『アップデートでHDMI 2.1に対応』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

  • 新4K8K衛星放送の受信に対応した8Kチューナー内蔵液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、8K映像を美しくなめらかに表示する。
  • 2K、4K映像を高精細8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載している。
  • 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」、音声で番組の検索や家電の操作ができるGoogleアシスタントに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

『アップデートでHDMI 2.1に対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

アップデートでHDMI 2.1に対応

2020/02/10 17:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

スレ主 mmlikeさん
クチコミ投稿数:745件

これでHDMI入力6が、e-ARCに対応することになりますね。、
今まではARC機能でPCM 2chかDolbyD 5.1chでしか再生出来なかった音声が、
AVアンプでより高音質なPCM 5.1chで再生可能になりますね。
不具合がなければいいのですが・・・
https://www.phileweb.com/news/d-av/202002/10/49706.html

書込番号:23222054

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2020/02/10 17:28(1年以上前)

リンク先の記事にはHDMI2.1規定の6K 60P/4K 120p入力にアップデートで対応とはありますが
eARCについては触れられていませんけど対応するんですか?

書込番号:23222090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:30件

2020/02/10 18:43(1年以上前)

こんばんは(^^)

HDMI規格の面倒なところですかね。2.1対応と言ってもどの機能を盛り込むかはメーカー裁量なので、今回は8K 60p/4K 120p対応のみの可能性が高いかと思います。

以下、そう思った理由です。
1)eARC対応するならば売りの機能追加としてニュースリリースで発表しないことはない筈
2)今回の2.1対応はHDMI入力6。現行機のARC対応はHDMI入力2なので両対応チップを仕込んでの更新ではない

HDMI FORUMも覗いてみましたが、F/W upgradeでのeARC対応は、一般的にはNoだそうです。
#目の付け所が違うんだよとのことだったらごめんなさい>SHARPさん

Q:Is eARC available through a firmware upgrade?
A:Generally speaking, no. Check with the manufacturer of your product to confirm.

https://www.hdmi.org/spec21Sub/EnhancedAudioReturnChannel

書込番号:23222211

ナイスクチコミ!3


スレ主 mmlikeさん
クチコミ投稿数:745件

2020/02/10 19:28(1年以上前)

HDMI 2.1対応でも、必ずしもeARCに対応しないということですね。
確かにこの記事にはeARC対応とは書かれていないですね。
まだメーカーからの正式なアップデート情報はないので、待ってみます。

書込番号:23222285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度1

2020/02/11 22:30(1年以上前)

ALLM対応だけで「HDMI2.1対応」と謳っていた製品もあったので、正式な発表を待ちたいと思いますが、あまり期待したい方が良いかな、というのが個人的な印象です。

それより、8Kサラウンド放送の音声チャンネルの異常(本来のセンターチャンネルが左から聞こえる)を早く直して欲しいです。

書込番号:23224968

ナイスクチコミ!1


ca3siさん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/06 21:48(1年以上前)

アップデートはまだですか?

書込番号:23269722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2020/03/07 08:03(1年以上前)

https://jp.sharp/support/aquos/update/info_bw1.html

3月2日時点ではBW1のみですね

書込番号:23270159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2020/03/07 08:51(1年以上前)

当該機のアップデートは、BX1発表と同時になるんじゃないでしょうか。

書込番号:23270237

ナイスクチコミ!1


ca3siさん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/09 21:00(1年以上前)

最初にAX1からアップデートするべきだと思います。後回しとは心外です^ ^(≧∇≦)

書込番号:23275215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2020/03/10 14:55(1年以上前)

BW1は、このアップデートがなければ、リアル8Kが視聴出来なかったんだから勘弁してあげてください。

書込番号:23276523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング