『乾燥機能無しのドラム式』のクチコミ掲示板

2018年12月10日 発売

FL71

  • 専用の温水ヒーターで水を約60度まで温め、洗剤の洗浄効果を最大限に引き出し、汚れや臭いを洗い落とすドラム式洗濯機(洗濯容量7.5kg)。
  • 部屋干しコースでは約40〜50度の温水で最終すすぎを行うので、洗濯物が温まり、部屋干しでも乾きやすく、衣類の乾燥時間を約2/3に短縮できる。
  • 縦型洗濯機と比べて大幅に節水できるので、洗濯回数の多い家庭に適している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯機 ドラム式:○ FL71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FL71の価格比較
  • FL71のスペック・仕様
  • FL71のレビュー
  • FL71のクチコミ
  • FL71の画像・動画
  • FL71のピックアップリスト
  • FL71のオークション

FL71アイリスオーヤマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月10日

  • FL71の価格比較
  • FL71のスペック・仕様
  • FL71のレビュー
  • FL71のクチコミ
  • FL71の画像・動画
  • FL71のピックアップリスト
  • FL71のオークション


「FL71」のクチコミ掲示板に
FL71を新規書き込みFL71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

乾燥機能無しのドラム式

2020/03/24 23:38(1年以上前)


洗濯機 > アイリスオーヤマ > FL71

スレ主 Shi0nさん
クチコミ投稿数:66件

メリットってなんなんでしょう
一般的に縦型>ドラムのイメージです
乾燥機能無しであえて洗浄力劣るドラムを購入するメリットは?

書込番号:23303778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2020/03/25 00:00(1年以上前)

節水なんじゃない?
ホワイトカラーの生活汚れじゃ、そこまで必要ないし。

書込番号:23303806

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2020/03/25 08:25(1年以上前)

縦型と比べるなら、洗い方が優しいくらいのと節水かな。

書込番号:23304065

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2020/03/25 17:31(1年以上前)

Shi0nさん こんにちわ

ドラムは、過渡期の製品に手を出した人のトラウマが!・・・
もちろん、人柱としての貢献や最新機種に手をだしたわけですから・・・

小型ドラム 水量の少なさを逆手にとって温水機能による洗浄力UP
乾燥搭載タイプと違って、設定制限が従来タテ型と同じ

アイリスは、行程の全てを温水使用可能とか
最終すすぎを温水にし部屋干し時間の短縮などのコース

アクアは、多彩な温度帯の選択・脱水レベル(回転)を選択できる点
DDモーター搭載によりアイリスより 運転音が低い

アイリス 洗濯 約41dB、脱水 約48dB

アクア  洗濯 約32dB、脱水 約44dB

個人的には、一日の長 アクア(ハイアール)押しです サンヨーの遺伝子(爪の垢)もあるかな??!

書込番号:23304720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/03/25 18:09(1年以上前)

この運転音って実測値ですか?

アイリスのカタログデータなんて信用できるわけがないと思うけど。

>デジタルエコさん

書込番号:23304780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > FL71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥機能無しのドラム式 4 2020/03/25 18:09:28

「アイリスオーヤマ > FL71」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FL71
アイリスオーヤマ

FL71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月10日

FL71をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング