『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

PowerShot SX70 HS

  • 光学65倍ズームレンズと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。超広角から超望遠、マクロ撮影(接写)まで幅広い撮影領域に対応。
  • 最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載。デジタルズームを進化させた「プログレッシブファインズーム」機能で、画像の粗さを目立たせず望遠撮影が可能。
  • 約236万ドットの有機ELパネルを採用した0.39型の高精細EVFを内蔵し、本格的なファインダー撮影が楽しめる。4K動画/4Kタイムラプス動画の撮影もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚 PowerShot SX70 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX70 HSの価格比較
  • PowerShot SX70 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX70 HSの買取価格
  • PowerShot SX70 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX70 HSの純正オプション
  • PowerShot SX70 HSのレビュー
  • PowerShot SX70 HSのクチコミ
  • PowerShot SX70 HSの画像・動画
  • PowerShot SX70 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX70 HSのオークション

PowerShot SX70 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

  • PowerShot SX70 HSの価格比較
  • PowerShot SX70 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX70 HSの買取価格
  • PowerShot SX70 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX70 HSの純正オプション
  • PowerShot SX70 HSのレビュー
  • PowerShot SX70 HSのクチコミ
  • PowerShot SX70 HSの画像・動画
  • PowerShot SX70 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX70 HSのオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX70 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX70 HSを新規書き込みPowerShot SX70 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討しています。

2025/02/19 10:32(10ヶ月以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX70 HS

スレ主 酒木さん
クチコミ投稿数:1件

Canon PowerShot sx70HSを購入検討しているのですが大学生には中々高値のため、使用している皆様に後押しをお願いしたいと思っています。
ちなみにこれが最初に購入するカメラとなりそうです。初心者の私でも扱えるのか。扱いやすいかが気になります。
趣味である旅行の思い出の1枚を残すために購入を検討しています。
元々はミラーレスや一眼レフなどを検討していましたが、レンズの持ち運びや重さが不便だと感じた為このような一眼レフ風のコンデジを選択致しました。
また、Canon PowerShot sx70HSを使い撮った写真をみてみたいため写真を送付していただけると嬉しいです。(調べても野鳥撮影向きらしく野鳥の写真しかでてこず他の写真がわかりにくいため、風景や動物園での写真や電車の写真などをお願いいたします)

【使いたい環境や用途】
旅行が好きなので旅行に持っていきたいです。
人物、風景、動物に使いたいと思っています。
特に動物園や水族館(屋外)で使いたいと思っています。
また電車などを撮影したいとも思っています。
【重視するポイント】
価格。画質。持ち運びのしやすさ
【予算】
中古で2万〜6万
【比較している製品型番やサービス】
ミラーレスを悩んでいたときはEOS M1が気になっていました。nikon p950を検討したときもありましたが持ち運びが楽なCanon PowerShot sx70HSが良いなと思いました。
【質問内容、その他コメント】
・初心者でも扱いやすいか
・動物、人物を撮るのに向いているか
・故障した際はどこにもっていくか
・持ち運びに適しているか
・同じような製品で価格を抑えれる製品はあるか?

書込番号:26080958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2025/02/19 13:06(10ヶ月以上前)

超々望遠レンズがポイントのコンデジです。


なお、過去ログを活用してください。
画像も出ています。

書込番号:26081094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2025/02/19 14:40(10ヶ月以上前)

色々と調べておられるようですが、センサーサイズや画角(焦点距離)、レンズの明るさ(F値)などは理解されていますか?

このクラスの望遠の効くデジカメって、今どきのスマホよりセンサーサイズが小さいので、広角や標準域の写真は、画質でまず負けます。

望遠、暗いシーン、動きもの、それぞれ価格が跳ね上がる要素なので、これらすべてを望むと100万円オーバーも珍しくない世界です。

基本的に、あらゆるシーンを1台ですべて賄えるカメラは存在せず、高次元で両立させるとなるとえげつないことになります。

したがって、アレもコレもではなく、ご自身が何を優先するのか、何を妥協できるのか、一番の用途は何か…などを書き出して優先順位を検証してみてください。
場合によっては複数の機材に分散させることも必要ですし、その方が中途半端にならずかつ安上がりな場合もあります。

このカメラは、基本的に手軽に望遠を楽しむモデルといえますが、最近カメラの価格もかなり上がってきているので、ポイントを絞って原資を集中させないと、10万未満では「思ったのんとチガウ」となりかねません。

書込番号:26081186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2025/02/19 14:42(10ヶ月以上前)

PHOTOHITOというHPがあります
検討しているカメラで撮影したものもみられます。
参考にしてみてください

https://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-sx70-hs/



>・初心者でも扱いやすいか
>・動物、人物を撮るのに向いているか

酒木さん次第ですね。
カメラ任せでは満足がいかない時もあるでしょう。
これは、どのカメラでもいえること
より良いものを求めるなら、ご自身で設定とか変えましよう。
そのためには、カメラの基礎を学ぶとよいかと思います。
基礎は機材が違っても世界共通ですから。


>・故障した際はどこにもっていくか

買ったお店でよいかと。
購入する際は信頼あるカメラ店で
実店舗のあるお店がよいかも。
あとは、メーカーに出すとか・・・


>・持ち運びに適しているか

人それぞれですから、どう思うかはこれも酒木さん次第。

書込番号:26081188

ナイスクチコミ!2


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot SX70 HSのオーナーPowerShot SX70 HSの満足度4

2025/02/19 14:50(10ヶ月以上前)

このカメラは、お手軽に野鳥を撮影する為のカメラです。
「一眼レフ風のコンデジ」ということで、このカメラに興味を持たれたのだと思いますが、一眼レフとは全く異なるものです。

旅行の思い出を撮影するなら、お勧めできません。

書込番号:26081197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2025/02/19 15:19(10ヶ月以上前)

ネオ一眼などと呼ばれたりもする、このカメラなどの形状は、
超望遠~超々望遠ズームレンズのため、レンズの「縮長」が長いため、
カメラ本体からレンズが飛び出る形状になっているだけです(^^;

書込番号:26081223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/02/19 15:24(10ヶ月以上前)

>酒木さん

被写体を考えるとSX70HSじゃなくても良いと思いますよ、ボディも大きいですし。

予算6万だと少しオーバーしますが、パナソニックからTZ99が出ました。
20日発売で在庫がないようですが、予約すれば購入可能だと思いますし、新品購入の方が良いです。
64,350円なので少しオーバーですが新品がオススメです。

最近は新しいコンデジ発売されることが珍しく、防水タイプとか流行りのレトロ調描写するカメラだったりと正統派コンデジは久々に思います。

旅行などはボディがコンパクトの方が持ち運びが楽ですし、TZ99も720o相当の望遠撮影が可能です。

故障した場合、新品で保証期間なら購入店かメーカーに直接送る。中古なら保証期間内なら店頭。

保証期間が過ぎたらメーカーか修理業者ですね。

書込番号:26081225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2025/02/19 18:44(10ヶ月以上前)

>故障した場合、新品で保証期間なら購入店かメーカーに直接送る。

【マトモな販売店】での購入の場合は、販売店で。

特に【初期不良】の場合で、新品交換または返品=返金を希望の場合は、
【商取引の基本】において、販売店のみになります。
※「商品と対価(カネ)の直接取り引き」がポイント(現金かカードかは別問題)

新品交換または返品=返金は、実質的に【マトモな販売店】のみと思っておくべきでしょう。

書込番号:26081412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2025/02/19 18:54(10ヶ月以上前)

ついでに。

>初心者の私でも扱えるのか。扱いやすいかが気になります。

逆に、「プロ向けの超望遠コンデジ」とか存在しないと思います。


過度に考え過ぎずに、 展示品などで【気楽に】試写してみてください。

基本的な操作は、30年ほど前のデジカメ黎明期から殆ど変わっていません。

あえて言えば、30年ほど前のデジカメ黎明期では「レバーやボタン操作のズームレンズ」が非常に少なかったけれども、
レバーやボタン操作のズームレンズ自体は銀塩コンデジ時代からあります。

書込番号:26081429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2025/02/20 02:35(10ヶ月以上前)

別機種
別機種

1)カメラJPEG

2)RAW現像仕上げ

こんばんは。PowerShot SX70 HS は持ってませんが・・・

風景ですか、
作例写真はあまりないかもしれませんね、
このセンサーサイズ、1/2.3型イメージセンサーじゃ、
得意とは言い難いからかも。

パソコンでの[ピクセル等倍表示]
価格コムでの[オリジナル画像(等倍)を表示]では
晴天昼間の条件の良いシーンでは、
カメラJPEGでもRAW現像仕上げでも
さほどの違いはないかもしれませんが、
曇ったりするとカメラJPEGでは厳しいかも。

SX70 HS で風景写真が少ないのもソンなことかも。

投稿写真、
ひとつ前の先祖、SX60 HS の写真ですが
1枚目は撮って出しのカメラJPEG
2枚目はRAW現像仕上げ

撮影条件が悪そうな暗い曇りのシーン
カメラJPEGではナントモ
それを何とか見られるようにと
悪あがきしたのがRAW現像仕上げ。

このデジカメのカメラJPEG、
ハガキサイズほど、
まぁソコソコでいいんじゃないかの
仕上げ設定のように感じます。

Canonでない他社の1/2.3型イメージセンサーコンデジでも
似たようなコトじゃないかと思います。

それでか、価格コムに投稿する写真、
ピクセル等倍表示では見るに耐えないと判断したのか
縮小リサイズしたものもあったよう。

まぁ何が言いたいかと言うと

スマホで鑑賞したり
ブログに投稿したり
ハガキサイズほどまでのプリントを
メーカーは想定しているんじゃないかと。

パソコンでのピクセル等倍鑑賞や
A4サイズプリントを超える鑑賞じゃ
物足りないかも。

書込番号:26081808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:140件

2025/02/20 06:47(10ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種




・・・・・やれやれ。

・・・・・「この機種で撮った風景を貼ってください」って、ただそれだけの話に何をビビってるんだか(笑)

・・・・・「サンキュー・ザ・ワールド」なんて、この機種(SX70 HS)しか持ってないんだから(笑)、手持ちの画像を貼ればいいのに。



・・・・・ってことで、「10年前の、高倍率ズーム 富士フィルム S1」で撮ったものです。

・・・・・おそらく、「SX70 HS」はこれよりも良いと思いますよ。



書込番号:26081869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:140件

2025/02/20 07:30(10ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



・・・・・ちなみに「10年前の、高倍率ズーム 富士フィルム S1」で「鳥」などを撮るとこんな感じです。

・・・・・富士フィルムの技術がよくわかりますね。



書込番号:26081897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/20 13:52(10ヶ月以上前)

別機種
別機種

30Km離れた佐渡ヶ島

スーパームーン(翌日)

>酒木さん こんにちは

最近はA03さん と同じ フジ機 HS30EXR 中古品を17,670.-で昨年購入しました。

SX70 HSより望遠域は足りませんが フジ機の発色が好きで楽しんでいます。

書込番号:26082249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX70 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX70 HS
CANON

PowerShot SX70 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

PowerShot SX70 HSをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング