VIERA TH-49GX850 [49インチ]
- AI技術により高コントラストに変換する「AI HDRリマスター」を新搭載した、49V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
- 迫力のある音を実現する30W「ダイナミックサウンドシステム」に加え、「Dolby Atmos」を新採用。 3次元立体音響をスピーカーで楽しめる。
- USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。また、吸着機能付き「転倒防止スタンド」搭載で、地震でテレビが揺れてもテレビ台にしっかり吸着する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49GX850 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]
下記構成で、TVのみインターネットが時々接続できなくなります。
無線LANとの接続は、問題ありません。(TV側 固定IP化)
フレッツ光----ONU----WG2600HP3--無線LAN--TH-49GX850
インターネットの接続ができない時の復帰方法
TV電源〜コンセントを抜いて 5分ほど放置して再起動。
TV設定〜ネットワーク状態の確認を行う。
無線LANルーターの再起動。
TV側のネットワークに問題があると判断してパナソニックへ修理を依頼しました。
修理内容は、メイン基板交換です。(写真ヒートシンクがついてる基板)
メイン基板交換後、不具合は改善されました。
修理費用は、保証期間内のため無償修理でしたが・・・
有償修理となるとメイン基板交換で5万円の修理代がかかります。
長期保証に入っていたほうがいいですね〜
書込番号:23024389
7点
>holoholoさん
修理お疲れ様です。
ふと思ったのですが、ネットワークが無線とのことですが、修理前に有線での確認はされたのですか。
有線での方が安定していると思いましたので。私の私見ですが、何故固定している機器に無線(⁉)と思っています。移動しているスマホやタブレットならば無線はOKだと思っています
あとこの製品はまだ1年経っていませんので基本的にはメーカー保証で使っている人に過失がなければ
無償修理のはずです。間違えていたら申し訳ありません。
書込番号:23024407
1点
nato43さん
無線ルーターとTV設置場所が離れているため無線LANで接続しております。
有線接続は確認しておりません。
パナソニック修理担当者からは、保証期間が過ぎた場合交換する部品代が
高額になるので長期保証に入っていたほうが言いと聞いております。
部品代はいくらになるか聞いたところ
メイン基板5万円、電源基板3万円、液晶パネル10万円くらいかかるそうです。
ついでに今のTVの寿命を聞いたところ
使用環境にもよりますが寿命は7年くらいと聞いております。
ヤマダ電機で購入しましたが、無料長期保証6年では
4年目から部品代と出張料がお客様負担になっております。
4年目以降故障した場合、修理するのか買い替えるのか・・・悩みますね〜
書込番号:23024493
0点
私はパソコンのモニターとして見ていますのでパソコンからNASやディーガやSTBも全て有線にしています。無線で接続しているのはスマホやタブレットとプリンターだけです。
私もヤマダ電機で購入しており長期保証にも入っております。不思議と機械は保証終了直後に壊れやすいです。私でしたらテレビのローン返済期間後に買うか、地デジの4k化以降にするか考えています。地デジ4k化だと7年ぐらいなので交換もありかなと思います。一応寿命と呼ばれる7年間は今のテレビのままですね(予定)あとは余程の規格の変更があれば買い換えます。
書込番号:23024588
0点
>holoholoさん
こんばんわ。
勉強のために教えて下さい。
どのタイミングでパナソニックへ修理依頼したのでしょうか。
例えば最初はネットワークのアプリが動き普通に見れた物が突然見られなくなり、ネットワークの設定で、IPアドレスが割り当てられなくなって修理依頼したのでしょうか。
書込番号:23035633
0点
nato43さん
最初の段階は、Wifiのリンク切れがたびたび発生して、対策をWebで検索したろころTV固定IP化で解決しました。
次に外出先でアプリを通してTVが視聴できなくなることがたびたび発生して原因を調べたところ、TVだけがWifiは繋がっているのにインターネットに接続されない状態になっておりました。
自宅ネットワークの問題ではないと判断して修理を依頼しました。
現在、メイン基板交換後は問題は発生しておりません。
書込番号:23036458
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/10/29 14:19:52 | |
| 3 | 2021/11/29 9:07:54 | |
| 2 | 2021/11/04 20:58:29 | |
| 6 | 2021/09/03 22:16:42 | |
| 17 | 2020/12/06 5:34:57 | |
| 3 | 2020/11/13 11:19:11 | |
| 6 | 2020/10/25 21:33:52 | |
| 11 | 2020/09/17 16:55:11 | |
| 2 | 2020/08/14 2:32:35 | |
| 7 | 2020/07/06 18:35:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








