『乾燥機能がないドラム式洗濯機の存在価値とは?』のクチコミ掲示板

2018年12月10日 発売

HD71WS

  • 日本人の生活スタイルに合わせた「温水コース」と「部屋干しコース」を搭載したドラム式洗濯機。省スペースで設置が可能なコンパクト設計。
  • 「温水コース」では、洗剤の酵素が活性化する40度前後の温水により洗剤の洗浄効果を最大限に引き出し、臭いの原因菌や皮脂汚れを洗い流す。
  • 「部屋干しコース」では、最後のすすぎを温水で行うことにより生地がほぐれて表面積が広がり、乾燥時間を短縮できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯機 ドラム式:○ HD71WSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD71WSの価格比較
  • HD71WSのスペック・仕様
  • HD71WSのレビュー
  • HD71WSのクチコミ
  • HD71WSの画像・動画
  • HD71WSのピックアップリスト
  • HD71WSのオークション

HD71WSアイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月10日

  • HD71WSの価格比較
  • HD71WSのスペック・仕様
  • HD71WSのレビュー
  • HD71WSのクチコミ
  • HD71WSの画像・動画
  • HD71WSのピックアップリスト
  • HD71WSのオークション

『乾燥機能がないドラム式洗濯機の存在価値とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD71WS」のクチコミ掲示板に
HD71WSを新規書き込みHD71WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > アイリスオーヤマ > HD71WS

クチコミ投稿数:21件

乾燥機能があることがドラム式洗濯機が存在する理由であり、乾燥機能がないドラム式洗濯機を購入するなら縦型洗濯機を購入したほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:24210533

ナイスクチコミ!13


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2021/06/28 07:40(1年以上前)

乾燥機能はドラムと縦型ともあります。
ただ構造的に縦型は衣類が下に固まるので、ドラムのように衣類を巻き上げながら、温かい空気を入れることは難しいです。
ドラムのほうが乾きやすいです。
洗い方も違い、少量の水で洗うたたき洗いのがドラム式です。
乾燥機能が無くても、水量が少なく洗えるので、買う価値はあるでしょう。
人によっては使わない機能が付いているより、シンプルな物で価格がお手頃の物がいいという方も増えてきています。
電子レンジなどでも、いかにボタンを押す回数が少ないほうがいいという人も。
一時期中国から爆買旅行出来ていた人たちも、国内でシンプルな家電に目が行き始めているようです。

書込番号:24210733

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16411件Goodアンサー獲得:1339件

2021/06/28 07:52(1年以上前)

ドラム式…初期は取り出しし易いとかのコマーシャルだった様な気がします。
後は節水が売りだっり。
今でもそんな感じならそれだけで選ばれると思われますが?

乾燥は付加機能であり衣類を傷めたく無い方々や生活形態から不要な方々すれば無用の長物ですね。

確かに高価なドラマより安価な縦型で十分ですね。

しかし価格コムを見る限りでは排水の詰まりやカビ?等洗剤や柔軟剤も含めた匂い問題、音や振動…その他
ほんの一部だけかも知れないですがあまり良く無い印象ですね。
それでも選んじゃう?見た目が良いからかも…

書込番号:24210748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2021/06/28 08:50(1年以上前)

>パソニャンさん

このモデルの購入予定は有りませんが
家はドラム式でも乾燥機能使ってないから

乾燥機能の無いモデルが有っても良いとは思うな



書込番号:24210822

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/06/28 09:10(1年以上前)

>パソニャンさん

感じられている通りでしょう。
一般的には、水量と綺麗さは比例します。
洗濯だけで考えれば縦型が良いでしょうね。

この機種を選択する方は、
安価なドラムに目がくらみ、乾燥機能が無いのも知らないで購入する方。
乾燥機能は使わないが、ドラムにあこがれている方。
洗濯機の上に乾燥機を設置しているや、洗濯機の上に洗剤等の荷物置き場にするなどスペース的に便利と感じる方。
などでしょう。

書込番号:24210846

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:965件

2021/06/28 15:40(1年以上前)

パソニャンさん  こんにちわ

存在価値ですか?! 哲学的

HD71WSの価値を見出すとすれば
水量の少なさによる加熱(温水)コースでしょう

アイリスオオヤマのマイナスの美学 ?w
コストを抑え、他社が撤退もしくはしていない隙間を狙うメーカーですから

社員提案に対しての速攻!!社長直接決済 社長責任
そこが受け入れられて業績UPしていると思われます

腐っても鯛 ではないですが
腐ってもドラム 

憧れ家電のヒトツと思いますョ w

書込番号:24211409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/03 21:08(1年以上前)

ドラム式って、たたき洗いだからタオルとかの繊維が寝てしまいゴワゴワに成るんですよね、そのため乾燥機能を使ってふんわり寝た繊維を立たせてあげないといけないんですよね。
電気代は掛かるけど乾燥機能は必須です、我が家では乾燥機能を使って乾かすので柔軟剤は使っていません。
また、二層式、タテ型全自動、ドラム式とドラムの径が大きくなるほど脱水力も落ちるので、生乾きの原因にもなります。
海外の乾燥機能の無いドラム式は同デザインの乾燥機も販売されてますよね。
乾燥機能は省いてはいけないと思いますよ。

書込番号:24220916

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > HD71WS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD71WS
アイリスオーヤマ

HD71WS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月10日

HD71WSをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング