『HVGの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『HVGの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 HVGの納期について

2019/07/07 22:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

5月中旬に契約したのですが、ディーラーから詳しい納期の連絡がまだありません。
同時期に契約された方はどのような状況でしょうか、教えてください

書込番号:22783538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/07 22:40(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが、4月21日契約→6月の2週目に「6月末に納車できる」と言われたが、仕事の都合上とナンバーを希望制にしたくて7月7日に納車にして欲しいとお願いして7月7日に納車になりました。東京です。地域によって納期に若干のばらつきがあるみたいですね。

書込番号:22783631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S_S_Rさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/07/08 03:11(1年以上前)

>すばばばばりすとさん

現在、HYBRIDは工場出荷まで3〜4ヵ月となっています。
生産予定日が決まるのが3〜4週間前と聞いたことがありますので、その生産予定日が
確定するまでは、回答が難しいと思います。
販社割当、見込発注、キャンセルなどで同一装備の場合、早まることがありますが無い
場合は、公式の工場出荷となってしまうのだと思います。

書込番号:22783995

ナイスクチコミ!3


chihipuuさん
クチコミ投稿数:41件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/08 07:40(1年以上前)

>すばばばばりすとさん
私は4月27日にHVGを契約しましたが
まだディーラーには生産完了の連絡はないと担当の方より話がありました。
恐らく8月上旬になるだろうと。
地域によって差はあると思いますが…
8月中に来るかこないか…のところでしょうか。

書込番号:22784150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


riobrasilさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/08 09:27(1年以上前)

>すばばばばりすとさん

他の方の質問にも回答しましたが、私はHVGで5月11日に契約しましたが、その際8月中の納車予定になるが、8月はお盆休みで工場も一週間ほど生産休止になることから納車はお盆明けから8月末になるだろうと言われました。今日まで販売店からは何の連絡もありませんが、何もないことから予定通りかな?と思っています。

書込番号:22784323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2019/07/08 09:31(1年以上前)

>すばばばばりすとさん

元トヨタセールスです。

S_S_Rさんが書き込みされている通りですが
@生産目処(〇月〇旬)
A生産日確定(〇月〇日)
Bフレームナンバー確定
販売会社でわかる情報は上記の3点のみです。

そして、受注入力してもすぐに“@生産目処”がわかる訳ではなく、生産ギリギリにならないと連絡は来ません。
また、販売会社からの問い合わせには一切応じて貰えません。

なので、連絡が来ないのはまだ、“@生産目処”も出ていない状況なのだと思います。


それと、各販売会社では少しでも早く“登録”(売上計上)出来るように、売れ筋グレードやカラーを“見込み発注”しています。

これに合致すると、同じ日に契約しても納期には差が出ます。

書込番号:22784333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/07/08 17:23(1年以上前)

4/20契約で7月に間に合うかもって連絡が6月下旬頃。
昨日、7/21にディーラーに届く予定って連絡ありました。

だいたい1ヶ月前くらいにならないと分からないみたいですよ

書込番号:22785052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2019/07/08 20:27(1年以上前)

>すばばばばりすとさん
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
4月20日HVG契約で7月11日に出来上がり27.28日辺りに納車予定ですm(__)m

書込番号:22785387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2019/07/08 22:19(1年以上前)

>すばばばばりすとさん
大阪のネッツでHV-Gを4月14日に契約で7月4日に納車されました。
6月1日頃に見通しが立ち、印鑑証明など書類提出。
6月19日に登録完了。
本来なら6月末納車だったのですが、担当営業さん曰く、大阪であったG20の影響で新車センターから販売店までの配車が月末に間に合わず7月3日以降の予定になってしまったとの話でした。

書込番号:22785716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/09 18:44(1年以上前)

5/2神奈川にてhybridG契約です。
先週末 ディーラーから7/22生産完了予定との連絡有りました。
陸送やら オプション取り付けやらで、お盆休み前の納車になるような事を言われました。
従って、5月中旬契約ならば もう少し辛抱だと思いますよ。

書込番号:22787215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/11 18:47(1年以上前)

5月上旬に契約して9月末くらいと聞いています
ちょうどこのくらい辺りの契約で消費税増税にギリギリ間に合うラインと言われました

書込番号:22791039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/11 18:51(1年以上前)

あと、地域によって割り当て台数が大幅に違うらしいです
カローラ店かネッツか他諸々契約店によっても大差があるように思います

書込番号:22791048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/07/11 22:46(1年以上前)

>すばばばばりすとさん
私は以下の通りになりました!奇しくもぴったり三ヶ月です。当初の予定通りです。
5月の連休を境に一ヶ月くらいずれる(8月後半くらいになる)のではないかと聞きましたが、後は運次第なんでしょうね。

契約日:4/28
納車日:7/28
地域:東京

書込番号:22791511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rikakonさん
クチコミ投稿数:12件

2019/07/12 09:33(1年以上前)

福井の某カローラで、05/19に契約しましたが、
その時点で、8月末か9月頭に納車できると言われました。
ディーラーからの連絡はまだありません。

書込番号:22792086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/07/13 07:32(1年以上前)

>すばばばばりすとさん
5/7 HVG ブラック契約
当初 6/末-7/初と言われましたが、その後8/盆明けから末になるかもとのこと。先日確認したらまだ何も納期に関してメーカーから連絡ありませんとの事!

書込番号:22793818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


riobrasilさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/14 17:19(1年以上前)

ネッツトヨタ千葉でHVGを5月11日に契約しました。昨日(7/13)、ディーラーから連絡あり、「『生産に入る』とメーカーから通知があった」とのこと。「納車はやはり8月のお盆明けになると思うが、印鑑証明、実印を用意して欲しい」旨、依頼がありました。当初から納車はお盆明けだろうと言われていたので予定通りです。契約から3カ月強ですが、お盆休みがなければHVの納車は「3カ月」ですね。

書込番号:22797281

ナイスクチコミ!2


chihipuuさん
クチコミ投稿数:41件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/14 20:38(1年以上前)

>すばばばばりすとさん

先程、ディーラーより連絡があり…
8月1日に生産完了するようで…
納車はお盆休み明けになってしまうと連絡がありました。お盆休み前が良かったですが…仕方ないですね。
4月27日に福島にて契約。3カ月半、4カ月待ちとなりそうです。

書込番号:22797736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/07/21 21:59(1年以上前)

初めましてm(__)m自分は五月初旬に契約しましたが、ゴタゴタがありようやく八月に入って製造開始日が決まりました(^_^;)
皆さん同じ時期に契約をした人はどんな感じですか?
契約をしたのが、K店でですが、N店の知り合いの営業は8月中に納車出来たと言ってました〜

書込番号:22813306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/22 03:09(1年以上前)

聞くところ部品不足によりトヨタ本体ではほとんど生産できてないそうです
1つの工場に集約して効率を上げてるのでしょうか
月ごとに登録台数が増えてるので早めに納車される可能性はあると思います

書込番号:22813660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/01 15:19(1年以上前)

5/25にN店で契約しました。
5月契約した方はそろそろ生産始めったいるのでしょうか?

書込番号:22832865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2019/08/01 18:46(1年以上前)

>わくわくわんさん
5月25日に神奈川のネッツでハイブリッドGを契約しましたが、未だに連絡はありません。
お盆休み前には生産開始の連絡が無いと増税の影響を受けるのではと恐怖しております。

書込番号:22833141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/02 21:29(1年以上前)

5月23日神奈川で契約しました
工場出荷済みでディーラーの夏期休暇前にはディーラーの元にくるみたいです
そこからオプションなどを付けて中旬から下旬に納車予定
同じ地域に住んでる方ならもうじきではないかと


書込番号:22835070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/05 15:00(1年以上前)

>GILLES.NO27さん
お!同じ日ですね!!
こちらはNets千葉店です。神奈川の方が早いのかな?
皆さんの状況見てるとそろそろっぽいですがね、連絡が楽しみですね(ワクワク)!

書込番号:22840415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2019/08/05 15:46(1年以上前)

>わくわくわんさん
先週金曜に担当から連絡ありまして生産開始となりました。
23日に生産終了、9月上旬には納車と言われました。
あと1ヶ月は長いですが、納車準備として今日は休み取ってカーポート取付の立会いです!
皆さま頑張りましょ〜〜

書込番号:22840476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/08/06 21:45(1年以上前)

5月末契約の方達の納車情報増えてきましたね〜。

6月にエアコンが壊れたのですが、13年目で壊れるの3回目なので、もう直さずに乗り換えようとなり6月18日に契約しました。
最近の猛暑でどうにかなりそうですがなんとか耐えてます。

6月契約の方の納車情報楽しみに待ってます!

書込番号:22842772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/08/09 06:19(1年以上前)

5/7 HVG 契約 → ディーラーさんに頑張っていただいて明日8/10 納車です。

書込番号:22846443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/10 17:56(1年以上前)

>GILLES.NO27さん
同じ契約日ということで、
こちらもようやく連絡があり、9月中旬納車の運びとなりました。
まだ一ヶ月強、待ち遠しいです。。
Nets千葉、HVG、5/25契約。

書込番号:22849013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング