50A6800 [50インチ]
- 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(50V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HD)も可能。
- 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6800 [50インチ]
テレビ使用ではなく、ネット動画使用を目的にこの商品を購入しました。が無線・有線LAN接続ともにうまくいきません。
一軒家de
終端装置はNTT GE-PON型
WiFi ルーター ASUS RT-AC65U
で、iphone、galaxy、macbook、lenovo全てネットが使用できております。
通信テストをすると
接続方法〇
MACアドレス〇
接続状態〇
IPアドレス〇
DNS設定〇
とTVからルーターまではOKなのですが
「ルーターとインターネット網の間に接続できない原因があります」
がでてエラーとなります。
手動でもIP、DNSなど全て設定して試すも同じ症状です。
有線でも試しましたが、ほぼ同じ症状です。
初期不良なのかどうかの判断もつかず、丸1日を費やしましたが未だ使えずにおります。
もし、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、お助けいただきたく投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22456653
10点
私も同じ状況ですが、その状態でもYoutubeやDLNA等のネットワーク動作問題なく出来ています。
Youtubeを見ることも出来ない状況でしょうか?
インターネットに繋がっていると判断するためのサーバーが中国にあって、日本から見えないのが原因ではないかと個人的には思っているのですが…詳細は分かりません。
書込番号:22456896
5点
>pokoasagaeriさん
WiFiルーターの電源プラグとテレビの電源プラグを抜き、2分後にテレビの電源プラグを差し込み、さらに1分後WiFiルーターのプラグを差し込んではいかがでしょう?
書込番号:22456909
3点
自分も先日Amazonで50A6800を購入致しました。
届いてテレビ設置後に地上波は問題無く設定完了して観れましたその後に
有線LAN、無線LANの接続をしたところ有線LAN、無線LAN共に接続不可でした。
有線LANはLANケーブルが悪いのかとパソコンを有線LANで接続してみたのですが。問題無く接続可能でした。
無線LANに限っては設定を行っています後にしばらくして接続出来ませんでしたの繰り返しでした。
有線LANをとりあえずテレビに接続後にYouTubeを起動すると問題無く起動後に視聴出来ます。
もうこうなると訳が分からないです。
もう埒が明かないのでハイセンスのカスタマイズセンターにメールをしたのですが何の返答も無く少しイラっと来たので
カスタマイズセンターに電話で問い合わせをしてみました。
カスタマイズセンターにテレビの症状を説明して説明後に直ぐに症状確認したいので担当者を行かせますとの事でした。(担当者ですが代理店方でした)
電話を入れた日の2時間後に担当者から電話連絡が有りタイミングが良かったのかその日の3時間後には症状確認に来て頂きました。
確認後に言われた事が初期不良ですとの回答でした。
このまま返品されるか商品交換が選択出来ますがの事でした。
商品交換の場合は今はメーカーに商品在庫が無いとの事で2月末になるとの言われました。
自分の場合は商品交換を選択致しました。
なぜならとりあえずテレビは地上波は問題無く観れてYouTubeだけは観れているので新しい商品が来るまでは問題無いかと判断しました。
それに担当者が新しいテレビを持って来て交換まで行って頂けるとの事で納得致しました。(設置後にLAN接続確認なども行ってもらおうと思います)
自分場合はカスタマイズセンターも対応が早く確認作業をされる担当者も迅速な対応をして頂いてので初期不良との事でしたが
少しは許せる感じでした。
なので>pokoasagaeriさんのテレビも初期不良の気が致します。
カスタマイズセンターに早目に連絡をされた方が良いと思います。
参考になれば幸いですが。
書込番号:22456931
3点
詳しいお話をありがとうございます。
初期不良かな?と思いつつも自分の設定等に自信がなかったので、、、勇気を持って問い合わせ出来そうです。
早速、明日、問い合わせをしてみたいと思います。
本当にありがとうございます!
書込番号:22457003
4点
私も念の為繋がるかなぁ〜と思い、YOUTUBEボタンを押しましたが結果は全く反応せずでした。
ルーター等の電源、再起動もいろいろ試みたのですが、これまたダメでした。
皆さん、お返事ありがとうございます。
書込番号:22457016
7点
私も同じような症状があります。接続テストでルーターまではOKでしたがインターネット接続できませんと出ます。ただユーチューブは繋がっていたので何故かな?と思っていました。やはり初期不良なのでしょうね。
ユーチューブが「軌道しています」で止まりコンセントを抜かないと他のアプリが軌道できないなど問題もありました。販売元とメーカーに問い合わせするとします。
書込番号:22458689
1点
50A6800を所有しています。このクチコミを見て確認しましたが、確かに有線・無線共に
「ルーターとインターネット網の間に接続できない原因があります」がでてエラーとなります。
ですが、YouTubeやNETFLIX、U-NEXT等は再生できるのでインターネットには接続できて
いるので、人間椅子さんが仰られているように、接続テスト先の問題のように思われます。
ただ・・・やっぱり心配ですね。マルウエア。中国のサーバーに接続されているとしたら、
何が流れているか・・・。
書込番号:22459016
0点
私も今月購入しネット接続しましたが、有線無線ともに接続テストはエラーとなりました。
しかし、有線無線いずれもYoutubeは視聴可能なのでそのまま使用しています。
接続テストは私も中国サーバー関係だろうと勝手に解釈し、そのまま本機を使用しておりますが、接続テストがOKになる方もいらっしゃるのでしょうか。
書込番号:22459093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
接続テストでエラーでたけど
YouTubeやNetflix等は視聴できる
ソフトウェアの更新確認をすると
「現在ダウンロードサーバーのメンテナンス中です。」
となるから
ハイセンスのサーバーに問題あるじゃないかな
書込番号:22459217
2点
早速、ハイセンスサポートセンターから返信いただきました。
弊社側のサーバーに問題があるようで、現在調査を行っております。 今のところお客様にてご対応いただく内容はございませんので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします・・・とのことです。
テレビ側の故障ではなさそうですね。しばらく様子を見るとします。
書込番号:22461850
5点
もしかしてアクセスポイントにひらながつかってませんか?ひらながや漢字を使ってるとpassで弾かれます。
書込番号:23533806
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50A6800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/14 10:46:11 | |
| 2 | 2024/12/29 20:04:03 | |
| 9 | 2024/09/16 19:56:13 | |
| 3 | 2024/07/21 19:25:07 | |
| 2 | 2024/07/09 9:21:22 | |
| 3 | 2022/11/22 23:44:19 | |
| 3 | 2022/07/23 16:51:00 | |
| 1 | 2021/11/26 0:46:26 | |
| 4 | 2021/11/07 8:59:59 | |
| 2 | 2021/11/03 0:04:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








