Aクラス セダンの新車
新車価格: 505〜598 万円 2019年7月22日発売
中古車価格: 189〜602 万円 (197物件) Aクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Aクラス セダン 2019年モデル | 438件 | |
| Aクラス セダン(モデル指定なし) | 474件 |
9月にAクラスセダン180スタイルを仮契約し、来年1月本契約・納車予定と言われておりました。しかし本日ディーラーから電話があり、1月だとプレオーダーメルセデスのメーカーop半額キャンペーンが使えないとのことで(12月27日キャンペーン終了予定)、もし違う色だったらキャンペーン適用中の12月中にご用意できますとのこと。
9月仮契約時点でそのような説明はありませんでしたので、とても不快です。(ネット上では記載があったかもしれませんが、、)
1月になったら、またどうせ新しい期間でプレオーダーメルセデスのキャンペーン発表するんでしょ?とも思いますが、確証はありませんし。
さぁどうしよう。
書込番号:23090594 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>6262SZさん
ご立腹、もっともだと思います。
これは商売人としてちょっとあり得ない対応です。
元々の条件で通してもらえるようにディーラーさんと交渉した方が良いのでは無いでしょうか?勝算は十分にあるように思います。
書込番号:23090683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>6262SZさん
プレオーダーは先ずwebからの事前申し込みが必要ではありませんか?
そこに適用条件が明記されていますし、「必ずお読みください」という注意書きもあります。
これも契約ですからつまりご自身が自らの責任で条件をご理解の上で申し込まれたと理解しますが、あるいは何か状況が違ったのでしょうか。
http://www.mercedes-benz.jp/campaign/preorder/
同名のキャンペーンは繰り返しうたれていますので、多分1月以降もあるだろうと想像しますが、内容は毎回微妙に違う様です。
また次回キャンペーンがあったとしてもその申し込み期間と適用期間は現在とは違いますから、「ひきつぎ」的な事は出来ないでしょう。
キャンペーン自体はMBJが直接実施しているものなのでディーラーの裁量余地はありません。
書込番号:23090802
8点
>microappleさん
そうですよね!頑張って交渉してみようと思います!
書込番号:23090835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>categoryzeroさん
ディーラーが最初に出してきた見積もりがプレオーダーキャンペーン適用のものでした。現金一括で購入予定でしたので、値引きを何とか頑張ってくれないか交渉してみましたが、せいぜい10万程度までしか引けないと言われ、プレオーダーキャンペーン適用で仮契約しました。
まだ車を押さえる仮契約しかしてないので、1月本契約時に新キャンペーンが始まっていたら、それを適用してもらえるのだと思います。
今週末ディーラーに行って諸々確認してみますが。
書込番号:23090856 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>6262SZさん
今日は取引ディーラーから週末商談会のDMが来ていて「オプション50%ご購入サポート」「12/27までにご登録」の文字が踊っていました。
年内に売り上げを作りたいのでしょうね。メルセデスベンツ ジャパンは12月決算ですから最後の追い込みです。
本契約でキャンペーンが適用できると良いですね。50%は大きいです。特にオプションが多いモデルでは結構な額になります。
来年のキャンペーン(があるとして)適用条件は現行と違う可能性がありますが、現キャンペーンの重要ポイントは
1 プレオーダー申し込みから2ヶ月以内に成約・登録(新規商談前にキャンペーン登録が必要で、既存商談には非適用)
2 メルセデスベンツ ファイナンスが提供する所定のファイナンスプラン利用
です。1と2がAND条件なら「現金一括で購入予定」だと使えない事になります。
ちなみに個人購入の場合は高額車ほどキャッシュで購入なさる方が多いようですが、ディーラー(MBJ)から見ると当然上客ではありません。
キャンペーンのURLの「ご注意事項」をしっかりご覧の上でディーラーにご相談なさるのが良いと思います。
http://www.mercedes-benz.jp/campaign/preorder/
また先述の通り本キャンペーン提供者(端的にはこの割引のお金の負担者)はメルセデスベンツ ジャパンですから、MBJの業務システム(つまりコンピュータ)上にキャンペーン適用の合格履歴が必要です。「そこを何とかしろ」という要求は「MBJが負担しないならディーラーがオプション代半額を負担しろ」と同等ですが、要求をする事自体は個人の自由です。
書込番号:23091175
3点
そもそも最初に出してきた見積もりが間違っているように思います。
確かこのキャンペーンは@とAの条件を両方満たしている必要があるはずです。
ですから、現金一括払いだとAの条件を満たしていないので、期限内であってもサポートを受けるのは難しいと思います。
好みの色でなくても割引してくれると言うのであればラッキーかもしれません。
お店の対応は良いとは言えませんが。
書込番号:23091504
2点
>6262SZさん
お取り込み中、恐れ入ります。差し支えなければ教えて頂きたいのですが、
「仮契約」とはどういう事をされたのですか? (他でもたまに見かけるし)
身内も含めメルセデス数台乗り継いできましたが、「仮契約」というようなことをした覚えがないんです。(いや国産、VW、BMでも)
初めてプレオーダー使って今のクルマを購入しましたが、
1.希望仕様の見積もり貰って金額見て
2.クルマの在庫調べてもらって
3.営業:在庫有るけど全て商談中(商談中キープ2日だったか?)
2日経って解放されたの出たら速攻で押さえてね、と口約束
4.営業:確保出来たんでどうしますか?確保2日ですよ。
5.見積もり金額再確認して、じゃあ購入しますのでお願いします
でした。「仮契約」らしきものが無い。
最初の見積もり時点で、プレオーダーは何月末までに登録というのは私もWebで見ましたが営業さんも「登録が条件」と言ってました。
で、登録間に合いますかと確認し大丈夫と言われたので「契約します」との返事で本契約完了。(厳密には購入申込書が本契約でしょうが・・・いやプレオーダー条件のローン通って完了ですね)
私の商談中確保2日が仮契約中としても、クルマをキープできるのは2日間ですし、本契約するか破談かは直ぐに決着してしまう。
9月から翌年1月までの「仮契約」って何でしょうかね?
書込番号:23091900
1点
>categoryzeroさん
なるほど。年内最後のの追い込みですね、、(^_^;)
とりあえずディーラーとお話ししてみます、、。
書込番号:23091923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Takeshi Godaさん
キャンペーン適用でローンで購入するという内容で仮契約しました。
あくまでも私が最初現金払い希望だったというだけです、、わかりにくくてすみません。
色は絶対に希望の色がいいです、、というか何より今のディーラーで買う気が失せてしまいした、、泣
書込番号:23091932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひふみロクさん
仮契約は見積もりを出してもらい、この内容で契約しますというのを書き、前金◯万払いました。
販売開始からまだそれほど経っておらず、予約といった感じだったので、ひふみロクさんとはまた状況が違うのかもしれません、、。
書込番号:23091943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早くほしいニーズを探られたのでは?
私も契約の時に半年後のことなど、キャンペーンがどうなるかも、
分からないので、いつまでも契約できないですね、という流れで、
契約しました。
3か月がたち、熱は下がるものですから、キャンセルでもいいと
内心思ってましたが、先日メールで、終わっても変わらずやらさせて
いただきます、と連絡ありました。
希望が明確ならば、そのまま心配ご無用だと思います。
書込番号:23092000
1点
>ひふみロクさん
私の場合は50万円を予約金としてディーラーに払って、日本到着前の船に載っている車両を抑えました。その時点で抑えた車の車体番号まで指定されてましたので、それが仮契約に当たるのかも知れませんね?もちろん注文書にサインしたのは、納車日が決まったタイミングでした!
書込番号:23092068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>6262SZさん
クルマが確保できる前に前金を払った、ですね。
>アプリリアRS125さん
船便載ってるのを押さえられたので払った、ですね。
2パターンありますね。
私も発売前のを注文したことありますが、その時でも営業が抽選になるので確保できるか判りません、で前金は求められず、運良く抽選当たってから前金でした。
最初の見積もり(期限2週間?1ヶ月?)が半年後も有効なのか、クルマ確保できる前に前金払うと確約になるのか、、、
ディーラーいや営業担当がどう説明したのか気になります。
書込番号:23092269
1点
はじめまして
本日A180styleの納車でした。
私の場合8月末にディーラーへも行かず自分で勝手にプレオーダーして放置したまま10月13日にディーラーへ行って仮契約しました。
その時6262SZさんと同じように希望の車、オプションで見積もり出してもらい、現金で2万円、「10月中に手付金40万でも50万でも振り込んで」と言われて仮契約しました。
その時営業がPCを見に行って「デジタルホワイトのAMGラインでサンルーフ無しだと11月に○○台入ってきて○○台予約入っているからあと4台で納期は12月」と言われて決めました。
でプレオーダーの話をすると(2か月以内に登録しないとダメなのでもう一度プレオーダーして下さい」と言われその場ディーラーしようとしたら、その時点では2か月経っていなかったので再プレオーダーはできませんでした。
営業マンから「別のメアド持ってるんだったら新しくmeを登録してプレオーダーすれば大丈夫だよ」でその場で新規登録してプレオーダーしました。
11月6日に営業から電話で『12月納車は間違いないけどサンルーフ付の方が早く入港するけどどうします? サンルーフもプレ半額で下取りに4万プラスしてあげる」と言われ、つい「はいそれで」と言ってしまいました。
11月17日にディーラーへ行って本契約をしましたが
その時「11月13日に日立港に無事入ったので検査が早く終われば11月納車も出来るかも」と情報くれました。
結局日立からの輸送が遅れましたが、このような経緯で本日無事納車となりました。
私の予想ですが6262SZさんの場合、9月に仮契約で1月に本契約の段階でプレオーダーは使えないって分かるので担当の営業マンがプレオーダーの規定やしくみを理解していなかっただけと思います。
値引きやサービスしてくてるかもしれませんのでしっかり文句言って下さいね^^
書込番号:23093446 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日ディーラーに行ったところ、プレオーダー キャンペーン割引分の値引きをしてくれるということでした。(ディーラー側からの電話での説明が足りてなかったようです。)しかもローンは組まずに現金一括払いでいいということです。
特に交渉しなくとも、一番いい結果になったのでラッキーです!
1月末まで楽しみに待ってようと思います^_^
クリスマスのくまちゃんも貰ってきましたー
書込番号:23094791 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>6262SZさん
良かったですね!
あとは納車までワクワクして待つだけです。
私も昨日クマちゃん頂きました^^
書込番号:23095188 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>6262SZさん
良かったですね。で、何色の車にされたのですか?
因みに、クマはどうやったら貰えるのですか?
書込番号:23096152
2点
>Horizontal-6さん
マウンテングレーです!
ディーラーによって条件が違うと思いますが、私の場合は「あのDMにあったくまちゃん欲しいんですけどぉー?」と言ったら貰えました。
書込番号:23096168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>6262SZさん
>マウンテングレーです!
Aクラスにマッチした色ですね。自分の好みの色にこだわって良かったですね。
>「あのDMにあったくまちゃん欲しいんですけどぉー?」と言ったら貰えました。
今週Eクラスですが納車予定でディーラーに行くので、担当に言ってみます。
書込番号:23096173
2点
>Horizontal-6さん
クマちゃん念のため担当営業に電話しておいた方が良いですよ。
クリスマスセール限定だと思いますが私の納車日が初日だったので貰えたましたが朝からすごい人なので営業さんに聞いたらみんな「皆さんベンツ買わないけどクマちゃん目当てで一年で一番面倒な時期です」と言ってましたww
数量限定らしいので取って置いてもらった方が良いですよ〜^^
書込番号:23097937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>harukobichiさん
>クマちゃん念のため担当営業に電話しておいた方が良いですよ。
担当に電話して取っておいてもらいました。harukobichiさんのお陰で、クマちゃん貰えました。ありがとうございます。
めちゃくちゃ可愛いクマちゃんですね。
書込番号:23109699
1点
>6262SZさん
あ、私も 7月頃からシュテルンと接触していてキャンペーンあったら教えてねと言っていたにもかかわらず 11月中旬に フラッと立ち寄ったら OP半額キャンペーンやっていますと。
この色なら12月までに登録できますと 好きな色以外を勧められましたが、断ると キャンペーン使えません・・・
ヤナセなら車あるかな? とヤナセに聞いてみたら あるとのことで 翌日成約して事なきを得ました。
前払金 30万払っていたので返金してもらいましたが、 よくキャンペーン適用価格で交渉できましたね。
おめでとうございます。 私は駄目でしたから。 (>_<)
書込番号:23142203
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/03/25 12:52:55 | |
| 4 | 2023/06/20 1:18:27 | |
| 2 | 2021/09/24 22:41:15 | |
| 5 | 2020/10/05 14:49:14 | |
| 8 | 2025/06/21 14:50:23 | |
| 22 | 2020/01/01 13:53:17 | |
| 11 | 2019/12/05 10:18:40 | |
| 24 | 2019/11/19 8:12:02 | |
| 198 | 2023/03/15 20:17:50 | |
| 12 | 2019/10/07 13:35:02 |
Aクラスセダンの中古車 (197物件)
-
- 支払総額
- 245.2万円
- 車両価格
- 230.3万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 363.3万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 250.1万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 22.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









