『56mmF1.4 VS LUMIX G 42.5mm/F1.7 ボケ比較』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

  • 小型軽量なAPS-C用中望遠・単焦点レンズ。中望遠域でもF1.4の明るさとボケ量を楽しめ、フレア、ゴーストの発生を軽減し逆光時もコントラストを表現する。
  • 動画AFに対応する光学設計とステッピングモーターを採用し、オートフォーカス時に、静かで自然なフォーカスワークが可能。
  • マウント部にゴムのシーリングを施す「簡易防じん・防滴機構」により、さまざまな環境での使用に配慮されている。
最安価格(税込):

¥46,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (9製品)


価格帯:¥46,890¥76,230 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:66.5x58.1mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):¥46,890 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月22日

  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

『56mmF1.4 VS LUMIX G 42.5mm/F1.7 ボケ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

56mmF1.4 VS LUMIX G 42.5mm/F1.7 ボケ比較

2019/02/03 20:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 kengo926さん
クチコミ投稿数:112件 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度4
機種不明
機種不明

56mmF1.4

LUMIX G 42.5mm/F1.7

同じ構図で、同じ大きさになるように花を撮影して
56mmF1.4 VS LUMIX G 42.5mm/F1.7 とボケがどれくらい違うか比較しました。

やはり若干望遠よりでF値が明るいので
見てわかるほどの違いがあります。

ポートレートや花などに最適ですね。

書込番号:22440888

ナイスクチコミ!20


返信する
屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/03 21:37(1年以上前)

最短がずいぶん違うので使い分けられて楽しそうですね。

書込番号:22441152

ナイスクチコミ!2


スレ主 kengo926さん
クチコミ投稿数:112件 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度4

2019/02/03 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

56mmF1.4

LUMIX G 42.5mm/F1.7

さらに56mmF1.4 VS LUMIX G 42.5mm/F1.7 最短撮影距離比較

しました。

やはり最短撮影にはLUMIX G 42.5mm/F1.7に分がありますね。

使い分けるとすれば、花用にはLUMIX G 42.5mm/F1.7
ポートレート用には56mmF1.4かなという、印象です。

いずれの写真も撮って出し未加工です。

書込番号:22441204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/03 22:27(1年以上前)

スピードは如何でしょう?

書込番号:22441312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kengo926さん
クチコミ投稿数:112件 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度4

2019/02/03 22:31(1年以上前)

AFスピードでしょうか?
レビューにも書きましたが、AFは42.5mm F1.7ほど速くはないですが、
遅いというわけでもない為、花やポートレートでストレスを感じる事はありません。

動き回る子供を撮るなら、断然LUMIX42.5mm F1.7が良いです。

書込番号:22441331

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2019/02/03 22:42(1年以上前)

パナソニックの42.5mmはGFに付けて片手で持った物撮ができるように、最短撮影距離をできるだけ短く(0.32m)手ぶれも効くようにしたと聞きました。

書込番号:22441367

ナイスクチコミ!5


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/16 17:49(1年以上前)

>しま89さん
なるほど。
そのメリットには気付きませんでした。

書込番号:22471226

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-M1mk3に使用しても不具合はないですか? 4 2022/10/10 10:48:10
安くて写りも抜群 10 2021/08/21 0:08:48
補足参考に中望遠比較でも( 56mm 45mm 42.5mm など) 6 2020/05/03 11:07:23
凄くぼけます 0 2020/04/20 0:20:45
56mm単焦点という世界 13 2019/07/10 0:53:18
作例です 11 2019/04/24 18:17:42
解像度とボケ 6 2019/03/12 17:42:09
56mmF1.4 VS LUMIX G 42.5mm/F1.7 ボケ比較 6 2019/02/16 17:49:18
単焦点比較 11 2018/12/28 18:52:41
多くの作例を見てみたいが… 12 2018/12/30 6:22:34

「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミを見る(全 108件)

この製品の最安価格を見る

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥46,890発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

56mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング