50A6800 [50インチ]
- 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(50V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HD)も可能。
- 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6800 [50インチ]
購入して1ヶ月。
突然、リモコンの反応が悪くなりました。
テレビから10センチくらいの至近距離で、何回も同じボタンを押せば反応します。
リモコンの電池を新品交換。
テレビの電源を3分間の抜いて、また差した。
テレビ本体の電源ボタンを4秒以上押して、リセット。
テレビの周りや、リモコン受信部周りの物を撤去。
色々と試しましたが、症状は変わりません。
やはり故障なんでしょうか?
カスタマーセンターに問い合わせしようと思いますますが、あまりにも早い不具合にビックリしています。
書込番号:22749138 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
お早うございます。
一般的に考えられる事は全て行っていると思いますがそれでも解決しないならリモコンの送信側かTVの受信側のどちらかは分かりませんけれど何らかの問題だと思います。無償保証期間内ですしこれ以上ストレスを溜める前に早めに連絡して修理なり交換なりの手続きを取ってスッキリしましょう。
https://www.hisense.co.jp/warranty/ ←TV本体は3年保証、リモコンは1年保証
書込番号:22749183
![]()
8点
母が良くやるのですが、TVの赤外線受光部の前に物を置きます。
そんな事は、されてないと思いますが…
書込番号:22749198
9点
>sumi_hobbyさん
おはようございます。
ありがとうございます!
そうですね。早速メーカーに連絡して、修理の対応してもらいます&(^^)
もう一つ試してみたのですが、スマホのカメラをインカメに切り替えて、リモコンの送信部を当てて、ボタンを押して確認してみたら、赤い赤外線ランプが付いていたので、リモコンではなくテレビの本体に問題あるようです。
お世話になりましたm(__)m
書込番号:22749250 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます!
テレビの周りは何も置かず
ハードディスクまで撤去しても駄目でした。
メーカーに問い合わせしてみます。
ハイセンスの対応に期待してみます(^ ^)
書込番号:22749252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>リモコンの電池を新品交換
マンガン電池、アルカリ電池など相性があるばあいがあります。
同じ種類の新品電池にしましたでしょうか?
書込番号:22749389
![]()
3点
接触がおかしくなってずっと微弱な赤外線を出し続ける古いリモコンが部屋にあると
他のリモコンの反応が悪くなるんだお
お部屋にあるその他のリモコンを全部部屋から出すか紙袋にでも入れてハイセンスのリモコン操作してみたら、もしかしたら動くかもしれないんだお
書込番号:22749531 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
27点
テレビの裏側にサービス用のソケット(ヘッドフォンジャックのような)になにか差し込んでいませんか?
書込番号:22749661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ガラスの目さん
ありがとうございます!
電池の相性があるのは知りませんでした(^ ^)
新品で付属でついていたのは、訳の分からないアルカリ電池でしたので、アルカリ電池で交換してみました。
何故か、あれからリモコンの反応が良くなっているようです。
一応、ハイセンスには修理依頼の電話はしましたが、折り返しの電話がないので、その時までに完全に治っているなら、どうしようか?考え中です(^_^*)
書込番号:22751116 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>パンツそうばんちょうさん
ありがとうございます!
確かに、テレビ近くには数種類のリモコンが有ります。
照明とかエアコンのリモコンなど…
今はリモコンの反応が、だいぶん良くなりました。
一時的に故障なら、近くのリモコンが邪魔しているのかもしれませんね(^ ^)
また調子が悪くなったら、他のリモコンは離して試したいと思います。
書込番号:22751121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうゆう2009さん
ありがとうございます!
何も差し込んではいないと思いますが、一回確認してみます^_^
書込番号:22751123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
我が家も全く同じ症状でしたが、リモコンが複数ある(レコーダーとケーブルテレビ用)ので他のリモコンを部屋から出したら、リモコンが正常に動作するようになりました!
書込番号:23298828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同様の現象が起きています。リモコンの反応がにぶく困っています。
書込番号:23646376 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50A6800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/14 10:46:11 | |
| 2 | 2024/12/29 20:04:03 | |
| 9 | 2024/09/16 19:56:13 | |
| 3 | 2024/07/21 19:25:07 | |
| 2 | 2024/07/09 9:21:22 | |
| 3 | 2022/11/22 23:44:19 | |
| 3 | 2022/07/23 16:51:00 | |
| 1 | 2021/11/26 0:46:26 | |
| 4 | 2021/11/07 8:59:59 | |
| 2 | 2021/11/03 0:04:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








