『CPU温度が100度近くになってしまう』のクチコミ掲示板

2018年11月28日 発売

ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700T(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:512GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1050 ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルの価格比較
  • ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルのレビュー
  • ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルのクチコミ
  • ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルの画像・動画
  • ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルのオークション

ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月28日

  • ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルの価格比較
  • ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルのレビュー
  • ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルのクチコミ
  • ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルの画像・動画
  • ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデル

『CPU温度が100度近くになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデル」のクチコミ掲示板に
ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルを新規書き込みENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度が100度近くになってしまう

2022/01/19 10:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデル

スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

特に高負荷をかけている作業はしていないのですが、PC立ち上げ直後にものすごい勢いでファンが回ってしまうので、「Core Temp」というアプリでCPU温度を確認したら、100度近い温度になってしまっています。そりゃファンが全力回転してうるさいはずだなと。たまに最高温度の100度にもタッチしている状況です。

タスクマネージャーを確認すると、

「ONE Drive」と「Microsoft Wndows Serch Indexer」がCPU高負荷で稼働している状態でした。
「ONE Drive」は会社の「シェアポイント」のデータを同期しているので、PC立ち上げ時に随時同期が行われています。
「Microsoft Wndows Serch Indexer」が何かはググってみてわかりました。
予想では、ONE Driveが同期をすると同時に、インデックスの作成もされるので、この2つが高負荷で稼働をしているということなのかなと。。。

しかしながら、、、ENVYのほかに、もっと全然非力な会社ラップトップでも全く同じ状態の設定でONE Driveの同期がされています。
が、ラップトップは全然そんな高負荷にならないのか、CPU温度も50度くらいまでで、ファンもたいして回りません。
より高性能であるはずのENVYでは、同じ状態設定なのに、CPUが100度まであがる。。。

ということで、困ってます。
なかなか設枚が難しいtころでもあるのですが、ONE Driveの同期だけで、インデックス作成が行われ、こんなにも高負荷でCPU温度急上昇になるもは当たり前なのか、また当たり前だとしてもなぜ同じ環境設定のラップトップでは問題なくCPU温度も上がらないのか・・・

お知恵をお貸しください。

書込番号:24552134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/19 11:17(1年以上前)

起動直後に100度なんて、
CPUのグリス不良とか、CPUクーラーの保護フィルムの取り忘れとか

書込番号:24552185

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2022/01/19 11:44(1年以上前)

CPUの放熱関係が壊れてきたのか,或いは,ブロアに新鮮な風?を送り込むことが出来ない ・・・
「本体が反ってきている」と関係しているのでしょう。

書込番号:24552214

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2022/01/19 11:52(1年以上前)

CPUクーラー外してグリスの塗り直しを試したいところですが。
修理に出すにしても保証期間は終わっていますね。

書込番号:24552223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/19 12:22(1年以上前)

これまで数年間は問題なかったなら、
クーラーの取り付けが外れかかって、足が浮いてるのかと想像されます。
一体型PCなので、自分で確認は面倒だけど、頑張って確認されるか
修理依頼しましょう。

書込番号:24552272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/20 11:48(1年以上前)

単に故障だと思うけど。

書込番号:24553682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2022/01/23 13:26(1年以上前)

確認しないと判断ができないことが多いです。

1 ご相談の症状がいつごろから起きているのか。
使用されてから、ずっとその症状なのか、それとも、最近急にそうなったのかによって原因を推測する上での判断が変わります。
最近急に、というのが通常の解釈ですが、重要な「いつからのことか」を書かれていないので、長期間の症状だという解釈もあり得ます。

2 使用開始はいつなのか? 
3 そもそも、このページの2018年発売corei7-8700搭載機で正しいのか?

発売から3年経っていますがこの製品で合っているのでしょうか?
9世代i7や10世代i7の後継機も発売されているので、正確な製品番号があっているのかが疑問です。
価格の掲示板は、品番や発売時期など確認しないで投稿される方も結構多いので、念のため。

書込番号:24558609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

2022/06/12 14:27(1年以上前)

皆様 アドバイスありがとうございました。
原因はOne Driveっぽいです。。。仕事で使用しているShea PointをOne Driveを同期しているのですが、高負荷でCPU動いているときは、One Driveが同期をしている最中で、その時はWindows Index なんとかっていうのもCPUのリソースをたくさん使用していて結果CPU使用率100%になり、温度も高温になり、ファンがぶん回っているという状況でした。

同期が完了するとCPU使用率もさがり、温度も下がるという感じでしたので、同期するフォルダを最小にしてみたら、CPUが高負荷になる時間も少なくなり、CPU温度も70度くらいまでで収まるようになりました。

でも、、、、ほか仕事で使用しているラップトップは全フォルダを同期していたも、そんなことは無いのになぜだろうという疑問はいまだにありますが・・・・

書込番号:24789810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデル
HP

ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月28日

ENVY Curved All-in-One 34-b170jp パフォーマンスモデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング