『チップについて質問です』のクチコミ掲示板

2018年11月 9日 登録

AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

  • 高速なデータ転送と電力効率向上を実現したDDR4メモリー。インテル「Skylake-X」および「Kaby Lake-X」CPUをサポート。
  • 288ピン設計で、動作電圧はDDR3の1.5Vから1.2Vに低減され、20%の省電力となるだけでなく、転送速度が毎秒21.3GBに向上している。
  • チップはJEDECおよびRoHS規格を満たし、互換性と安定性、環境に配慮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-21300(DDR4-2666) AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション

AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]ADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年11月 9日

  • AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ADATA > AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

『チップについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]を新規書き込みAD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

チップについて質問です

2019/01/29 19:57(1年以上前)


メモリー > ADATA > AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

スレ主 爺ENDさん
クチコミ投稿数:19件

今日届いたのでチップを見てみたらSpecTekのPPE17-093 TPでした。
このチップで検索してみたらDDR4 2133や2400のメモリにも使われていました。
2133から2666ってかなりのOCだと思うんですけどOCして載せるのって一般的なんでしょうか?

書込番号:22429159

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2019/01/29 20:05(1年以上前)

・OC用として別に製造しているのではなく、単なる選別品です。
・単にクロックを上げるだけでは無く、電圧を上げる/タイミングを甘くする 等で、高クロックに対応させます。

というわけで。型番としては低クロック品と同じでも不思議では無いと思います。

書込番号:22429181

ナイスクチコミ!2


スレ主 爺ENDさん
クチコミ投稿数:19件

2019/01/29 20:32(1年以上前)

なるほど!

書込番号:22429257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/01/29 22:08(1年以上前)

>爺ENDさん

メモリーのチップについて説明するとHynix M-DieかC-Die辺りがNative 2666チップに使われます。
メモリーの仕様として、設計速度が有りそれが上限になりますが、チップはその速度で動作するチップのみを出荷するわけではありません。
Samsung C-Dieでも2400と2666の両方が出荷されています。

まあ、選別というより、生産ラインがそれほど多いわけでは無いので、全部、同じダイで生産してるだけじゃないかと思いますが^^;
新しいDieになってより高速で動作しても、遅い速度のメモリーチップの発注が入れば作らない訳にもいかないと思うので、それだけな気がしますが。。。

書込番号:22429558

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/01/29 23:09(1年以上前)

CL=19なら 2666では遅い方の品物です。
CL=16 が普通じゃないですか。

書込番号:22429680

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/01/29 23:18(1年以上前)

それは違います。

JEDECのNative 2666は大抵CL19です。
CL16の物は大抵XMPです(簡単に言えばOCメモリーです)
そもそも、JEDECの2666にはCL19かCL18のメモリーモジュールしか規定が有りません。

書込番号:22429703

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/01/30 00:44(1年以上前)

DDR4-2666のCLが19というのは代表値であって、
実際の作りわけはもっと細かく、10〜23くらい幅があります。
JEDECのDDR4規格表ではCL値は 9から 24まで書き込める定義があります。

例えば、サムスンのddr4では、 
Supported CL Settings 10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
これだけ用意されています。数字が小さいほうが多いのは、技術改良で
高速なものがたくさん採れるようになったからでしょう。

書込番号:22429880

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/01/30 01:27(1年以上前)

DATA SHEET

DATA SHEET2

>ZUULさん

まあ、どうでも良いんですが、これが2666 CL19の通常チップのNative Chipのデータシートです。

先ず、チップも一番上のCL-mRCD-nRPの値が18未満のNative チップが有るなら提示してください。
CWL=9 も時のCL値は10ですがmin Rateが1.5nsなのでこれは666MHz=1333のの時のCL値です。この場合のデータ取得タイミングは15nsとなり規定値の範疇を超えません。
CWL=14,18の時のmin RateがCL=19とCL20について記載があり0.75ns 1333MHz時のクロック値の最小レートの記載があり、CL=18 CL=17についてはReservedとなっており、今後開発されるのかも知れませんが、現状は無いです。
Internal read Command to first data が14.25nsとなっており、これがコマンド開始からデータ出力までの最小時間で14.25nsと記載があり、0.75ns*19Cycleに辺り、CommandからのCL値が19であるとの記載になります。

因みにJEDECのCL値の規定のリザーブとしてCL18 CL17が有ることはこの表からうかがえますが、予約されているにすぎず改定が有ればデータシートの改定があるかも知れないですね。ちなみにCL18についてはMicronのD-Die E-Dieで公開されているのでチップ自体で13.5ns のInternal read Command to first dataのメモリーは有ると思います。(JEDECでの規格が有るので公開されていると推測するので2666 CL18の規格自体は存在すると思います)

書込番号:22429926

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/01/30 12:47(1年以上前)

低レイテンシー品は選別すれば採れるでしょうが、商業的理由で
リテール市場には出てこないでしょう。オーバークロックメモリ
というのはPCフリーク相手の確立した高付加価値市場なのです。
クロック引き上げと同時にレイテンシーを詰めるのもマニアの楽しみです。
動作電圧をみると、JEDEC定格1.2Vのところ、チップの最大定格は
1.5Vという数字が見えます。

例えばこういう楽しみ方
http://4338.blog.fc2.com/blog-entry-193.html

書込番号:22430586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー換装後、不具合発生、原因は? 3 2020/05/21 12:39:24
画面が真っ暗なまま 13 2020/04/20 22:23:22
値崩れちゅ〜 7980円!! 1 2019/05/16 9:51:41
8,980- 0 2019/04/10 22:04:12
故障(修理)対応 4 2019/02/28 21:33:05
ナイトセールで9980円 0 2019/02/08 21:11:18
チップについて質問です 8 2019/01/30 12:47:22
チップはSpecTekでした 0 2019/01/26 21:48:57
更に下がってます 0 2019/01/26 21:31:01
激安です。 10980円 0 2019/01/11 21:41:02

「ADATA > AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
ADATA

AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年11月 9日

AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング