ZDR026
- 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
- オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
- 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
前後カメラのドライブレコーダーを検討しています。
リアガラスにスモークフィルムを貼っていて、たぶん透過率は5〜10%だと思います。
このドライブレコーダーで後方は映るのでしょうか?
またオススメの商品でしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:22461375 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
http://s.kakaku.com/review/K0001068375/
昼間はいいとして夜は無理しょ。
いっそのことリアカメラ外付けタイプがいいんじゃないかな。
書込番号:22461420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ジェームスでリアガラスに5%フィルムを貼っていると言ったらコムテック ZDR026を勧められて購入しました。来週取付予定です。
書込番号:22461461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
是非取り付けた後、レビューお願い致しますm(__)m
書込番号:22461498 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
回答ありがとうございます。
オートバックスで、この商品なら、スモークフィルムでも夜大丈夫ですって言われたんですがやっぱり夜は厳しそうですね。
書込番号:22461500 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>みみぬこまるさん
STARVIS搭載で設定でリアカメラナイトビジョンON/OFF、リアカメラ輝度5段階の設定がありますのである程度いけそうな気がします。
取説↓
http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/manual/manual.html
書込番号:22461506
2点
>みみぬこまるさん
フィルムの上にカメラを貼り付けるとおそらくコムテックのドラレコの両面テープだと剥がれると思います。
両面テープをフィルムに張り付く物に変えてもフィルムが剥がれて来ると思います。
ドラレコカメラの貼り付ける部分だけフィルムカットを上手く施工してくれれば良いのですが…?
量販店等に依頼するなら打合せをシッカリした方が後々後悔しないと思います。
書込番号:22461923 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
説明書を添付して頂き、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:22462329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回答ありがとうございます。
フィルムの切り取りは考えてないです(^^;
書込番号:22462330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めはケンウッドのドラコレを検討していたので、
フィルムを一部くり抜いて付けた人のスレを読んだ事があったので店員さんに言ったら剥がれてきてしまいますよと言われてコムテックに決めたのです。
書込番号:22462372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日、付けました。(付けてもらいました)
透過率が、5〜10%だと難しいかとは思いますが
私の場合は、後からはスモークフィルムでカメラの有無は
確認出来ない程の濃さですが画素数が高いカメラなので、
それなりに映りますよ。特に夜間でも問題は無いと感じてます。
書込番号:22465270
13点
ジェームスでユピテル DRY−TW9100dも勧められましたが、画素数370が夜でも明るいと言われて、コムテックZDR026を選びました。
書込番号:22465648 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>シエンタが帰って来た。さん
私も納車待ちのノアにフィルムを施工予定ですのでZDR026を検討しています。
プライバシーガラスの上から5%のフィルム予定ですが、シエンタが帰って来た。さんはプライバシーガラスの上から5%のフィルムでしょうか?
是非ともZDR026取付後の状況をお願い致します。
書込番号:22482390
2点
ねこにゃんまるこさん。
シエンタハイブリッドでプライバシーガラスに5%スモークフィルムです。
昨日取り付けしました。
昼間はフィルムを感じない位はっきり写っています。
以前はユピテル100を使っていて壊れてしまったので買い替えたのです。
後ろに後方録画中のマグネットを貼りました。
書込番号:22487884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>シエンタが帰って来た。さん
>昼間はフィルムを感じない位はっきり写っています。
昼間は想像つきますが。
みなさんがききたがってるのは、
夜ですよ。
書込番号:22487918
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/03 22:43:17 | |
| 6 | 2025/01/30 23:54:40 | |
| 4 | 2024/10/15 18:33:14 | |
| 0 | 2024/10/04 17:36:28 | |
| 3 | 2024/09/28 7:03:02 | |
| 2 | 2024/09/21 22:38:53 | |
| 2 | 2024/03/02 21:02:05 | |
| 8 | 2024/10/05 19:56:21 | |
| 2 | 2023/10/23 22:52:27 | |
| 14 | 2022/04/28 14:00:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










