ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]
- GeForce RTX 2080 Tiを搭載したビデオカード。4K/VRゲーミング向けモデル。
- 静音性を損なわず、速い回転でより多くの空気を送り出す「Axial-techファン」を採用。IP5X防じん機能に対応し、ファン内部へのちりや埃の侵入を防止する。
- 「2.7スロットデザイン」により、冷却面積が前世代と比べ20%以上拡大。「MaxContact テクノロジー」により、GPUの接触面積を2倍に増やし熱伝導性を向上。
ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]ASUS
最安価格(税込):¥178,296
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月 2日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]
こんにちは。
いつもお世話になっております。
最近このビデオカードカードを購入しました。
現在アサシンクリードオデッセイをプレイしていますが、3DMARKなどではそこそこのスコアがでるのですが、アサシンクレードオデッセイのベンチマークを計測した結果通常ある雑誌の記事でFPSは平均86fps出ると書いております。
早速計測しましたが、50代ぐらいしか出ません。
CPUはi7の9700KでマザーはROG MAXIMUS XI HERO(WI-FI)です。
どう考えてももあまりに低すぎます。
どこかの設定がおかしいのでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。
書込番号:23260035
1点
解像度は?
負荷とか調べた?
書込番号:23260128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解像度はフルHDの1920×1080です。
負荷をかけていません。
どのサイトかわかりませんので。
書込番号:23260139
0点
Assassin's Creed OdysseyはCPU負荷がかなり高めのタイトルなので、8C8Tのi7-9700Kがボトルネックになってる気がします。
>3DMARKなどではそこそこのスコアがでるのですが
3DMarkはCPU負荷の高いセクションもありますが、総合スコアの大部分はグラボが左右しますね。
書込番号:23260151
1点
回答ありがとうございます。
ほかのベンチマークテストではそれなりいいスコアが出ているんですが。
一つCINEBENCHのCPUでないGLですかね、あまりスコアががでませんでした。
グラボ付属のソフトウェアを疑っています。
一度再検証します。
書込番号:23260385
1点
https://www.gpucheck.com/ja-jpy/compare-game-cpu/assassins-creed-odyssey/intel-core-i7-9700k-3-60ghz-vs-intel-core-i9-9900k-3-60ghz/nvidia-geforce-rtx-2080
2080のスコアですが、超品質では77.2fps(差が0.5fps)なんで、50は低いですね。
低品質でもクロック差程度なんで、
>8C8Tのi7-9700Kがボトルネックになってる気がします。
気のせいですね。
原因は他にあるでしょう。
>グラボ付属のソフトウェアを疑っています。
あんまり入れない方がいいですよ。ボード付属のソフトなんて品質ぐちゃぐちゃなんで。
とりあえずアンインストールしてnVIDIAの標準ドライバーで。
あと、廃スペックのGB入れるなら、温度管理くらいはしましょう。
緊急モードで動いてたりして、、、
書込番号:23260453
0点
回答ありがとうございます。
訂正があるんですが、CINEBENCHのOpenGLは143ぐらいでています。
さてCPUがボトルネックになっているとのことですが、CPUの能力が今回のFPSに影響があるとのことですか。
もっと上位のCPUに換装すれば解決するのでしょうか。
書込番号:23260605
0点
Assassin's Creed Odyssey 実行時のログや3DMarkの結果などの客観的に判断できる情報は提示すべきかと。
CINEBENCHのOpenGLはあまり参考にはなりませんので
書込番号:23260625
0点
アサシンクリードのベンチマークが有るので、それを提示すればいいのでは?
因みに、自分もやってみましたが、どの範囲で遅いと言ってるのかが問題な気はします。
構成
CPU:Ryzen9 3900X 12コア 24スレッド
メモリー:Ark ARD4-U16G48MB-32AA-D 8GB*4 32GB
マザー:ASUS ROG STRIX X570 E-GAMING
SSD;GIGABYTE PCI-E x4 1TB
グラボ:ASUS RADEON RX 5700XT 8GB リファレンス
電源:ANTEC HCG 1000 EXTREME
ゲーム中のCPUの負荷は25%-30%程度、フレームレートは平均は65-70FPS前後でした.
設定はFHD 最高設定 HDR OFF 一応AFterBurnerをかけながらです。
とりあえず、RTX2080TiならそのスペックでFHDでは平均70FPSは切らないとは思います。
まあ、それほど速いグラボでもないのでこんなものでしょうが
書込番号:23261059
1点
みなさんありがとうございます。
最終的に画質とフレームレートのせめぎ合いみたいなもんなんで、画質を若干落としてフレームレートを稼ごうと思いました。
今更高いCPUとマザーを購入するのは金銭的に難しいので限られた範囲で調整します。
書込番号:23261265
0点
えっと。。。
CPUもマザーも変える必要はないのでは?
Ryzen9 3900Xで25-30%ならi7 9700Kで別にボトルネックになってるとは思いませんが。。。
因みにマザーも変える必要は感じませんが・・・
https://ascii.jp/elem/000/001/758/1758897/3/
メモリーはどれだけ積んでるんですか?
書込番号:23261336
1点
1920x1080では確かにCPU依存性はありますが、i5-9600Kを4.2GHzにダウンクロックさせても2080無印で最高設定平均75fps。
i7-9700Kと2080Tiで1080pが50fps台はあまりにも低いですね。
・最小は37fpsと表示されていたので50fps台というのがこっちというオチとか、、、
・ゲームのスケーリング設定やドライバーのゲーム個別のDSRの設定、垂直同期設定が標準でないとか、、、
・ドライバーのVer.によってはアサシンクリードオデッセイが遅いとか、、、
でしょうか、ぱっと思いつく範囲で書いてみただけですが。
書込番号:23262043
0点
当方もベンチマークテストで確認してみました。
ゲームの設定は初回起動時そのままで、変更箇所はありません。
環境:
Ryzen 3700X
DDR4-3733 8GBx2
RTX2080SUPER
結果:
FPS 74 最小FPS 41 最高FPS 143
2080Tiでしたら、当然これよりフレームレートは高くなると思います。
ベンチマーク結果をアップして頂くと、何か判るかも知れません。
書込番号:23262839
0点
アサシンクリードオデッセイのビルドインベンチマークですが、昼前平均75fpsとお伝えしましたが、ついさっき試すと79fps、、、
誤差範囲とは言えない幅があるみたいですね。一応報告します。
i5-9600Kは4.2GHzにダウンクロックで、2080無印(ADVANCED)は定格です。
必要ないかもしれませんが念のため画像用意しましたので貼ります。
書込番号:23263334
1点
みなさんありがとうございます。
お恥ずかしい話なんですけど、ベンチマークテストの結果をアップしたいんですけど。
方法を教えてください。
書込番号:23263839
0点
ベンチ後の画面のところでPRINT SCREENキーを押したら、ペイントに貼り付けて、JPEGに保存してアップロードすれば良いですよ
書込番号:23263886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り敢えずCPUが実力を発揮出来ているか確認するのが先でしょう。
ビデオカードよりCPUが実力発揮出来ていないのが原因ではないでしょうか。
CPU系のベンチマークとそのときのCPU温度を確認してください。
スクリーンショットはアプリの「切り取り&スケッチ」を使ってトリミングとファイル化まで可能です。
これが最近の標準取り込み方法です。
書込番号:23264115
0点
3DMarkで普通の数値が出てるというのだから、グラボ自体はちゃんとは性能が出てるとは思います。
Assassin's Creed Odysseyのベンチマークの結果をGEN2-GEN4までやってみたのですが、これ、気になる点は有りませんか?
自分はフレームレートがふらつくので気になってやってみましたが、これは何を調べたかというと転送とFPSでの速度差を調べたわけでは有りません。
これはベンチマーク中にグラボへのデータ送信が有るかを簡単にチェックしてみたのです。
これを見る限りは、ベンチマーク中にデータ転送をしています。じゃないと説明が付きません。
通常はグラボへのデータ受け渡しは、ゲーム中にやることは少なく、画面の切り替え時にやるのですが、このベンチはシームレスなので、そのあたりも考慮に入れています。
それとフレームレートが著しく下がる際にCPUの負荷が上がり、変なスパイク状になっています。
3DMarkは正確な数値を出すために、色々、やってるようですが、このソフトは野放しなんじゃないかな?と思います。
簡単に言えばバックグラウンドで色々ソフトが動作すると引っかかるし、フレームレートがガタガタになる感じがします。
このソフトでゲームする際にはバックグラウンドの動作をある程度止めた方が良いんじゃないかと思います。
多分ですが、このソフトにおいてはメモリーの動作速度もそれなりに効くんじゃないかと予測はします。
ただ、それは多少(数フレーム-10フレーム程度)の差だとは思いますが。。。
外れてたらごめんなさい。そんな感じがしたので
書込番号:23264389
1点
先ほど温度を計測しました。
5.1GHのOCでALLSYNCROで、画質は「最高」から2段階落として「高)で走らせるとCPU温度は35度前後でこのゲームのベンチで59FPSでした。
書込番号:23264918
0点
>sitadaiさん
>このゲームのベンチで59FPSでした。
VsyncかFPSリミットが動作している様な数値ですが、ベンチマークテスト画面の表示はオフになっていますか?
当方ではメニュー画面でゲーム本編のVsync/FPSリミット設定をしても、ベンチマークテストでは無効になっていました。
書込番号:23264968
0点
確かに自分もV-SYNCを入れてみたりFPS制限をかけてもFPSの制限はかからなかったですね。
高設定でもフレームレートが上がらないなら別の問題な気はしますね
グラボ側のアプリの設定でアプリごとの設定でV-SYNCをオンにすればできるかもだけど、わざわざそんな設定するとは思えないですし
書込番号:23265058
0点
回答ありがとうございます。
早速調べましたが、FPSリミットはオフになっています。
FPSリミット値30FPSで変更できないみたいです。
Vsyncは自動になっています。
参考にならないかもしれませんが、CINEBENCHのCPUスコアは1578です。
書込番号:23265351
0点
このベンチマークはずっとHDDにアクセスしているようで、特に最低フレームはHDDの状態次第で決まる感じです。
あとGPUを-100MHzにダウンクロックしても同じ75〜80fpsの間に収まるようで、そして幅がありGPU性能で決まりきらない。
よって思ったよりCPU(メモリやHDD(SDD)も)依存が強いベンチマークのように感じました。
なので2080Tiでも2080からあまり速くはなりそうにないと思いますが、それでも平均70fps台は普通に出そうに思います。
とりあえず、他のベンチマークで問題なければこのベンチマークは気になれなくてもいいかもしれません。
現状のデータ開示では原因が分かり難いのもありますが、このベンチマークも癖が強そうなので、どうしてもというならばメモリやHDDやSSDの状態も含めて検証しないといけなさそうですので。
今私はHDD(Optaneもなし)に入れてベンチさせていますが、プレーするならSSDに入れ直す必要があるゲームかなと。
画像、i5-9600Kを定格に戻してベンチマーク @、 2080のクロックを -100ほどダウンクロックA
書込番号:23265461
0点
RTX2080TIIの性能を出し切れるのは、9900kしかない。
そもそも20万超えのGPU買う人が(発売当時) CPUなどケチらない。
>揚げないかつパンさん
5700XT=RTX2070 じゃないの
書込番号:23266276
1点
>仮面くるみんさん
そうですよ。RTX2070からRTX2070SUPERの間くらいですかね?
だからRTX2080Tiで速度が出ないこと自体がおかしいんじゃないかという問題提議です。
そんなことも分からないんですか?
相変わらずですね
書込番号:23266315
6点
>sitadaiさん
返信ありがどうございます。
>早速調べましたが、FPSリミットはオフになっています。
>FPSリミット値30FPSで変更できないみたいです。
>Vsyncは自動になっています。
説明が悪くて申し訳ありません。
ベンチマークテスト中の画面表示(添付画像の赤枠内)の情報がどうなのかです。
当方では全てオフ表示になっています。(オンにする方法は判りません)
ベンチマーク中にF1キーで表示変更するとCPUの使用率が表示されますので、参考になるかも知れません。
書込番号:23266534
0点
回答ありがとうございます。
CPU使用率を計測した結果51〜65ぐらいです。
書込番号:23268011
0点
>sitadaiさん
返信ありがとうございます。
>CPU使用率を計測した結果51〜65ぐらいです。
他のベンチマークソフトでは適切な値が出るとの事ですので、CPU回りも数値上は問題無い様です。
イ・ジュンさんが推測されている通りストレージ等の構成で差が出ているのかも知れませんが、現段階では不明です。
原因は判断できないかも知れませんが、やはり一度ベンチマークテストの結果をアップして頂けたらと思います。
手順は揚げないかつパンさんが回答されている通りですが、一応当方の手順を説明させて頂きますと、
ベンチマーク実行後の画面でFnキー+Print Screenキー同時押しして画面をキャプチャー(何も反応はありません)
Windowsキー+Rキー同時押しで、ファイル名を指定して実行画面を表示させて、名前(O):内に「mspaint」を入力して、
「OK」をクリックして実行。
ペイント画面を呼び出し、画面左上の「貼り付け」をクリックしてキャプチャーした画像を貼り付け
「ファイル」メニュークリックで「名前を付けて保存(A)」から「JPEG画像(J)」を選択してクリック、
適当なフォルダを選んで、適当にファイル名を付けて画像を保存します。
クチコミ掲示板の書き込み時に保存した画像ファイルを読み込ませて下さい。
書込番号:23268087
0点
>sitadaiさん
申し訳ありません。間違いがありました。
誤:Fnキー+Print Screenキー同時押し
正:Altキー+Print Screenキー同時押し
書込番号:23268132
0点
>sitadaiさん
一応、自分もCPU負荷の確認をしてみましたが、このゲームは負荷分散が非常に上手なゲームなようです。
書簡としては9600K以上で有れば問題はなさそうな感じですので、sitadaiさんの負荷状態からも特にCPUに問題はないと思われまます。
画面のコピーに関してはAtl+PrintScreenはそのウィンドウのスクリーンショットを取る場合でフルスクリーンの場合はPrintScreenだけでできます。
それをWindowsアクセサリのペイントにCtrl+Vで貼り付ければペイントに貼り付けられます。
それをファイルの別名で保尊からJPEGを選択してデスクトップにでも保存すればとりあえず、保存できます。
多分、皆さんが見たいのはFPSのブレがないか?やCPU負荷のブレの方だと思います。
ところでストレージはHDD?SSD?
書込番号:23268716
0点
CPUの温度は?
CPU温度が高いと自身を保護する為に命令と命令の間に休止を入れて温度が上がるのを防ぐ働きがあります。
そうなると実質のIPCが下がります。
そしてクロックの上昇より実質IPCの下降が大きければクロックが上がってもCPU性能が下がる可能性もあるのです。
またオーバークロックの方法に問題がある可能性もあります。
電圧をオートにしているとオーバークロック時に無茶苦茶な電圧を掛けていることもあるので、その状態で使うと発熱がとんでもないことになります。
書込番号:23268735
0点
みなさんありがとうございます。
CPU温度は35度前後です。
ゲームはSSDに置いております。
PRINTScreen件ですが、説明どうりにやりましたが、うまくいきません。
書込番号:23269271
0点
CPU温度が35℃前後なら、やはりCPUが本来の性能を発揮していない可能性が高いですね。
私のこれまで紹介したのはCPUに75W制限を掛けたままでしたので、どうもベンチマーク実行中に3.8GHzあたりに一瞬ではなくかなり長く落ち込んでいるのを確認しました。
基本的にこのベンチマークはGPUよりCPUが割と重要のように思います。
試しにi5-9600Kを4.4GHz(105W制限)にしてみると最初から平均3fps速いペースに変化しました。
そして最終的に平均81fpsと最高をマークし、おそらく平均78〜83fpsの間が出そうでした。
2080Tiで50fps台しかでないなら、i7-9700Kがそれなりの低クロックで動作している可能性が高いと思います。
電力制限掛けてませんか?、このベンチマークは3DMarkやFFベンチマークと比べるとCPUの電力食いです。
平均fpsはCPUでほぼ決まるように思います。
書込番号:23269522
0点
2080ADV定格の画像を上書きして消してしまったようで、上記のは2080ADVのコアを+100したものです、、、
定格でも平均81fpsで、2回目グラボOCでも81fpsでした。これまで同様GPUのコアクロックは関係ないようです。
書込番号:23269540
0点
どの様に調べているのでしょうか?
古いソフトでは正しい温度が得られないことがあります。
正しい温度が得られていなかったら話になりません。
それから温度はゲームやCPUベンチマークの実行中、若しくはその直後のものなのでしょうか?
何もないときの温度を調べても意味がありません。
もしゲーム実行中若しくはその直後でその温度なら異常としか言えません。
CPUが実力を発揮出来ていないことになります。
書込番号:23269782
0点
回答ありがとうございます。
一応HWモニターを使いウィンドモードにして、ベンチ計測中に測りました。
書込番号:23270487
0点
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
ACOdyssey i5-9900K(65W)+2080TiADV 18℃ -1回目- |
ACOdyssey i5-9900K(65W)+2080TiADV 18℃ -2回目- |
ACOdyssey i5-9900K(65W)+2080TiADV 18℃ 監視 |
HWモニターで実行時にCPU温度が35℃前後なら、まず間違いなくi7-9700Kが本来の力を出せていないせいですね。
このベンチマークほどではなくても他のGPUを使うベンチマークでも例えばTimeSpyのCPU Testなら低めの値が出てそうです。
※念のため垂直同期が強制ONになっている可能性も考えると60fpsを超える他のベンチマークがより妥当ですが。
私の2080Ti環境にもダウンロードしてベンチマークさせてみました。(HDD+Optane)
ただしi9-9900KはLimit1、2共に65W制限をかけています。
そしてこのゲームのベンチマークは他のゲームと異なり4.7GHzで動作する時間が異様に短いのが特徴で3.6GHzも多いです。
そして1回目より2回目の方が明らかに4.4〜4.7GHzで動作する時間が長く、CPU(GPUもですが)温度が高い2回目の方が明らかにCPUクロックが高い(GPUクロックは低め)妙な状態になりました。※ GPUの遊びもまだ目立つが2回目は明らかに少なめ。
よって実働CPUクロックの違いによって、1回目と2回目では平均fpsに大きな差が生じました。
一応、CPUの(実働)性能がより低い環境ならば60fps切る平均が2080Tiで出ても不思議ではないベンチマークですね。
あと、PrintScreenキーでコピー、ペイント等のアプリにペーストで普通にいけるはずです。
画像@ 1回目、A続けて2回目、B その監視グラフ
書込番号:23270633
0点
あと結果だけなら保存(Sキー)でhtml形式でファイルに保存されます。要カットしての編集も必要になりそうですが。
実行中のHWモニターのCPUの様子や、GPU-Z(Sensors)の様子とか設定が少し必要ですがAfterburnerとか、実行中の推移が分かるものがないとはっきりとしたところは分からない状況ではあります。
実行中でCPU温度が35℃前後ならばCPUで間違いなさそうですが、良いようにとらえるとそれで平均50fps台は寧ろ優秀かなとも。
書込番号:23270668
1点
多数の方の色々な見解が出尽くした感があります。
一応CPUらしいみたいですが、はっきりしないものがあります。
このゲームも99パーセント達成しておりますので、これくらいでこのスレを終わりにしたいおもいます。
多数の皆さんのご意見ありがとうございました。
書込番号:23271033
0点
i7-9700がなんだかの要因で本領を全然発揮できていない可能性はかなり高いとしか現状言いようがないですね。
もともとドライバーレベルでしか同期設定は不可能なベンチマークでしたので可能性は少ないかなとは思っていましたが、2080TiでCPUも65W制限でもゆるゆるな60Hz 垂直同期オンでは59.9fpsとかにはならずキリよく平均60fpsに必ずなるようなベンチマークのようですので、それで50fps台と報告するのはあり得ないですので垂直同期の疑いはなくなりました。画像@A
※と同時にCPUが遊びすぎると4.7GHzに張り付く時間も増えるのでクロック経過を見ても9700Kを持っていないので厳密には分からないことも感じました。
最小fpsはHDD等ファイルシステムの状態に左右される感じがしますが平均fpsへの影響は僅かに感じます。
2080Tiのfps制限(30fps)はオフということで、例えPowerリミットを下げても9700Kがまともならば60fpsは超えるはずですし。
よって他の3DMarkとかでは正常だったとしても、このゲームに置いてはCPUの性能がかなり抑えられているとしか考えられません。
なにかCPUを制御できるツールや何か妨げる可能性のあるものを(特にこのゲーム時)入れていませんか?、ASUSのツールも怪しいですが覚えがないのでしたらUplay系の他でも同じようならばUplayとの相性が悪いとかもありえますしOSのクリーンインストール推奨します。分からないのでしたらもう(まず)そうするしかないと思います。
書込番号:23271296
0点
原因はレンダリング解像度がx1.4になっているからx1.0に変更すればいい
書込番号:23282479
1点
確かにレンダリング解像度が1.4なので、2688*1512でレンダリングしてるってことですよね?
やってみました。
2080Tiですよね?
低すぎませんか?
自分的に一番気になるのはCPUの負荷変動が余りに大きすぎることです。
バックで色々動作してるとか、転送が間に合わない何かがある気がします。
書込番号:23282536
0点
当方も同条件でベンチマークテストを実行してみました。
Ryzenとは挙動が異なるかとは思いますが、条件を近づける為8コア8スレッドに設定しています。
>原因はレンダリング解像度がx1.4になっているからx1.0に変更すればいい
今回ソフト実行前にアップデートがかかりました。
当方、レンダリング設定は前回より変更しておりませんので、アップデートで勝手にx1.4に設定されたのではと思っています。
sitadaiさんがアップされたベンチマークテスト実行テストのグラフとはCPUの箇所の図形がかなり異なっています。
sitadaiさんがアップされた方はGPUとCPUの負荷が比例していない様に見えますので、電源の電力供給に問題があるかも
知れません。
書込番号:23282858
0点
早速の回答ありがとうございます。
レンダリングを1.4から1.0に変更すればいいんですね。
またまたお恥ずかしい話ですけど、変更する方法がわかりません。
教えていただけませんか。
書込番号:23283509
0点
>sitadaiさん
オプション画面のディスプレイで解像度モディファイアーが140%になっていると思いますので、
これを100%に変更して適用を実行します。
変更が適用されれば、ベンチマーク画面の解像度の項目が1920X1080(x1.0)になります。
書込番号:23283852
0点
回答ありがとうございます。
早速140から100に変更しましたが、自動的に1920×1080にならず、1枚目のような解像度になりました。
手動で1920×1080にしましたが、結果は変わりません。ちなみに電源は850Wです。
書込番号:23284186
0点
>sitadaiさん
別のPCでベンチマークテストを実行してみました。
Core i7 6700K
GTX1080Ti
DDR4-2666 8GBx2
FPS:67 最小:27 最高:108
sitadaiさんのPCよりスペックはかなり落ちますが、それでも平均FPSは60以上キープ出来ています。
インテルCPUでのベンチマークではCPU・GPU負荷は似た様な傾向の画像になりました。
ベンチマーク結果からは明らかにPCの実力が発揮できていない様ですが、PCの構成に問題が無い様でしたら、
対策としては2080Tiのドライバーを更新していなければ、新しいバージョンに更新をしてみる事くらいでしょうか。
参考:UBIソフトの推奨ドライバー
https://support.ubisoft.com/ja-JP/Faqs/000038680
書込番号:23284571
0点
>sitadaiさん
>対策としては2080Tiのドライバーを更新していなければ、新しいバージョンに更新をしてみる事くらいでしょうか。
失礼致しました、ベンチマーク画像で確認しましたが、同じGeForceドライバーでしたね。
書込番号:23284576
0点
ウィンドウモードがボーダレスになってるフルスクリーンにしましょう
ボーダレスよりフルスクリーンの方が負荷が小さい
書込番号:23284905
0点
みなさんありがとうございます。
アップしたのは、フルスクリーンモードで実行しました。
実はこの前はZ97のマザーでi74790KでグラボRADEONR9295X2でゲームをしていました。ゲーム途中で現在の構成にしております。
ですので、ゲーム再インストールしてみようかと思っています。
どうでしょうか?
書込番号:23285595
0点
>sitadaiさん
OSの再セットアップはしてないのですよね?
前がRADEONという事ですがDDUなどでドライバーをきちんと消してからゲームを入れてますか?
勿論、ゲームを再セットしても良いとは思いますが。。。
書込番号:23285602
0点
OSのセットアップはしていません。
RADEON時代のドライバーは間違いなく消しているかどうか定かではありません。
すみませんDUUとはハッキリわかりません、多分RADEON関係のドライバーとかユーティリティーのことでしょうか。
書込番号:23285670
0点
消しても良いけど、手動で消すんですか?
そのためのDDUなんですが
書込番号:23285724
![]()
0点
有料ではないですよ?
DDUだけなら無料です。
書込番号:23285767
1点
Display Driver Uninstallerを実行してデバイスをGPUを選択すると【削除して再起動】がクリックできるようになるのでAMDを選択してRADEONドライバーを削除して、ついでにNVIDIAも削除して再セットアップすると良いとは思います。
書込番号:23286264
0点
ありがとうございます。
RADEONの削除はいいんですけど、NVIDIAを削除すると再セットアップが必要ですが。
GforceExperienceを入れなおしたらいいんですか。
書込番号:23286317
0点
まあ、普通は必要無いはずなんですが、ドライバーの入れ直しをやっても良いかな?とは思いますが
書込番号:23286328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんありがとうございます。
その後DDUを実施し、再インストールしました。
一応成功の部類だとおもいますが、80代がでました。
画質「高」ですけど。
画質が「高」なのでちょっと不満ですけど。
書込番号:23292017
0点
改善されてきてますが、、、
まだまだi7-9700Kと2080Tiで一段低い高プリセットで80fpsなら全然本領発揮できていない異常状態と思います。
i5-9600K(4.3GHzで動作時)と2080無印で、1920x1080 最高プリセットで80fpsですので、、、
このベンチマークはCPUによってGPUの性能差は隠蔽されやすく、CPU状態等によって平均fpsにも幅が生じてしまうということを考慮しても、不満というよりまだ低くまだ何かが悪さをしている状態かなと。
書込番号:23293136
0点
回答ありがとうございます。
その後「最高」で計測しましたが、80FPSがでました。
CPU使用率100%で温度は45度ちょいぐらいでした。
これを見るとCPUの限界かとはおもえ思えるのですが。
書込番号:23295014
0点
>sitadaiさん
当方のi7 6700Kではかなり近くなりますが、CPU全コア常時負荷100%にはなりません。
優秀なCPUクーラーを使用されているのかも知れませんが、負荷100%で温度45℃は低いのではと思います。
オプション画面のウィンドウモードをウィンドウに設定すれば、画面上にモニタリングソフトが表示できます。
タスクマネージャーのパフォーマンス(CPU)でも良いと思いますので、動作クロック等を確認されてみてはいかがかと思います。
(GPUの状態も確認できます。)
書込番号:23295715
0点
パソコンの知識が無い私に親切な説明をいただき有難うございました。
ほかの方も色々説明頂きありがとうございました。
勉強になりました。
書込番号:23297070
0点
5GHzで動いている8コア全部が100%に張り付いている状態ですのでスコアが伸びないのも仕方がないですね。
このベンチマーク以外により重いベンチマークが並走しているような状態ですので、、、(心あたりありませんか?)
ちなみに2070 SUPERを入手しましたが、i5-9600K(4.2GHzにダウンクロック)で76〜80fpsで2080無印と大差ない感じですね。
書込番号:23301423
0点
>揚げないかつパンさん
グラボ:ASUS RADEON RX 5700XT 8GB リファレンス なら 9600で十分じゃない。
RTX2080TIなら9900kか3900Xは必要だよ。
書込番号:23302484
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/08/06 7:50:24 | |
| 15 | 2020/05/24 12:53:30 | |
| 71 | 2020/03/24 13:52:43 | |
| 5 | 2019/10/24 15:38:11 | |
| 14 | 2019/05/24 19:52:43 | |
| 5 | 2019/05/09 17:59:43 | |
| 11 | 2019/02/10 20:58:45 | |
| 56 | 2019/06/08 16:13:15 | |
| 8 | 2019/01/08 1:56:58 | |
| 14 | 2019/02/05 18:16:03 |
「ASUS > ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 218件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











































