Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 570を搭載したビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせた「トルクスファン」と独自GPUクーラー「ARMOR 2X」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月25日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
どなたかアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
現在GTX560Tiを使用しています。
この製品を購入して交換したところ、
画面にメーカーロゴすら映らず、何ら表示されません。
ほかの症状は以下のような内容です。
・再起動が繰り返し起きたりはおきません。
・グラボのファンは回っています。
・電源は1000wです。
・メモリの抜き刺しには因果関係がありませんでした。
・何も映らないので、しかたなく電源ボタンからのシャットダウンを行うと、長押ししなくても切れます。
そのシャットダウンをするためにボタンを押した瞬間に、BIOSと思われる短いビープ音が鳴ります。
押した瞬間にビッ(半濁点)といった鈍い短い音です。
心当たりがあるのはグラボの刺し方なのですが、何度か刺しなおして起動してみたもののこの音が鳴ります。
・強制シャットダウン後に、またGTX560Tiにすると正常に起動してしっかり画面が映ります。
【環境】
古いマザーボードかも知れませんが、このグラフィックボードがそれでも動くようなカキコミを見て買ってみました。
【OS】windows7 64bit
【CPU】i7 2700k
【マザーボード】P67H2-A4 V1.0
【ほかマザーボード目視事項】15-Y81-011001 EUP2013 PCI-E GEN2 (EUP2013はロゴのようなデザインされた描画)
【BI}OS】version4.6.4
【BIOS Date】11/15/2011(2011年11月15日)
【メモリ】DDR3 16GB
書込番号:22710690
0点
まずはマザーボードの最新BIOSがあるのであればアップデートをしましょう。
後それでもだめなら、諦めも必要です。
使用しているマザーボードのチップセットがUEFIとの端境期の製品ですのでうまく動作しない可能性があります。
下記のリンクを参考に他のことを試してみるのも良いでしょう。
そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に...
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html
書込番号:22710694
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
実はマザーボードのアップデート画面まで行ったのですが、
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_DOWNLOAD/JA/Motherboard/P67H2-A4%20-LL-V1-DO-0-RR-/%e3%82%bd%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%881155
警告が書いてあって、PCが起動しなくなることを恐れてその時は諦めてしまいました。
また、端境期とのご助言ありがとうございます。
多くの人が困難であれば諦めもつきますね。
>あずたろうさん
ありがとうございます。
1回だけやってみたのですが、その時はうまくいきませんでした。
そう上手く行かなかったか思い出せないのですが、そこが肝心ですよね。
認識さえしてれば、道はありそうですものね。
書込番号:22710715
1点
>警告が書いてあって、PCが起動しなくなることを恐れてその時は諦めてしまいました。
メーカー製PCでマザーボードがP67H2-A4 V1.0だったというのであれば、あまりBIOSのアップデートはおすすめできませんね。
PCメーカーの注文で変更部分があったりするので動作しなくなる可能性も否定できません。
アップデートをはじいてくれるのであれば試すぐらいはしてもとは思いますが、その辺はマザーボードのシステム次第なので試してみましょうとも言えません。
大分古いCPUとマザーボードですので買い換えてもいいかと思います。
せっかく買ったグラフィックボードを優先するか、今のCPU・マザーボードを優先するかはスレ主さん次第ですが。
書込番号:22710732
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
メーカー製PCでFRONTEIRのBTOのPCです。
リスクの理由はそういった内容なのですね、勉強になりました。
解決しない場合は返品はせず、ちょっと勿体無いですがそのまま将来の予備にしようと思います。
またその場合、このマザーボードでも動くもっと古いRadeonの製品で、
かつ現在のビデオメモリ1Gよりも、ビデオメモリがあるもの(2G以上)に
したいと思っているのですが、何かオススメはございますか?
質問に質問を重ねて大変にあつかましくはございますが、
もしお手すきの際があればよろしくお願いします。
書込番号:22710773
0点
手に入るならR200シリーズかR300シリーズなら動作するとは思いますが、今更感が強いので。。。
動かないグラボを持っていても古くなるだけで益は無いので、近日中にシステムを入れ替えれるので無いなら何等か処分したほうが良いと思います。
書込番号:22712021
1点
新品で動きそうなのは、無駄に高額なのでお勧めしにくいですね。
ただ表示されればいいならR5 230で2GBのがありますけど、Radeon HD 6450同等品で買い換えするような製品でもないですし・・・
使用しているPCでグラフィックボードの交換事例についても検索してみましたけど、皆無でしたのでR5 230でも大丈夫なのかよく分かりません。
書込番号:22712412
1点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりですよね。
持っていても使わないのなら価値が下がるだけですよね。
販売してくださった小売店さんには責任が無いので、返品に気が引けまして、いつもこんな感じです。
>EPO_SPRIGGANさん
たびたび有難うございます。
Radeon RX 460 2GBにしようかと思いましたが、やはり現在設置のグラボにくらべると
製品が新しいのでまた使えないかなと思い、見送ることにしました。
このままでもPCは動くので、逆に560Tiのような世代の製品を、
今のうちにもうひとつ買っておこうかなと思います。
今回はありがとうございました。
書込番号:22712446
0点
Rx 200シリーズは、ほぼHD7000シリーズのリネームですが
Rx 300シリーズは冒険する気が無い場合は止めたほうが無難かと思いますよ。
書込番号:22718394
0点
200も300も大した差はないですよ。
全部リネームです。
少し古いもので確実そうなのはGeForce GT 730/710ではないでしょうか。
書込番号:22719531
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/03/24 21:01:19 | |
| 4 | 2020/03/11 21:59:22 | |
| 1 | 2019/12/04 19:02:21 | |
| 3 | 2019/11/23 13:09:44 | |
| 1 | 2019/11/21 8:30:49 | |
| 7 | 2019/11/02 23:07:49 | |
| 5 | 2019/10/23 19:43:01 | |
| 17 | 2019/09/23 2:26:13 | |
| 7 | 2019/11/22 16:23:07 | |
| 4 | 2019/08/25 11:23:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









