『外付けHDDにホームビデオの保存は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 1月25日 発売

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

  • AI技術により高コントラストに変換する「AI HDRリマスター」を新搭載した、49V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 迫力のある音を実現する30W「ダイナミックサウンドシステム」に加え、「Dolby Atmos」を新採用。 3次元立体音響をスピーカーで楽しめる。
  • USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。また、吸着機能付き「転倒防止スタンド」搭載で、地震でテレビが揺れてもテレビ台にしっかり吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49GX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX850 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX850 [49インチ]とVIERA TH-49GX855 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオークション

『外付けHDDにホームビデオの保存は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX850 [43インチ]

クチコミ投稿数:5件

このテレビの購入を考えているのですが、外付けHDDにPCで編集した動画を保存し見ることは可能ですか?
外付けHDDにホームビデオを保存し、家族で楽しみたいと考えております。

例えばPCで編集した動画をUSBメモリに保存、USBメモリをビエラに挿入し、
ビエラ上でUSBメモリから外付けHDDへコピーが出来ればいいのですが可能でしょうか?

故障や落下のリスクを減らしたいため、外付けHDDビエラから外し、PCと接続して動画を取り込むことは極力控えたいです。

何かいい案があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:24307200

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/08/25 12:23(1年以上前)

>ハルサイクルさん

メディアサーバーにおいてクライアント機能で再生するのが楽では?
また、外付けHDDは録画用ですよね?テレビの録画用に設定するとパソコンでは使用不可です。

書込番号:24307292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/08/25 12:33(1年以上前)

>ハルサイクルさん
こんにちは。
おっしゃっていることはできません。
どのメーカーもそういう仕様ですが、外付けHDDには内蔵チューナーからの録画コンテンツしか入れられません。
録画物以外の動画の再生は、録画用ではないUSB端子にスティック等を付ければ可能ですが、中身を外付けHDDにコピー等する手段はありません。

NASなどを立ち上げてそちらにPCから動画ファイルを入れておけば、テレビからネット経由で中身を見ることは可能です。
また、レコーダーの中には、内蔵HDDに動画ファイルや写真などをストアすることができるものもあります。パナソニックのおうちクラウドDIGA等ですね。

書込番号:24307310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/25 13:41(1年以上前)

TVやレコーダーって、著作権からみの規制があります。
ダビング1やダビング10。
ホームビデオで録ったものをPCで編集後どうやって見るか。
PCとTVをつなぐ。
データをSDに移し、ビデオに入れTVとつなぐ。
そうなればレコーダーやTVの外付けHDDに移せないのか、と思うのでしょうね。
それが出来るかは、わかりません。
外付けHDDも、レコーダーも故障があります。
入れられても安心は出来ません。
編集後、BDやPCの外付けHDDに保存を複数バックアップがいいです。
ネットのクラウド保存もいいです。
その一例が、YouTubeにアップして、家族で見るなら、限定公開にしておけば、知らない人は見れません。
最近のTVはYouTubeが見れるので、簡単に見れます。
そうなればスマホ・タブレットがあって、ネット回線下ならどこでも見れますよ。
1本の容量は128GBなので、家庭用ビデオなら4K(機種により画質が違う)5〜6時間物が上げれます。
普通1本の容量なら、問題ないでしょう。

書込番号:24307388

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/25 15:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このテレビの購入を考えているのですが、外付けHDDにPCで編集した動画を保存し見ることは可能ですか?

「外付けHDD」が、「TH-43GX850で録画するために繋いでいる外付けHDD」で無ければ可能です。


>例えばPCで編集した動画をUSBメモリに保存、USBメモリをビエラに挿入し、
>ビエラ上でUSBメモリから外付けHDDへコピーが出来ればいいのですが可能でしょうか?

そうです。

ただ、「USBメモリー」は、「FAT32」でフォーマットしてある必要が有ります。
もしかしたら「exFAT」でも大丈夫カモ知れませんm(_ _)m
「NTFS」は無理だと思いますm(_ _)m


>故障や落下のリスクを減らしたいため、外付けHDDビエラから外し、PCと接続して動画を取り込むことは極力控えたいです。

既述の通り、「録画用外付けHDD」は、他の用途には使えませんm(_ _)m

書込番号:24307490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/26 12:07(1年以上前)

現在ディーガを使用しており、編集した動画をSDに保存し、ディーガのHDDに取り込み家族で楽しんでおりました。
今回録画機能付きテレビを購入するにあたり、ディーガを使用せずに番組録画とホームビデオをテレビとHDDのみで管理できないか考えていたため質問させていただきました。

ディーガへの取り込みですがFATフォーマットしたSDのみ認識可能なため、1動画4GB以下にしなければなりません。
そのため、動画を何個かに分け保存しておりましたが、新しいテレビではすべて解決するかと思いましたが、ダメみたいですね。

MiEV様のYoutubeにアップする案でしたら追加費用もかからず鑑賞することが出来るので試してみたいと思います。

録画用HDDの制限や、解決方法についてアドバイス頂き本当にありがとうございました。

先着順にBAとさせていただきます。

書込番号:24308590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/03 22:16(1年以上前)

私は4KDIGAを使っていますが、USBメモリーをexFATにフォーマットすれば、FAT32の1ファイル4GB制限はなくなります。実際に4K動画mp4をUSBメモリーに入れて4KDIGAのフロントにあるUSB端子にUSBメモリーを挿し、内蔵HDDに取り込めば、再生リストから再生可能でした。
4K動画は再生リストに4Kマークが付きます。
パソコンで作成した場合は動画拡張子などの条件がありますが、一般的なmp4であれば、大丈夫ではないでしょうか?
ちなみにVIERA側に同じUSBメモリーを挿しても再生しないので、Panasonicの4KDIGAか?ultraHD Blu-rayプレーヤーであれば、再生可能です。プレーヤーはフロントにあるUSB端子に挿すだけで再生可能なのでおすすめですね。

書込番号:24322437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43GX850 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

VIERA TH-49GX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング