『FZ85Dと比較』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

PowerShot SX70 HS

  • 光学65倍ズームレンズと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。超広角から超望遠、マクロ撮影(接写)まで幅広い撮影領域に対応。
  • 最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載。デジタルズームを進化させた「プログレッシブファインズーム」機能で、画像の粗さを目立たせず望遠撮影が可能。
  • 約236万ドットの有機ELパネルを採用した0.39型の高精細EVFを内蔵し、本格的なファインダー撮影が楽しめる。4K動画/4Kタイムラプス動画の撮影もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚 PowerShot SX70 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX70 HSの価格比較
  • PowerShot SX70 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX70 HSの買取価格
  • PowerShot SX70 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX70 HSの純正オプション
  • PowerShot SX70 HSのレビュー
  • PowerShot SX70 HSのクチコミ
  • PowerShot SX70 HSの画像・動画
  • PowerShot SX70 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX70 HSのオークション

PowerShot SX70 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

  • PowerShot SX70 HSの価格比較
  • PowerShot SX70 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX70 HSの買取価格
  • PowerShot SX70 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX70 HSの純正オプション
  • PowerShot SX70 HSのレビュー
  • PowerShot SX70 HSのクチコミ
  • PowerShot SX70 HSの画像・動画
  • PowerShot SX70 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX70 HSのオークション

『FZ85Dと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX70 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX70 HSを新規書き込みPowerShot SX70 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信17

お気に入りに追加

標準

FZ85Dと比較

2024/07/22 16:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX70 HS

スレ主 N35はちさん
クチコミ投稿数:35件

今度panasonicから出るFZ85Dとこっちで悩んでいます。
FZ85Dはwifiがついていないので、こっちと悩んでいます。
性能的にはどっちがいいんでしょうか?
撮るものはスポーツです。
動画が多いので光学65倍は魅力的です。

書込番号:25821121

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/22 17:30(1年以上前)

前機種のFZ85では、
望遠端の解像力が SX70HSに比べるとイマイチ、
EVFが低解像&小さ過ぎるので論外でしたので、
それ以上の比較はしておりません(^^;


※FZ85Dでは、EVFが改善されたようです

書込番号:25821188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 N35はちさん
クチコミ投稿数:35件

2024/07/22 17:49(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
そうするとどちらのが性能的にはましでしょうか?
85DはIAズーム使えば120倍なるんですが、cybershotはないですよね?

書込番号:25821209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/22 18:46(1年以上前)

>N35はちさん

そのうち、実写画像とか出てくると思いますし、
スポーツ撮影の動体対応は、両機は しょせんコントラストAFですので、
一眼レフや(最近の)ミラーレス並みは期待できないかと。


なお、望遠の解像力などの性能については、殆ど光学段階で決まります。
旧FZ85と同じ仕様のレンズであれば、SX70HSよりは劣るかと思いますが、
N35はちさんの「許容範囲」次第でしょう(^^)

書込番号:25821254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 N35はちさん
クチコミ投稿数:35件

2024/07/22 18:53(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
カメラのスレに結構いますが、持っていないのにコメントするならまだしもその商品を買おうとしている人に対して一眼レフと比べるのはどうかと思います。
悩んで聞いているのに一眼レフと比較され的外れな回答をされると商品にもそれを買う人にも失礼です。

無名ブランドの安い冷蔵庫をは比較してる人に対して高い冷蔵庫のが良いですよと言っているようなもんです。
コンデジより一眼レフのが良いのはそんなのは誰にでもわかります。
そんなことを言うために的外れな回答は他の人にもしないで欲しいです。

書込番号:25821266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/22 19:07(1年以上前)

あのですね、
N35はちさんの求めるレベルが不明なので【例えば】で書いています。

具体的に、
「どれぐらいの要求レベルなのか?」を、不特定多数に誤解されずに書けますか?

たぶん無理かと思います。

先のレスに対しては「一眼レフやミラーレスほどのレベルは求めていません」の一言で済みます。

そうすると、それを読んだ他の方々が、それらしいレスを付けてくれる場合もありますが、
「この質問者は、沸点が低くて面倒くさそう」と思われたら、
マトモな方々からのレスは期待できなくまります。

書込番号:25821283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 N35はちさん
クチコミ投稿数:35件

2024/07/22 19:53(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
そもそも持っていないものに対して一眼レフのが良いというコメントをするのが失礼です

書込番号:25821322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/22 20:11(1年以上前)

飛行機を持っていなくても、
プロペラ機の最高速度と、
ジェット機の最高速度とで「どちらが速いか?」ぐらい知っていますよね?

それと同様の公知の範囲のことです。


また、何か所持していても、持っている人が精通している可能性は、結構低いと思います。

カメラでも乗用車などでも。


とりあえず、無償の回答者に対して、過度な水準を要求するタイプのようですので、
これで失礼します。

書込番号:25821344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 PowerShot SX70 HSの満足度5

2024/07/22 21:59(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
久しぶりの価格コム劇場、堪能いたしました。
数字信者への説明は、まあ納得頂けるには数レスはいるので大変ですね。
ましてや、この流れでは(笑)

>N35はちさん
FZ85D買えばいいかと
理由はAF
なになに?Wi-Fi?
じゃ
SX65HSで
倍率120だと!!
それは魔法の夢芝居の域なの・・・ 
あー、好きにしてー(笑)
以上
失礼します ドロン!

書込番号:25821475

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/22 22:47(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

どうも(^^)

そもそも「発売前」で
>そうするとどちらのが性能的にはましでしょうか?
とか質問したのは、どこ誰か?と(^^;

また、焦点距離でなく、ズーム倍率(ズーム比)での問いの段階で、まあ、対応の変更確定だったかもしれません(^^;

※もちろん、ご返信無用です(^^)



ついでに。
松下電器時代から継続する「パナのアピールパターン」を考慮すれば、改良・改善したところは、ピッチリ明示しますので、
前機種の情報があれば、ある程度の推定が可能なのは言わずもがなですね(^^;

ただし、ちょっと前の「不適切画像利用の問題の件」については、
根源の「紛らわしい対策」が不十分かもしれません。

この機種の Wifi件についても、
「当然、普通にある仕様だと思って買ったのに、困った(TT)」という方々は、おそらく万人規模になると思います。
※特に通販の場合

根源の「紛らわしい対策」が十分であれば、
「Wifiが無いことも、しっかりアピール」していれば、
「短所であっても、しっかり明示している。不適切画像利用の問題が、しっかり活かされている」
等と、それなりの評価が得られたかもしれません(^^;

※発売前なので、まだ間に合います。
(予約の場合は特に「知らんぷりした批難」がキツイ方向で延焼しないように注意すべき?)

固定販売額の説明以上に「Wifi非対応の説明」を、各店舗に注意喚起するほうが良いかもしれませんね。
(何となく、ヨドバシあたりでは、店舗で自主的に必要十分に Wifi非対応の説明をしそうな気がしますけど(^^;)



書込番号:25821522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2024/07/25 12:24(1年以上前)

当方も、鉄道動画用に両者検討中です。
個人的には同じパナのMFT機G99を所有しているので操作体系が共通のFZ85Dが候補。
動画でSモード的にシャッタースピードを設定できるのが利点。SX70だと絞りまで含めたMモードしかないのかな、取説見る限りですが。
あとはレンズ側にズームレバーがあるのはSX70、FZ85はボディ側のみ。現物見てないですがこれも取説範囲で。
SX70が少し小さく軽い。1360mmと1200mm。でもその程度は誤差範囲かと。
最終的には触ったフィーリングで決めます。
ちなみに画質はどちらもたいして期待してません、動画オンリーでそこそこならOKです。

書込番号:25824642

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2024/07/27 09:20(1年以上前)

>N35はちさん

>撮るものはスポーツです。
>動画が多いので光学65倍は魅力的です。

FZ85は3台所有してますが 本人は気に入っているのですが他人には
オススメ出来ません。特に以下の2点で改善されているか確認していません
ので確認される事をオススメします

◯動画撮影時に AFの駆動音がカタカタと入ります。MFならしません
  しかも外部マイクロホン不可です
◯FZ85は動画は30分制限があります。隠し機能で回避できますので
 それがそのままなら動画としては使いにくいと思います

◯画素サイズの問題ですがやはり 常にノイズが出ています。
 昼間の明るい時でも影がザラザラです。

上記の問題を感じてはいますが3万円で購入していますので満足は
しています。高くなりましたので改善されてもオススメしにくいと思います。

書込番号:25826791

ナイスクチコミ!2


スレ主 N35はちさん
クチコミ投稿数:35件

2024/07/27 09:25(1年以上前)

>W_Melon_2さん
ありがとうございます。
色々不便ありますね。
今日発売のFZ85Dの質問になります。

書込番号:25826802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2024/07/27 11:29(1年以上前)

>N35はちさん

今日は発売のようですが未だ 取説は公開されていないような・・・・・

2つの製品の取説が公開されたら重箱の隅をつつくように見れば
ここでの会話では語られないなにかがわかるかもしれません。

発売前に比較してというのは無理があります。推測でしかない
と思います。それは覚悟の上で質問されたのだと思いますが


書込番号:25826938

ナイスクチコミ!2


スレ主 N35はちさん
クチコミ投稿数:35件

2024/07/27 11:34(1年以上前)

>W_Melon_2さん
発売日前でも仕様説明がありますよね?
自分にはその説明が比較してもわからないので項目に詳しい人に聞いてるわけです!
使った感じどうですか?とは聞いていません。そこんとこ理解をして回答をお願いします

書込番号:25826946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2024/07/27 11:34(1年以上前)

失礼しました もうPDFが公開されていました
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/manual/manual_02.html
しっかり見比べてください

書込番号:25826947

ナイスクチコミ!1


スレ主 N35はちさん
クチコミ投稿数:35件

2024/07/27 11:37(1年以上前)

>W_Melon_2さん
どーも!
しっかり見比べて報告お願いします!

書込番号:25826949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2024/07/27 12:05(1年以上前)

昨日量販店でFZ85DとSX70HSの実機を見てきましたよ。

FZ85Dのわかりやすい欠点として、液晶が固定、EVFと液晶が自動ではなく手動切り替え、レンズ側にズームレバーがない。
ズーム速度は、SX70は早い遅いの2種類あってどちらも常に一定、FZ85Dはズーム途中からグーンと伸びる感じ。仕様なのかわかりませんが。

そんぶん安いと考えれば、コスパ的には良いと言えるでしょう。

画質は、弱小センサーに凡庸なレンズなので、正直どんぐりだと思いますよ。
作例を見ても、まあこんなものかなという域は出ません。

作例を見ると隣にあったニコンP950のほうが綺麗な印象です。レンズにお金をかけている感じですね。
2000mmの割に、SX70HSより手振れ補正は効く感じがしました。


ムキになって他人に聞かなくても、この程度までは自力でわかりますよ→コメ主さん

書込番号:25826992

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX70 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX70 HS
CANON

PowerShot SX70 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

PowerShot SX70 HSをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング