『0RPMから既定の温度になった際ファンが正しく回転しない。』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 登録

GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 2070を搭載したビデオカード。
  • オリジナルブレードファン、オルタネイトスピニング(交互回転)ファン、複合銅ヒートパイプなどで構成された「WINDFORCE 3X COOLING SYSTEM」を搭載。
  • 3Dアクティブファンはセミパッシブ冷却により、GPUが低負荷または低電力のゲームではファンをオフにする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3/USB Type-Cx1 メモリ:GDDR6/8GB GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]のオークション

GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年10月25日

  • GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]のオークション

『0RPMから既定の温度になった際ファンが正しく回転しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]

スレ主 影まろさん
クチコミ投稿数:15件

回転数は35%に設定されているが停止と回転を繰り返している。

いろいろ試してみたところ0-1300RPMではファンが正しく回転せず画像のような形で停止と急回転を波のように繰り返しています。回転音も1400RPM以上で一度回り始めれば静かですが低回転数だとネジが擦れて空回りしているような音が聞こえます。

常時回転させれば問題ないのですが0dbファンを目的に買ったのでもし同じ症状がある、あるいは再現できる方がいらっしゃいましたら意見交換や解決方法などの共有ができれば幸いです。

書込番号:22512112

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2019/03/06 08:45(1年以上前)

低速に対応していないファンだと変な挙動になりますよ。

っ巨大なヒートシンク(ビデオカードと同サイズ)
ちなみにお近くのワイヤーカットをお持ちの機械屋さんにご注文を(高額かもW)
https://www.kousakukikai.tech/wirecut/

書込番号:22512423

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2019/03/06 11:17(1年以上前)

ごめんなさい、訂正・・・購入店に連絡を。
メーカーイメージと違い過ぎます。

書込番号:22512637

ナイスクチコミ!0


スレ主 影まろさん
クチコミ投稿数:15件

2019/03/06 20:51(1年以上前)

やはりそうするしかないですかね。問い合わせてみて進展があれば改めて事後報告を書き込みます。

書込番号:22513652

ナイスクチコミ!0


膝にすさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/09 09:36(1年以上前)

私もまったく同じ症状になりました。

CPU:4770
MB:ASUS Z97
電源:玄人志向 KRPW-GK750W/90+
メモリ:DDR3

グラボを入れ替えてから、投稿者さんとまったく同じファンの異音。
回転数を上げると、異音が収まる状況も同じです。
私はFF14をやっておりますが、画面がちらついたり、NETFLIX等の配信映画を見ていてもかくつくことがありましたので、
アマゾンのカスタマーにメールを送り返金手続きをとる事にしました。

投稿者さんのほうで何か解決策がありましたら、
書き込んでおくとこれから購入される方に有益かもしれませんね。

書込番号:22519009

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 影まろさん
クチコミ投稿数:15件

2019/03/12 07:21(1年以上前)

いろいろ試しては見ましたが結局解決策は見つかりませんでした。例外的な解決策としてファンの交換あるいは水冷化などを前提としている人にとってはこの不具合は影響はありません。多分ハードウェアの不具合であることから個人での改善は非常に難しいと思います。

結局私も初期不良として返品処理をしてもらいましたが、購入先がソフマップで代理店に確認しなければいけないなどということから初期不良として認めてもらえるか心配でしたが具体的な状況と不具合に関するグラフを送ったらすんなり受理されました。

書込番号:22526586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]
GIGABYTE

GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年10月25日

GV-N2070WF3-8GC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング