α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- パワーズームレンズキット
- 高倍率ズームレンズキット

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥137,156
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月22日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
最近,α6400を購入し使い始めたところです。最新のカメラはPCやスマホやタブレットとの無線でのデータやり取りや操作が簡単ということもあり
早速、AppSoreでデータ連携アプリのPlayMemories mobileをダウンロードしたつもりでした。
ところがダウンロードしたアプリを開いてみると、中国語表示のアプリで、
アプリ名はPlayMemories Mobile CameraというSony製ではない代物でした。
気に食わなければ使わなければいいという単純な話ではなく、何もしなければ自動更新で月額1500円課金される可能性があります。
慌ててこのアプリを削除しましたが、解約手続きをしたわけではないので、このまま毎月1500円取られるかもしれないと心配です。
どなたか、この心配を解消する方法、あるいは心配する必要がないならその理由をご教示ください。
書込番号:22874275
0点
>団塊中心さん
iPhoneからでしたら
AppStore→右上の自分のアイコンか○をタップ→アカウント画面
に入って
登録の管理→該当アプリを選択→登録をキャンセルするをタップ
で解約出来ます。
書込番号:22874299 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>団塊中心さん
こちらを参考に。
【iPhone】有料アプリを解約して月額課金をキャンセルする方法
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios11/subscription-2-85542
書込番号:22874311
4点
>よこchinさん
アドバイスどうもありがとうございます。
ご指導に従い操作したところ
登録の管理→「登録はありません」
と表示されました。
ということは、登録したことにはなっていなくて課金も発生しないと安心していいのでしょうか?
書込番号:22874474
1点
>あさとちんさん
ご教示どうもありがとうございます。
教えていただいたサイトを開き、手順通り操作したところ「登録はありません」とのメッセージが表示されました。
教えていただいた2通りのやり方で同じメッセージが出ましたので、安心できました。
教えていただいた二つの解約方は今後も同様な場面で有効活用できると思います。
あさとちんさん、よこchin さん、どうもありがとうございました。
ただ、これは別の問題になりますが、sony製のplaymemories mobileはAppStoreに見当たらないけどどこにあるのでしょうかね。
書込番号:22874498
1点
ソニーのアプリは
Imaging Edge Mobileに
変更されてますよー (^o^)
書込番号:22874539
4点
>みやび68さん
教えていただきどうもありがとうございます。
Imaging Edge Mobile ダウンロード&インストールしました。
とりあえず、スマホ(iPhone)に転送できました。
ただ、転送時、初回だけでなく毎回QRコードの読込を要求されるのは、使い方が正しくないのかもしれませんので、取説を熟読・勉強します。
書込番号:22874952
1点
下記の3.によるとwifi接続、QR接続、NFC接続を
スマホにもよるようですが選択できるようです。
wifi接続であればいちいち接続のたんびに
QRコードを読み込む必要はないんじゃないかと思います。
カメラとスマホ直結であればwifi direct接続ですね。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/iemobile/ja/instruction/1_4_smartphone_copy_andriod.php
書込番号:22875891
0点
>団塊中心さん
iPhoneなのでQRコード画面でゴミ箱ボタンでWi-Fiのパスワード表示させて接続
2回目からはiPhone側の設定アプリのWi-Fi接続画面で接続先をタップです。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/iemobile/ja/instruction/1_5_smartphone_copy_ios.php
書込番号:22875950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あっ すみません
アンドロイド使用者なので
うっかりしてました。
よこchinさんのレスを
参考になさってください。
書込番号:22876066
0点
よこchin さん、、みやびさん
α6400とスマホの間のデータ伝達方法を試してみての結論です。
NFC接続 対象がiphone7以上なので私のiphone6は対象外と無試行
Wi-Fi接続 iPhoneで 設定→Wi-Fi →接続先選択 の手順が必要なので、意外と面倒で無精者にとってそれほど簡略ではない
QR接続 imageing edge mobileを立ち上げてQRコードを読み込むだけで接続するのでこれが一番簡単と思いました
人それぞれだと思いますので、最も自分に合う方法を使えばいいと思います。
なお、そもそもの私の質問である登録アプリの解約法に対するご回答は極めて 重宝でありがたいです。
つい最近も名刺管理アプリで500枚超えたら有料だとメッセージが出ましたが、慌てず騒がず対処できました。
そもそも、アプリ内課金有りというのは嫌いです。
購入時だけの課金であれば少々高くても許せますが。
書込番号:22885895
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/26 9:00:21 | |
| 36 | 2025/08/11 11:16:23 | |
| 6 | 2025/07/18 23:00:50 | |
| 11 | 2025/07/19 21:58:52 | |
| 15 | 2025/07/09 10:01:11 | |
| 45 | 2025/07/06 16:54:35 | |
| 4 | 2025/06/04 16:50:41 | |
| 8 | 2025/05/25 14:06:13 | |
| 32 | 2025/06/01 14:17:07 | |
| 0 | 2025/05/21 13:51:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









