PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版
PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版
PowerDirectorの使用歴はけっこう長いです。
それで、今回は15から17に乗り換えたのですが、強制終了するようになってしまい戸惑っています。
編集素材は、ハンディカムで記録した息子の部活バスケ試合AVCHD 1080/60Pです。
試合開始から終了まで1カットで撮影するため、1試合で3.98GBのファイルが4〜5つになります。
この4〜5つのファイルを一度PCに保存して、PowerDirector17で読み込むと、必ず「PowerDirector17は動作を停止しました」のダイアログが出て強制終了になります。
PowerDirector15も同じような状況で使用してましたが、一度も強制終了したことはありません。
旧バージョンから17に乗り換えて、同じような症状が出ている方はいらっしゃいませんでしょうか?
PowerDirector17の基本設定
「全般」
・シーンの再構成用にビデオクリップの連続サムネイルを有効にする・・・チェックを外している。
・高解像度の動画でシャドウファイル(プロキシファイル)を有効にする・・・チェックを入れて、解像度は1920X1080に設定。
「ハードウエアアクセラレーション」
・OPEN CL・・・ と ハードウエアデコーディング・・・ の両方にチェックを入れてある。
ちなみに、PCの性能は以下のように十分なのですが・・・
OS:Windows10
CPU:Core i9 9900K
メモリ:36GB
グラフィックボード:GTX 1080Ti
書込番号:22641753
0点
同じメーカーの同じソフトでバージョンアップしただけなのに強制終了しだしたと。
パワーディレクターについて全く知らないに等しい(フリー版を数日触った程度)ですのでソフトウェア固有の問題か?は判らんのですが、他の見方、案でよければ。
PC側でソフトウェアのインストール時(15から17へ)強制的なオーバークロック状態で作業してないですよね?
同様にメモリだけとかビデオカードだけとかのオーバークロックもしてませんよね?
メモリのテストは結果、如何でしょうか?
他に思い付くのはストレージに負荷かかってないかな?位です。
既に疑い、チェック済みでしたら流してください。
書込番号:22641769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タマゾン川でフィッシングさん
安定性向上のためのパッチが配布されているようですが、試してますか?
https://jp.cyberlink.com/support/powerdirector-video-editing-software/patches_ja_JP.html
書込番号:22641820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お尋ねしますが、逆にプロキシファイルの無効化ではどうなりましたか?
プロキシ使うほど重いデータでもないし、どの様なSSDやHDDを使われているのか存じませんが、CPUやメモリー含めたPC構成も充分と思いますので、普通にハイレゾ編集で充分と思います。
後はパッチの適用状況次第。
書込番号:22642124
![]()
1点
みなさん、返信どうもありがとうございます。
それでガリ狩り君さん、プロキシファイルの無効化がビンゴでした。
高解像度の動画でシャドウファイル(プロキシファイル)を有効にするのチェックマークを外してみたところ、全く強制終了しなくなりました。ありがとうございます。
書込番号:22643560
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/12/19 23:56:47 | |
| 5 | 2019/12/13 23:44:47 | |
| 5 | 2019/09/10 21:34:21 | |
| 2 | 2021/02/21 17:34:05 | |
| 2 | 2019/09/04 0:36:11 | |
| 0 | 2019/05/25 19:25:50 | |
| 5 | 2019/05/03 22:57:10 | |
| 14 | 2019/04/15 7:32:44 | |
| 6 | 2019/03/12 16:07:00 | |
| 8 | 2019/04/06 10:05:09 |
「CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 95件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




