『なぜ急に価格が下がったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

  • プロが使用する「ハイエンド・シネレンズ」に求められる光学性能を持つ単焦点レンズ(ニコン用)。8K以上に対応する解像感と美しいボケ味を両立。
  • レンズ最前面の撥水防汚コーティングとともに、各所にシーリングを施した防じん・防滴性の高い構造を採用し、過酷な撮影環境でも使用できる。
  • 超音波モーターHSM(Hyper Sonic Motor)の搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれている。不意な脱着を防ぐロックスイッチ付きフードが付属。
最安価格(税込):

¥141,623

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥141,623¥141,623 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:87.8x131mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥141,623 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月22日

  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『なぜ急に価格が下がったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ急に価格が下がったのでしょうか?

2024/03/09 13:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 highlanさん
クチコミ投稿数:2件

少し前に見たときは、110,000円以上だったのですが、80,000円を切る価格になっています。
なぜでしょうか?お分かりの方はいらっしゃいますか。

書込番号:25653498

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2024/03/09 14:09(1年以上前)

価格.comから
最安値のビックカメラのとこ見ると販売終了(生産終了)となっていますね。
だから在庫処理かもね。

書込番号:25653512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:117件

2024/03/09 14:15(1年以上前)

生産完了品で売れ筋でもないし3月だしで在庫を終了したかったのでしょう
それでも買えた人はラッキーなのかな

書込番号:25653517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/03/09 14:22(1年以上前)

最安値店は非正規流通品を扱うのでリスクが高いです。そのような店のショップレビューには、中古品だったという書き込みが見られることもあります。

正規流通のヤマダで実質10万円台といったところです。但し、取り寄せなので、実際に買えるかはわかりません。

書込番号:25653523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/03/09 14:26(1年以上前)

ああ、ビックカメラなら安心ですね。79,990円で売り切ったようですが。

書込番号:25653530

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2024/03/09 14:27(1年以上前)

>ありりん00615さん

ビックカメラって、非正規流通品を扱うの?

書込番号:25653533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2024/03/09 14:31(1年以上前)

ビックカメラ
8万切ったの消えたね。

書込番号:25653544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/03/09 14:36(1年以上前)

>highlanさん
sony用を使ってますが、
とうとう販売終了ですか。
重いけど写りでいうと
コスパ抜群なレンズなんですけどね...。

書込番号:25653551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/03/09 14:45(1年以上前)

>highlanさん

35oが84000円で出てますしhttps://kakaku.com/item/K0000454625/?lid=itemview_relation1_name

書込番号:25653569

ナイスクチコミ!1


スレ主 highlanさん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/09 15:33(1年以上前)

>okiomaさん
>ありりん00615さん
>奈良のZXさん
>DAWGBEARさん
>里いもさん

情報をありがとうございました。
あっという間に80,000円は消えてしまいました。でも10万円台の中くらいなので少し価格は落ちたようです。
8万円を切る価格で買った人は超ラッキーだったのでしょうか。

>里いもさん
35mmも考えてみます。

書込番号:25653639

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/03/09 15:45(1年以上前)

>highlanさん

35mmは500g程度軽くなります。

書込番号:25653660

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/09 16:14(1年以上前)

>highlanさん

こんにちは。

>80,000円を切る価格になっています。

素晴らしい写りをしますので、
重さが気にならなければ、
機械があればぜひ。

>DAWGBEARさん

>コスパ抜群なレンズなんですけどね...。

E/Lで、コンパクトなDGDN版でも出るんでしょうか。

書込番号:25653703

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/03/10 08:46(1年以上前)

>とびしゃこさん
確かにSIGMAのミラーレス専用レンズに、
40mmのレンズはないですね。
さて35mmはすでにあるのに、
またレンズ枚数が多いこれと同じような構成のレンズを
再び作るのか興味はありますね。
しかしこの40mmは大きさ重さは
常識離れで、sigmaはある意味、実験的な要素(市場ではどう評価されるのだろうという意味合いで)、
そしてマイルストーンみたいな思いもあり、世にそれを問う意味合いがあったのではないかな。
ミラーレス専用になると同じ構成でも少しはサイズや重量などはおとなしめにできるのかな?
それとも再設計?
しかしこういった企画が次にもゴーサインが出てsigma内部で通っていくのか、
そこだと思います。
このレンズ結局どのくらい売れたのだろう?

書込番号:25654553

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜ急に価格が下がったのでしょうか? 12 2024/03/10 8:46:35
屋内、ちょっとした屋外のモデルさん撮影レンズ探し 13 2023/12/26 0:46:41
FTZアダプターでの利用 1 2021/02/25 14:41:43
Nikon D750について 4 2021/02/04 17:58:53
参考画像 17 2019/11/23 23:43:38
35mm 50mmとの比較 13 2019/11/15 19:26:19
いつも遅いEマウント 11 2019/02/16 1:42:04
シグマH.Pの画像 3 2018/11/03 20:45:48

「シグマ > 40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥141,623発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

40mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング