OSMO POCKET
- 手ブレを抑えた4Kカメラで、映画のワンシーンのように日常を撮影できる超小型4Kジンバルカメラ。
- 1/2.3インチCMOSセンサー、80度の画角(FOV)、最小絞りF2.0のレンズを搭載。再現性の高いスナップ写真のほか、100Mbpsの4K/60fps動画も撮影可能。
- バッテリー容量は875mAh。73分の充電(10W充電器を使用時)で140分(1080p/30 fps動画撮影時)稼働する。
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET
外部マイクを取り付けたくてオーディオ変換アダプタをAmazonから取り寄せました。が二つとも使えません
オズポケ側の初期不良かどうかがわかりませんお力添えいただけますでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YV38G53/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=QULLOO+DJI+Osmo+Action+3.5mm+USB-C&qid=1577505449&s=electronics&sr=1-3
↑上の商品を接続しても内蔵マイクで録音されているだけでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VFF1M5L/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
↑このちらのアダプタを接続したとたん、画面のマイクのマークがオフになり(写真参照)、かつ音声入力自体全くされませんでした。
私の使い方が間違っているのでしょうか?
もしくは初期不良なのかアダプタの問題なのかわかりません。。。
書込番号:23133741
2点
オズポケ用はこっちでは
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PFTRC82
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YV38G53/
こっちはaction用では
マイクはDJIの純正ですか?
書込番号:23133788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Action用のは、Pocketでは使えないようです。
また、非純正のマイクアダプタは、大半使用できないようです。
現在使用できている非純正アダプタも、今後のDJIのファームアップで使えなくなる可能性があります。
また、アダプタに接続しているマイクのプラグの極数にも注意が必要です。
スマホとかの4極のは不可です。
私は、非純正アダプタを使っていますが、今んとこ大丈夫です。
https://youtu.be/zZl8biMJbww
書込番号:23133841
1点
> 私の使い方が間違っているのでしょうか?
使い方というか買い方?
確実に使いたいとか、初期不良が気になるタイプの方の場合、純正を買う方がいいように思います。
amazonをはじめ、最近は中華のコピー品、互換品が多いですが、信頼性はイマイチかと。
いいレビューを書く事を条件に商品がもらえるからくりで、出品している業者も氾濫してるようです。
購入された2つとも互換品のようですし、レビューも少ないです。正しいユーザーのレビューかも確証がないです。
冒険者むけ商品だと思います。
あと、マイクは色々規格がありますし、メーカー独自仕様のもあります。
2つ目のマイクは
「Osmo Pocket 3.5 Adapterは、TRSオーディオプラグ付きのマイクとのみ互換性があります。TSまたはTRRSオーディオプラグ付きのマイクを使用しないでください。」
となってますが大丈夫でしょうか?
TS:モノラルのアンバランス
TRS:3極、規格はいくつかあるので全て使えるわけではないかと
TRRS:4極、これも規格がいくつかあります。
とりあえず3極である必要があります。
ただ3極ならなんでも使えるかはわかりません。
まずは純正のアダプターとマイクで確実に使用するところからスタートした方がいいです。
で、アダプターを変えてみる、マイクを変えてみるとか。
書込番号:23133855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MA★RSさん
返信ありがとうございます。
アクション用や、非純正品は使えないのですね。。。
二つともダメだったのでてっきり本体の初期不良かと思いました。。
>あきらKさん
返信ありがとうございます。
非純正品でも、Amazonの評価信じて買ってしまいましたが使えませんでした。
二つともダメだったけど、こういったものはかなり細かい相互性問題があるようですね。。。
そしてアダプタにつないでいるマイクはiphone用イヤホンマイク(4極端子)でした。。
本体側の初期不良だと思い落ち込みましたが少しだけ安心しました。
ここまでだめなら純正品でもだめかもとおもっておりましたが、純正品買ってみようと思います
それでだめならまた来ます。。。
ありがとうございます
書込番号:23133869
0点
>MA★RSさん
お返事ありがとうございます。
かなり細かい規格指定があったのですね。
なんでもマイクなら接続可能と思っていました。。
細かいご説明いただきありがとうございます。
とても参考になりました。
正規品は高いしあまり違いはないのではないかと思っていましたが、やっぱり正規品じゃないとだめなのがよくわかりました。
>あきらKさん
asmr動画を撮りたくて、tascamのICレコーダーとつなごうと考えておりますが、4極は使用不可等細かい指定があるので、つなぐ用のケーブルを見つけるのにとても苦労しそうですね;;
詳しくなくて大変です。。
ありがとうございました。
書込番号:23133889
0点
まずは、3極マイクで試すことをおすすめします。
普通、3極か2極だと思うのですが。
今や、4極マイクが主流なんですかねぇ。ここ数年で発売されたものだと思うのですが、これもスマホのせいなのかな。
別に録音機器があるのなら、そっちで撮って、編集時に合わせた方が良いと思います。
その方が、調整しやすいし良い音かと。
書込番号:23133931
1点
互換でもいいですが、せめて価格でつかえたという報告があるとかの方が。
Amazonのレビューは最近あてにならないです。
4極はそもそも使えないと記載あるのでNGです。
3極だと、ただのステレオ、ステレオのプラグインパワー、モノラルのプラグインパワーとあります。
モノラルのバランスも3極です。
https://ameblo.jp/shin-aiai/entry-10374359455.html
3極プラグインパワーでも2方式。
更にメーカーで電圧違うとかもあります。
誰かの使えたレビューとか参考に選んだ方が良いですよ。
書込番号:23134026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アマゾンは危ないお店が多いみたいで最近は「サクラチェッカー」という危険度を判定してくれるサイトがあります。littleteddyさんが買われた2個とも購入しない方がいいと判断してます。
勉強代と思って純正のアダプターとマイク購入されてはと思います。
書込番号:23134668
1点
なんでカメラ板なん?
書込番号:23134718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO POCKET」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/29 20:23:12 | |
| 0 | 2023/04/21 22:37:08 | |
| 4 | 2022/12/25 20:07:19 | |
| 15 | 2022/11/07 21:50:38 | |
| 3 | 2022/08/24 17:49:07 | |
| 2 | 2022/02/18 2:02:14 | |
| 5 | 2022/02/14 11:23:36 | |
| 7 | 2021/12/25 16:43:35 | |
| 4 | 2021/07/15 14:34:16 | |
| 1 | 2021/06/28 12:28:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






