『トリップメーターのリセット方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トリップメーターのリセット方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 トリップメーターのリセット方法について

2020/02/05 15:49(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 kazumi0202さん
クチコミ投稿数:26件

こんにちは!
最近、a200dに乗り換えました。
色々と操作を覚えているところです。
一つだけわからないことがあり、教えていただくと幸いです。

トリップメーターのリセットの仕方がわかりません。
また、これをリセットしたら、燃費の計算も最初から開始になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23211283

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/05 15:57(1年以上前)

マルチファンクションディスプレイからリセットできそうですよ。
https://faq.mercedes-benz.co.jp/faq/show/11296?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=270&page=2&site_domain=default&sort=sort_new&sort_order=desc#answer

該当するパネルを選択してメニューに従ってください。

書込番号:23211296

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazumi0202さん
クチコミ投稿数:26件

2020/02/05 17:12(1年以上前)

>JTB48さん

ありがとうございます!
早速試してみます!

書込番号:23211393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/02/06 07:40(1年以上前)

>kazumi0202さん
>トリップメーターのリセットの仕方がわかりません。
>また、これをリセットしたら、燃費の計算も最初から開始になるのでしょうか?

取説のP282/283にリセット方法の説明がありますのでご覧ください。
(2018/10月版の場合。それ以外の版の場合は「>メーターパネルおよびマルチファンクションディスプレイ >
トリップメニューの表示の呼び出し」を探してください。)

なお「トリップメーター」の意味ですが、(多分)二種類あります。
一つは「基本画面」に表示される「走行距離」、もう一つは「トリップコンピューター」に表示される「スタート後」あるいは「リセット後」の「総走行距離」です。
前者と後者(リセット後の方)は個別にリセットでき、燃費表示に関係するのは後者だけと理解しています(他クラスではそうなっていますので多分Aクラスでもそうだと思います)。

書込番号:23212567

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazumi0202さん
クチコミ投稿数:26件

2020/02/06 09:58(1年以上前)

>categoryzeroさん
詳しいご回答ありがとうございました!
早速試してみます!

書込番号:23212762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング