AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
- 新4K8K衛星放送の受信に対応した8Kチューナー内蔵液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、8K映像を美しくなめらかに表示する。
- 2K、4K映像を高精細8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載している。
- 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」、音声で番組の検索や家電の操作ができるGoogleアシスタントに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
YouTube 8K映像は、YouTubeの「統計情報」で確認すると4K解像度で再生されています。
この8KTVでは8K解像度で見ることは出来ないのでしょうか?
YouTubeの設定画面には解像度設定がなく、再生画面から「画質」を確認しても4K解像度までしか表示されないです。
シャープのサポートに問い合わせましたが、そのような質問は今までにないのでわからないそうです(全く無責任)。
どなたかわかる方いたらお願いします。
尚、ネット回線はNURO光(マンション)で有線接続です。YouTubeのスピードは70Mbps以上あります(PCは下り600Mbps以上)。
書込番号:22808356
6点
>mmlikeさん
こんばんは。
内蔵アプリが対応してない様に思います。
Quadro4000などのグラボを搭載したPCで、Google Chromeブラウザから再生すれば8K再生できるようですが、このテレビの外部入力にどう繋げば良いのか、そもそも対応済みなのかどうかが分かりません。
デルの8KモニターにはDP二本で繋がるそうです。
書込番号:22808639 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
やはりアプリが対応していませんか。アップデートで対応してくれると良いのですが。
8K→4Kでも高画質には感じますが、やはりピュア8Kで見たいです。
私と同じような疑問を10日前にYouTubeヘルプに書いている人がいるのを見つけました。
https://support.google.com/youtube/thread/9521388?hl=ja
別件ですが、本日BS4K8Kの8月番組表が公開されました。
8Kは、「ニッポンの夏祭り」の生中継が予定されています。他は再放送ばかりです。
4Kは、毎月映画を楽しみにしているのですが、残念ながら以前放送された邦画の再放送です。
クラシック音楽ファンには、8/31にザルツブルク音楽祭の生中継があります。
ベルナルト・ハイティンク指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団、(ピアノ)マレイ・ペライア。
曲目は、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番、ブルックナーの交響曲第7番です。
書込番号:22808734
2点
NHK4kもたまに新作、あとは再放送のローテーションですよ。
たまに観る人でも、まず見逃すことはありません(笑
書込番号:22808862
1点
>mmlikeさん
このテレビのYouTubeアプリで視聴していますか?それともPCからHDMI入力で見ていますか?
「再生画面から「画質」を確認しても4K解像度までしか表示されない」というのもこのテレビでの操作でしょうか?
書込番号:22822056
0点
>新・元住ブレーメンさん
もちろん、8KTVのYouTubeアプリ使用してのことです。
「再生画面から「画質」を確認しても4K解像度までしか表示されない」というのもこのテレビでの操作です。
書込番号:22822082
2点
>mmlikeさん
私も自宅のテレビで確認しましたが、「8K」とタイトルについてあるものでもブラウズの時点で「4K」と表示されていますね。再生も4Kまでしかできず。発売時の記事でも「YouTubeの8Kは非対応」とありました。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=12868
アンドロイドのYouTubeプレーヤー自体が8K非対応なのか、制限でできないのか。
8KのYouTube映像をダウンロードしてファイル再生をしてみようとしましたが、現在私の手持ちのツールでは8K映像は「MKV」ファイルとしてしかダウンロードすることができず、これはこのテレビでは再生できず、自分の環境では変換もできなかったので(Mac)、まだソリューションは見つけられていません。
マニュアルには「本機は、YouTube™やNetflixといった動画配信サービスを利用して、インターネット上の4K8Kコンテンツを見ることができます。」と書いてあるので、何とかしてほしいものですね。
書込番号:22825467
2点
>新・元住ブレーメンさん
情報ありがとうございます。アップデートで可能なら8Kに対応して欲しいです。
他にもARC→eARCやHDMI入力6のHDMI 2.1対応も希望したいです。
シャープの8KTVの新製品が秋頃発売らしいですが、どうなるやら・・・
書込番号:22825607
3点
>mmlikeさん
HDMI6入力は確かに思わせぶりですよね。こんなに他の不具合が続かなければ何かしらのアナウンスがすでにあったのではとも思います。
書込番号:22825640
0点
>mmlikeさん
シャープの8KTVの新製品が秋頃発売らしいですが、どうなるやら・・・
え!本当ですか その情報はどこから。。。
書込番号:22825793
0点
>榧の木さん
Hi-Vi8月号のp.55に一言ですが出ています。
又、「1818」さんが、書込番号:22788344で量販店情報を書いています。
まだ、正式発表ではないですが。
書込番号:22825899
1点
>mmlikeさん
そうでしたか。 情報ありがとうございます。
次のテレビを有機ELにするか 8kにするか思案しております。
そこで一つ質問なんですが 8k放送を見るには アンテナや分配器を8k対応に交換する必要がありますが
これは自分でできるので 問題ないのですが アンテナケーブルが現在S−4C−FBなんですが これで
8k放送の視聴は 大丈夫でしょうか?
皆さんはどのようにされていますでしょうか。 スレ違いとは思いますがよろしければお答えください。
書込番号:22826773
1点
>榧の木さん
同軸ケーブルの長さにもよりますが、S-4C-FBでも使える可能性はあります。
ダメだったらS-5C-FBに交換すればよいかと思います。
私の場合は、ベランダに設置したスカパーマルチアンテナ(BS/CS4K8K対応)から
10mのS-5C-FBをパナのDMR-SCZ2060へ接続、パナのアンテナ出力から3mの
S-4C-FBを8KTVに接続しています。
書込番号:22826814
0点
>mmlikeさん
アンテナは2階ノベランダに設置、分配機まで約2Mで そこはS−5C−FBで 分配機からテレビまでが
約4Mでその部分がS−4C−FBになってます。 なんだか大丈夫そうですね。
素早い回答ありがとうございました。
書込番号:22827068
0点
>榧の木さん
我が家はベランダにアンテナを設置して屋根裏に引き込み(10m)、そこで6分配して各部屋に送っています(各10-15m)。ケーブルはS5Cですが、当初8Kが安定して映らず(他の左旋の4Kは映るので、このテレビの不具合かとも考え)、挙げ句の果てブースターを入れたら安定しました。というわけで、ブースターまで考えておけばまず大丈夫かと思いますj。
書込番号:22827956
0点
>新・元住ブレーメンさん
最悪 ブースターかませば 大丈夫ということですね。
BS8kは電波弱いんですかね。 情報有難うございました。
書込番号:22828840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/04 14:26:10 | |
| 15 | 2022/11/17 14:25:51 | |
| 25 | 2022/09/09 13:05:55 | |
| 5 | 2022/04/22 16:09:00 | |
| 6 | 2022/04/11 7:18:02 | |
| 1 | 2021/11/22 23:13:54 | |
| 3 | 2021/11/19 20:23:31 | |
| 9 | 2022/04/09 20:38:34 | |
| 4 | 2021/10/28 8:47:40 | |
| 7 | 2021/08/28 11:23:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








