『アップサンプリングの効果とは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ X-DP7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-DP7の価格比較
  • X-DP7のスペック・仕様
  • X-DP7のレビュー
  • X-DP7のクチコミ
  • X-DP7の画像・動画
  • X-DP7のピックアップリスト
  • X-DP7のオークション

X-DP7Nmode

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 1日

  • X-DP7の価格比較
  • X-DP7のスペック・仕様
  • X-DP7のレビュー
  • X-DP7のクチコミ
  • X-DP7の画像・動画
  • X-DP7のピックアップリスト
  • X-DP7のオークション


「X-DP7」のクチコミ掲示板に
X-DP7を新規書き込みX-DP7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

アップサンプリングの効果とは?

2020/01/22 09:47(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Nmode > X-DP7

本機は、X-DP10からヘッドフォンアンプ機能を除外し、DACに特化したもので、高性能ラダー型電子ボリュームを搭載しており、パワーアンプとの直結が可能です。実際、自分はX-PW1-MKU(モノラル使用)につないでいます。

音質は切れ味鋭く、立体的、実在感が高く、とても気にいっています。

さて、本機にはアップサンプリング機能があり、PCM44.1KHzであれば、PCM705.6KHz、またはDSD5.6MHzに変換することができます。

購入してからしばらく、アップサンプリングを試していましたが、自分には違いがよく分からないので、現在はOFFにしていることが多いです。パワーアンプが同じNmodeで、いずれにせよ、DSD変換されるので、効果が感じにくいのかもしれません。

Nmodeにかぎらず、みなさまのDAC等のアップサンプリング機能は実際のところ、効果があるのでしょうか。

書込番号:23183819

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/01/22 12:49(1年以上前)

映像だと、4Kテレビに地デジ放送をどうやって綺麗に映すかと同じようなもので
手法はそれぞれで違うし、元のソースによっても、わかりやすい、わかりにくいが有るでしょう。

書込番号:23184115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 X-DP7のオーナーX-DP7の満足度5

2020/01/22 18:50(1年以上前)

>Musa47さん

ありがとうございます。

ちなみに、家人は、DSD変換後のほうが断然、よいと言います。

自分は音楽は好きですが、耳が鈍感みたいです。



書込番号:23184649

ナイスクチコミ!1


INOUEX22さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/04 13:02(1年以上前)

>中国の不思議な役人さん

私もX-DP7を愛用していますが、アップサンプリングを使った方が音の解像感や定位の良さが際立ちます。
感覚としてはCD音源がDSD音源になったようなイメージです。
アップサンプリングする前と比べると少し大人しく静かな鳴り方にもなりますが、ボリュームを上げていくとリアルな音像定位で再生されます。

書込番号:23828580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 X-DP7のオーナーX-DP7の満足度5

2020/12/04 21:12(1年以上前)

>INOUEX22さん

ありがとうございます。

私はふだん、ボリューム控えめで聴きます。アップサンプリングの効果が分かりにくいのは、そのせいかもしれませんね。

書込番号:23829398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nmode > X-DP7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップサンプリングの効果とは? 4 2020/12/04 21:12:45

「Nmode > X-DP7」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

X-DP7
Nmode

X-DP7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 1日

X-DP7をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング