『シートベンチレーションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『シートベンチレーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

シートベンチレーションについて

2019/06/29 22:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:55件

RAV4 アドベンチャー納車された方でシートベンチレーションを使用した方にお聞きしたいのですが、使用感はどんなでしょうか?
私もシートベンチレーションを使用しているんですが、MAXにしてもファンの音だけ大きくなって吸われている感じが全くないです。特に背中に関しては、まったく感じません。
手で触れて吸われてる感じはわかるのでしょうか?

書込番号:22767638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/30 07:20(1年以上前)

少し分かりにくいけど、吸ってるかな?みたいな感じはします。
実際使用してますが、背中が冷たい感じがして真夏には蒸れなさそう!とは思ってますし。

こちらの送風量、取説P391見たところ、トヨタで送風量の調整も出来るみたいなので
気になるようなら相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:22768086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2019/06/30 07:49(1年以上前)

>freeboy-sa0916さん
エアコンを使用せず、ベンチレーションのみでも涼しいのでしょうか?

書込番号:22768125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/30 10:28(1年以上前)

送風ってあるし、基本的な仕組みは扇風機と一緒だよ。

凄く暑い空気を扇風機で回して涼しいと感じる人も居るかもしれないし
エアコンで涼しくなった空気を扇風機で回さないと涼しいと思わない人も居る。
人それぞれ。

書込番号:22768417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/30 11:04(1年以上前)

>スノーマンRAV4さん
それは涼しくないです。

普通にエアコンと併用が必要です。
背中の蒸れを防ぐ程度のものだと思っています。

書込番号:22768493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/06/30 14:49(1年以上前)

吸い込み式だから涼しいと感じることは無く、蒸れないというだけ。

書込番号:22768930

ナイスクチコミ!4


なおchさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/01 00:14(1年以上前)

吸込み式だけど、明らか涼しいというか冷たく感じます。特に半ズボンならよく分かりますよ。エアコンは要ります。ボディカラーをアティチュードにしたけどエアコンも良く効くし快適です。

書込番号:22770055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RAV4-05さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/01 22:02(1年以上前)

>スノーマンRAV4さん
納車してから、1ヶ月ちょっと過ぎました。
ベンチレーション使用していますがとても快適に使用できていますよ。
エアコンつければ、なお涼しく感じます(^^)
ジーパンでも、風を感じます。

書込番号:22771569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/01 23:46(1年以上前)

先日1ヶ月点検しました。
まさにこれがあるからアドベンチャーに決めたようなもの。スゲーいいですよ。背部にカバー(Tシャツ)してますが十分涼しく快適です。3段階の1段目でも感じますよ!

書込番号:22771789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2019/07/02 08:27(1年以上前)

>RAV4-05さん
そんなにですか⁉
ジーパン履いたらまったく感じないです…

書込番号:22772135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2019/07/02 08:27(1年以上前)

>terasan0213さん
私のが不良なのかも…

書込番号:22772136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,315物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング