Kチューナーに使用している非純正HDD、WDのMY BOOK DUOの8TBの場合
J1903121にしてから録画したマイフェアレディを3時間通しで再生しましたが
問題なく再生できました。
頭やケツが欠けたり、フリーズすることもなく映像と音もズレたりしませんでした。
J1901251の時に録画したマイフェアレディは、再生して数分経つとフリーズして
2〜3分位置が飛んでからまた再生されていました。作品を楽しめない状況でした。
J1903121にしてから生視聴、録画再生が問題なく出来るようになって良かったです。
書込番号:22557490
1点
>さとし1232さん へ
>葉巻を持っているのが気になってしかたありません・・・
あの【ウォールマート】あたりで売っている、20本入り1ドル40セントの葉巻こそ、
「レインコート」と共に〔犯人をたぶらかす〕彼の“ギミック”そのものですネ・・・
それにしましても、喫煙マナーは悪い!!
辺り構わず灰をまき散らして、《鑑識泣かせ》じゃないのかなぁ・・・
書込番号:22557541
0点
録画報告です。
非純正HDDで4K放送「ナバロンの要塞」全編問題なし。
8Kはしょっちゅう同じ放送をするので録画しないです。
試しに録画したときは特に問題ないと思います。動画が止まるのは
リアルタイムで見ていても止まるので致し方ないです(時々止まる)。
書込番号:22562168
1点
>さとし1232さん
>8Kはしょっちゅう同じ放送をするので録画しないです。
私は同じ番組は常に新しいものに録り直しています。ブロックノイズだのギャップだの途中で止まるだの、トラブルが続いていたのでその対策として。レコーダーは自動チャプターがつくようになるらしいので、テレビにも同様のチャプター機能の搭載を希望します。それが実現するとさらに再録の機運が高まります。
書込番号:22562486
0点
今日の報告です。4k/8kを見ようと思ってリモコンの該当ボタンを押しました。------->反応なし ブラックアウト
入力切り替えで一旦地デジに切り替え、その後入力切り替えで4k/8kに切り替え----->反応なし ブラックアウト
致し方ないので本体左についている電源ボタン長押しで再起動----->反応なし ブラックアウト
致し方ないので電源コードを抜いて数分おき電源on-------------->なおって4k/8k視聴可。
現状こんなところですかね。
書込番号:22568893
0点
さとし1232さん
メーカーの想定範囲のアクシデントなのか分かりませんが何かと起こりますね。
私の処は、前回の更新後に8R-C80A1 に録画した8K番組の音声が出なくなったのと、地上波の音声は出て居ますが画面がブラックアウトしてしまい、リモコンで電源をOFF→ONにすると解消します。
サポート依頼して再度初期化をして再インストールをしてからは解消て居ります。
8K録画の音声は残って居たので助かりました。
書込番号:22569520
0点
1818さん
再度初期化ですか。そうしたいのは山々ですが、googleのアカウントなど
また最初から設定のしなおしなので躊躇しています。
シャープのサポートの方はご自宅に来てそれだけやって帰りましたか?
書込番号:22569797
0点
さとし1232さん
>シャープのサポートの方はご自宅に来てそれだけやって帰りましたか?<
初期化した後は、かんたん設定でテレビ番組だけ設定して後はお願いしますでした。
HDMI入力機器の名称設定や諸々再設定ですら結構大変です。
また問題が出る様だったら、基盤交換をすると説明が有りました。
セット交換して欲しいですね。
スペシャル基盤なら、交換も有りかな〜。
今朝テレビの電源を入れたら、3秒ほど画像と音声が出た後に映像がブラックアウトしました。
リセットする前にリモコンで電源をOFF→ONにしたら、ブラックアウトでしたのでリセット使用と立ち上がったら、SHARPのマークが出て再起動しました?。
書込番号:22570071
1点
1818さん
基盤交換しても同じである可能性大です。あくまでも予想ですが
本体まるごと交換2回の経験があります。汗
書込番号:22570148
1点
>さとし1232さん
うちの単体8Kチューナーも反応なし ブラックアウトすることが
たまにありました。ここ最近はないです。
通常は電源をオフにすると20分程度で空冷ファンが止まりますが
ブラックアウトした時は、電源をオフにして2,3時間待っても空冷ファンが
まわりっぱなしでした。
8Kチューナー基盤についているリセットボタンを押すか、コンセントから
電源コードを抜くしか対策がありませんでした。
この8Kテレビは、内部でどのようにテレビと8Kチューナーを繋いでいるのでしょうか?
せめて8Kチューナー基盤のリセットボタンが使えればよかったと思います。
書込番号:22570902
0点
うちの単体8Kチューナーですが、2日前に番組表ボタンを押しても番組表が出ませんでした。
電源を切ってもだめで、コンセントを抜き差ししたら表示しました。
書込番号:22571557
0点
かいとうまんさん
電源スイッチ長押しの再起動でダメでもコンセントの抜き差しで回復することあるね。
また、コンセントを抜いておく時間を長くする(場合によっては1晩)とよいことも初期の
頃にありました。
書込番号:22572132
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C70AX1 [70インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/04 14:26:10 | |
| 15 | 2022/11/17 14:25:51 | |
| 25 | 2022/09/09 13:05:55 | |
| 5 | 2022/04/22 16:09:00 | |
| 6 | 2022/04/11 7:18:02 | |
| 1 | 2021/11/22 23:13:54 | |
| 3 | 2021/11/19 20:23:31 | |
| 9 | 2022/04/09 20:38:34 | |
| 4 | 2021/10/28 8:47:40 | |
| 7 | 2021/08/28 11:23:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)














