『購入後の入金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『購入後の入金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 購入後の入金について

2019/09/05 00:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:27件

新車購入が初めてのためわからないことがあり教えてください。

7月中旬に契約、10月中旬頃に納車予定と言われており、購入金額は消費税も10%になると言われておりました。

購入は一括のため、契約の際に頭金を1万円支払い、残りはTSカードで支払うことになっていたため、9月末か10月頭に支払いの月は連絡が来るものだと思っておりました。

今日たまたま口座を見たら契約時の購入金額とはまた違う(10万ほど低い)金額の引き落としがトヨタファイナンスからされており、非常に驚きました。(最初大きい金額の引き落とし詐欺にあったかと思いました。)

普通一括購入の際は予定納期よりかなり前にこのようにいきなり契約金が引き落とされるものなのでしょうか。

たまたま口座にお金が入っていたから良かったものの、入ってなかったら未払いになるところでした。

また、契約時の金額と違う(10万ほど安い)ということも理解ができません。

明日ディーラーに問い合わせしてみますが契約金の支払いについてわかる方、これは間違いではないのか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:22901090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/05 01:27(1年以上前)

>ガロンさんさん
当方、新車を3回購入しましたが、支払いは納車後でした。
購入店は、ネッツとスバルです。
納車の遥か前に引き落としとは、おかしいと思います。販売店とはどのような話になってたんでしようか?

書込番号:22901169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/09/05 04:05(1年以上前)

納期が早まって消費税8%で引かれただけでしょう。

書込番号:22901242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/09/05 04:52(1年以上前)

>ガロンさんさん
契約金=車本体の価格でしょうか?
本体価格は引き渡し前に払ってます。契約後に振り込んでしまいますね。
どちらにしろ払うお金ですから。

7月にカード決済。この時点で払ったことに。8月末の支払い月に引き落とし。
通常は引き落とし金額通知があると思うのですが、それすらなかったのですか?

書込番号:22901260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/05 08:29(1年以上前)

契約金って何ですか?頭金と支払い総額と別に何か払ってるって事?
TSカードってゴールドでも上限あるから全額カード払いは出来なかったけど・・

書込番号:22901453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2019/09/05 08:37(1年以上前)

ディーラーに確認するのが一番確実です。

書込番号:22901468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/05 09:47(1年以上前)

>ガロンさんさん
価格.comで質問するよりもトヨタファイナンスに問い合わせしてみては?

https://www.toyota-finance.co.jp/info/contact.html

書込番号:22901561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2019/09/05 12:41(1年以上前)

いつ引き落とすか同意があるはず…

ド忘れ?

書込番号:22901851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2019/09/05 15:33(1年以上前)

カードを渡して支払い明細にサインしたでしょう?
その時点で決済完了ですよね?

サインもしてないのに引き落としされたのならカード不正利用になり大問題です。
大騒ぎして下さい。

書込番号:22902074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/05 16:28(1年以上前)

TSカードを今回作ったという理解でよろしいでしょうか?
私も同じだったで、以下のような感じです。
TSカード決済日付は契約日になっていると思います。内訳はTSカードのオンラインマイページで確認できます、日付を見てください。
しかし、実際の引き落としの実施はTSカードが出来て自宅に届いた以降から可能になるので、その後の直近月次処理で引き落とされる仕組みになっていると思います。

事前の連絡無しでびっくりされたとのことですが、ディーラーでTSカード作成時に納車前に引き落としがあると営業マンから説明されていると思います。されていなければ、今度行ったときに指摘して今後の貸しにしておくとか(笑)。

しかし、一括でドカンと落ちていたということはカード限度額を相当上げたんですね(汗)。
10数万円の違いは消費税8%と10%の差額だと思います。

書込番号:22902159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/05 21:28(1年以上前)

>ガロンさんさん
自分は4月20日くらいにに契約して6末納車予定で現金払いでしたが、値引きの交渉の条件でTSカードでの決済をお願いされたので了承しました。
引き落とし日を選択できて確か5日か17日だったと思うのですが、自分は17日に設定して車の納車確定しないまま引き落としとなりました。もちろんそれはディーラーの担当の方から説明もありましたので問題はなかったです。おそらくその説明がなかったのでは?
10万やすいのは消費税分かもしれませんね。

書込番号:22902820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/09/06 01:27(1年以上前)

>ガロンさんさん

必ず引き落としの説明や契約内容の説明があったと思います。
ただディーラーの営業マンによっては説明不足かオーナーにわかりにくい説明をされる方もいます。

車を契約した時ってオーナー側は車の事でテンション上がって営業マンの説明の聞き逃しもありますし笑

とにかくディーラーとカード会社の両方に問い合わせして聞かれたらいいと思います。

私も後になって聞いた聞いていないケースで聞き直す事がよくありました

書込番号:22903282

ナイスクチコミ!3


wdmjさん
クチコミ投稿数:33件

2019/09/06 02:12(1年以上前)

>ガロンさんさん
こんばんは‼️
頭金を10000円入れられたとのことですが、諸費用が
関係してるんでないでしょうか。
車庫証明申請とか後、陸運局でのナンバー登録の費用又、
自賠責保険等の費用が頭金10000円じゃ足りないから
じゃないでしょうか。
間違えだったらごめんなさい。

書込番号:22903305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2019/09/06 21:03(1年以上前)

>wdmjさん

> 頭金を10000円入れられたとのことですが、諸費用が
> 関係してるんでないでしょうか。

通常、諸費用は、納車迄、Dの立て替えが当たり前です。
今回は、皆さんが説明してる、TSカードの契約とシステムの問題だと思います。
ただ、説明を受けたかは、別として、TSカードでの購入の場合は、納車前に
「決済日付は契約日」と言う事で、決済されるって事ですね!

まあ、支払が完了してるので、納車に関係無く、消費税は、8%でしょうから、
その差額と頭金の1万円を足した額が約、10万円なんでしょうね!






書込番号:22904899

ナイスクチコミ!2


Gene PSさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/06 23:29(1年以上前)

スレ主さん
私のカードで一括でした。納期が遅れて10月過ぎてしまったらプラスで消費税が2%かかるためそれはまた別途支払うという書類を書きました。
なので引き落とされたのは車両の価格+8%消費税だと思います。私もその金額で引き落とされています。幸い私の場合は10月より前に納車するので、追加で消費税を支払う必要はなさそうですが。
私のディーラーは書面で書きましたがディーラーによりまちまちなのでしょうか。

書込番号:22905274

ナイスクチコミ!1


wdmjさん
クチコミ投稿数:33件

2019/09/06 23:49(1年以上前)

納車が10月になっても陸運局でのナンバー登録等の手続きが
9月30日迄に終れば消費税8%ですよね。

書込番号:22905321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/09/07 00:32(1年以上前)

>めだか。さん

いつ払い込みかな?と思った時に事前に確認するべきでしたが支払い日等の話がありませんでした。
妻と一緒に契約等は行っており、妻も支払いに関しては言われていなかったと言っておりました。。

調べたところやはりTSカードの契約日が決済日になるようです。

書込番号:22905378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/07 00:34(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
確認したところ下取り車やオプション等で差し引きの計が引き落とし金額になっているとのことでした。
10月登録になるため消費税は10%とのことでした。

書込番号:22905383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/07 00:38(1年以上前)

>kockysさん

失礼しました、契約金は込み込み購入金額のことです。
契約時にトヨタファイナンスのカード契約を勧められ、そちらのカードを契約したのですが
そのカードから一括引き落としとなっておりました。
契約した際登録したメールアドレスにメールが来ていましたが迷惑メールに引き落としメールが来ており見落としをしておりました。
なのでトヨタファイナンスからの通知は事前に来ておりました。。これは自分の見落としですね。。

書込番号:22905390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/07 00:41(1年以上前)

>PKエリアさん
失礼しました、契約金=込み込み購入金額のことです。
TSカードは確かに50万が上限になっていますが、車両購入金額は一括で引き落としができるようになっているそうです。

書込番号:22905393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/07 00:45(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>ピッカンテさん
>麻呂犬さん

トヨタファイナンスとディーラーに確認しました。
トヨタファイナンスではディーラーに聞いてほしいと言われ、ディーラーからは
伝えたつもりでいたけど認識が違ったのかな?というように言われてました。

妻も同席しており支払日については話がなかったし、納車日が確定したら振込日等ディーラーから
連絡があるのかなと思っておりました。 疑問に思った際にディーラに確認するべきでした。。

書込番号:22905398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/07 00:48(1年以上前)

>ダンニャバードさん
カードは契約の際に勧められて作ったTSカードからの引き落としになっておりました。
その時点ではカードもできていませんでしたし、支払い日等の告知もありませんでしたので、TSカードから
引き落としがあり驚いた次第です。引き落とし等するのであればサインをする等の手続きもあると思っておりました。。

書込番号:22905401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/09/07 00:53(1年以上前)

>わくわくわんさん
おっしゃるとおり今回TSカードを作りました。
内容もおっしゃる通りです。

限度額はTSカードは50万が限度の普通のものですが、新車購入の際?は一括支払いができるようになっているとのことでした。
同席した妻も支払日については聞いていなくていつ支払いするんだろうと言っていましたので
やはり説明がなかったのではないかと思います。。。
(支払いがあるにしてもサイン等支払いに応じるものがあるはずですがやはりそれも手元の書類にありませんでした。。)

書込番号:22905408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/09/07 00:58(1年以上前)

>ひろ40SFさん
おっしゃるとおりです。
同じ流れで私もTSカードを契約しました。その際の説明と、支払日を決めるというのもありませんでした。。。(9/2引き落としになっておりました。)
TSカードを作り、一括支払いをされると言った際に、支払い承諾のサイン等されましたか?
カード使用に関しては基本的にサインが必要との認識ですが、やはりそのサインの写しなども手元の書類にはありませんでした。。。


10万程度安いのは現在乗っている車の下取り価格やその他費用を差し引きした金額だということでした。

書込番号:22905414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/07 01:03(1年以上前)

>ヴォルビック501さん
>必ず引き落としの説明や契約内容の説明があったと思います。
 同席した妻に確認してもやはり内容説明がなかったようです。(聞き逃しが100%ないかと言われたらはっきりyesとは言えませんが。。)
担当してくれた方も新人さんで先輩がついてくれてはいましたがもしかしたら説明が抜けていたのかもしれないです。

担当してくれた新人さんは契約後すぐに退職されてしまったので先輩の方にしか確認できませんが
また確認してみようと思います。

書込番号:22905420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/07 01:08(1年以上前)

>wdmjさん
>Kouji!さん
失礼しました、やはりみなさん説明いただいているTSカードの契約とシステムのはなしで間違いありませんでした。
kouji!さんのおっしゃるとおり、「決済日付は契約日」になるとのことでした。(やはり説明はなかったようです)
10万は下取り車やオプション等差し引きした金額のことでした。
消費税は車を陸運局に持って行った時期が9月か10月かで変わること、私の納車は10月のため10%で計算されておりました。

書込番号:22905427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/07 01:12(1年以上前)

普通下取りも含めた支払い金額を最初に確認すると思うのですが担当者によってはないのでしょうか
一番大事なところです
トヨタ店もネッツ店もTS3カード払いのみで30万が上限あとは現金と言われますが愛知だけなんでしょうか
カード払い分は普通の買い物と同じでカードを出した時点で支払い完了のはず
あとは引き落とし日次第だと思います
一括ということはゴールドカードか下取りが300万弱なんでしょうか
すごいですね

書込番号:22905430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/09/07 01:13(1年以上前)

>Gene PSさん
>wdmjさん

おっしゃる通り納車が10月になっても陸運局でのナンバー登録等の手続きが9月30日迄に終れば消費税8%になるようです。
ただ、私の場合は10月中旬になるとのことで10%の金額での引き落としとなっておりました。

書込番号:22905432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/09/07 01:22(1年以上前)

>panicriderさん
>普通下取りも含めた支払い金額を最初に確認すると思うのですが担当者によってはないのでしょうか
私の受け取っていた契約書(新車注文書)を見ると、合計金額には下取り等の金額が含まれていない計算となっており、
今回の引き落とし金額と明記された合計金額が合致する部分はありませんでした。
(担当者に確認したところ下取り車金額等の差し引きをすれば今回の引き落とし金額になるとのことでした)

TSカードの一括支払いについては岩手トヨタさんの以下のリンクに説明記載がありました。上限は50マンですが新車購入の際は特例になるようです。
https://iwate.toyota-dealer.jp/specialbusiness/zengaku

>カード払い分は普通の買い物と同じでカードを出した時点で支払い完了のはず
自分もその認識でおりました。
車契約の際にTSカードを作らないかと提案をされて、その場で作成をしました。
なので、審査が通りカードが届いてからディーラから支払日の説明等があると思っておりました。

書込番号:22905438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/09/07 01:25(1年以上前)

>みなさま

先ほど返信にも記載しましたが、岩手トヨタさんのホームページにTSカードの一括支払いの説明書きがありました。
ご参考ください。

車両代金全額決済
https://iwate.toyota-dealer.jp/specialbusiness/zengaku

書込番号:22905444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2019/09/07 07:39(1年以上前)

>ガロンさんさん

なるほど、そういうことだったのですね。
それだとビックリしますね。(^^;)

問題は「担当セールスの説明不足!」、これに尽きると思いますが、スレ主さんの「引き落としは事前連絡があるだろう。」という思い込みにも若干の責任はあるかもしれません。
「これっていつ引き落としされるの?」と聞いておけば何の問題もなかったのではないでしょうか。

それにしてもいきなり数百万円も引き落としされると、いくら予定はしていたとしてもちょっと...ですよね。
お気持ちお察しします。(^^ゞ
でもまあ、あとは納車を待つだけですので、面倒くさいことはスッキリ忘れて楽しみましょう!
RAV4、羨ましいっす!!(^o^)

書込番号:22905671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング