50A6800 [50インチ]
- 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(50V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HD)も可能。
- 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6800 [50インチ]
この機種のレビューを拝見していると高評価ばかりなので気になってしまい、今日量販店に見に行きました。
なるほど発色が良く肌色が自然で好感が持てました。
ただ解消しない疑問点が一つ残りました。
ハードディスクに録画した番組の早見早聞1.5倍速再生の音質についてです。
その場合の台詞は聴き取りやすい物ですか?
ドナルドダックみたいに高音になってしまうのか元の低いままの音声で聞けるのか。
少し途切れがちで聞き取りにくいのか、問題なく聞けるのか。
実際にハードディスクを繋げないと分からない事なので実際に使用されてる方、よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22373186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
普段1.5倍にすることはないのですが、先刻試しにその仕様で視聴してみました。
特に音質が変化したり途切れたりノイズが入ったりというのは、ありませんでした。
何を言っているかは普通に判別可能。
ただ、A6800は個人的には(1.5倍速に限らず全般的に)音響面は普通だと思います。
特別優れているとも特別劣っているとも思わず。
(音響高評価の方も結構いるので、自分は安物ヘッドフォンで何時も聴いているせいで真価を味わえてないかも知れませんが)
この製品の一番の長所はスレ主さんも指摘されている通り、
画質の優秀さですね。
4Kテレビで4K画像が綺麗なのはある意味当たり前ですが、
アプコンのお陰で地上デジも安価4Kの中ではかなり綺麗な部類だと思います。
倍速機能はついていませんが、フレーム補完機能はついているので、
(残像自体そんなに見掛けませんが)残像などは余程神経質な人でなければ気にならないレベル。
書込番号:22375734
![]()
1点
>sakanoyuuさん
ご返信ありがとうございました。
普通に聞き取れれば良いので安心いたしました。
それに音質については普通とのご説明ありがとうございます。
自分も思い込みが強い性格みたいで反省です。
騒がしい量販店では冷静に音質の良し悪しを判別するのは難しいものですね。
書込番号:22376212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
申し訳ございませんが教えて下さい。
50A6800を持ってるのですが1.5倍速再生方法が分かりません。
どの様に1.5倍速再生しましたか?
こちらで試した事は、USB外付けHDDに録画したBS番組を再生して、早送りボタン等を押してみました。
書込番号:22379871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再生している時に再生ボタンを押すと1.5倍になります。
書込番号:22380115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50A6800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/14 10:46:11 | |
| 2 | 2024/12/29 20:04:03 | |
| 9 | 2024/09/16 19:56:13 | |
| 3 | 2024/07/21 19:25:07 | |
| 2 | 2024/07/09 9:21:22 | |
| 3 | 2022/11/22 23:44:19 | |
| 3 | 2022/07/23 16:51:00 | |
| 1 | 2021/11/26 0:46:26 | |
| 4 | 2021/11/07 8:59:59 | |
| 2 | 2021/11/03 0:04:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








